上 下
41 / 120
第二章

08 異変

しおりを挟む
敷地のほぼ中央にそびえ立つ大きく煌びやかな城。

『第二の王城』と讃えられるスタード公爵邸の城は、外観の壮麗さもさることながら、その機能がトンデモナクとてつもなくハンパ無く素晴らしい。


四季のあるティスリー王国に於いて城内は春夏秋冬快適な温度と湿度に保たれる。

空調管理魔道具というものが使われているという。


「水口」から水が出るだけでも素晴らしいのに、さらに「湯口」があり、信じられない事にお湯が出る!

水湯発生魔道具というものが使われているらしい。

実は「湯口」は王城の『王の洗面室』でも実現しておらず、スタード公爵邸は「湯口」に関しては、特別なお客様にしか明かしていない。



お客様?

そう、スタード公爵邸には国内外からの大切な要人が頻繁に宿泊される。

外国の王族でさえ、例えば滞在期間が一ヶ月ならば、半月は王城で、半月はスタード公爵邸での滞在を、と希望される。

そして美しく快適、食事も素晴らしい最高のスタード公爵邸に三日も滞在すれば、『もう一生ここで暮らしたいものだ』と誰もが心から願うという。







そのスタード公爵邸の正門付近では、噴水ショーを見に来た人々が敷地内を覗き見ながら不満の声を上げている。



「どうしたんだよ!?
もう正午は過ぎてるはずだぜ?
大噴水はいつ上がるんだよ!?」

「楽し気な鐘の音と音楽も鳴らないじゃないか!?
アレで踊るのが楽しみなのに!」

「そうよね!
それに鐘の音が鳴らないんじゃ、時間が分からないわ!」

「何だい何だい、アレもコレも故障かい?
小噴水までパッタリ止まっちまってるじゃねえか」

「酷いわ、冥途の土産にとわざわざ遠くから見に来たのに」

「もう帰国の船が出ちゃうから、早く噴水上げて頂戴よ!」


上・げ・ろ!

上・げ・ろ!


スタード公爵邸の正門では大噴水を見ない事には気が治まらない人達の『上げろコール』が湧き上がる。



「一体コレは何事なのだ!?」



豪華な馬車から剣呑な声が発せられる。


『上げろコール』の群衆が邪魔でスタード公爵邸の正門を通れず待たされているのは――

スタード公爵家、そしてティスリー王国にとっても大切なお客様、隣国の王太子夫妻の馬車である。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ウソつき殿下と、ふつつか令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:212

恋人を目の前で姉に奪い取られたので、両方とも捨ててやりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:32,873pt お気に入り:1,519

魔力なしの役立たずだと婚約破棄されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:4,976

勘当されたい悪役は自由に生きる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:336

婚約破棄されたので森の奥でカフェを開いてスローライフ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:425

婚約者の姉を婚約者にしろと言われたので独立します!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:4,665

処理中です...