上 下
60 / 70
アルド・カガリ

不知の仇討ち(1/3)

しおりを挟む
(聖王せいおうんだ……か。魔王まおうへの対応たいおうはボクに一任いちにんされたようなものだね)
 カガリはロンダバオを出たあと、ストルブリンを最短距離さいたんきょり横断おうだんしていた。
 大陸内たいりくないでも比較ひかくてき露出ろしゅつした岩肌いわはだばかりが目立めだ土地とちける。
 ふと、聖法イズナ修得しゅうとくして訓練くんれんれていたころおもした。

(ボクは一度いちど、ここでんでるんだよね……)

 これから自分じぶん実行じっこうする計画けいかくを前にして、カガリは自身じしん慢心まんしんすために人生最悪じんせいさいあく死闘しとう記憶きおくおもこす。




「ダメダメ!法力マナ調節ちょうせつ全然ぜんぜんなってないっ!」
「はい!」
 ストルブリン……洗礼せんれいけた聖法イズナ使つかいがちから使つかかたまな修行しゅぎょう
 リース師匠センセイ洗礼せんれいて、ボクは訓練くんれんけの日々ひびおくっていた。
速身の聖法シフ聖法イズナ基礎きそちゅう基礎きそよ!」
 師匠センセイちていたえだひろう。
うごきがはやくなるのと同時どうじ身体からだつよくなるし、ちから調節ちょうせつすればこんなことだってできるんだから!」
 そうって、地面じめんからかおしているいわえだろす。
 ズズズ……と岩はゆっくりとななめにすべち、二つにれてしまった。
「カガリが同じことをしても岩が割れずに木の枝がれるのは、力を上手うまあつかえていないから。っているものを自分じぶん一部いちぶだとかんがえるの」
 おしえられたとおりに想像そうぞうしてみる。
 力のながれが自分のとおって木の枝にはいんでいく……。
「たぁっ!」
 振り下ろされた枝は折れなかったものの、岩をたたいただけで割ることはできなかった。
「ん~、それは力をぎね。そのせいで岩も身体と同じように強化きょうかされちゃってるのよ」
「……むずかしい」
 聖法イズナ才能さいのうがあると言われても、まだまだ師匠センセイおしえてくれることすらできてない。
 カンカーン カンカーン カンカーン
「あら、もうおひるかね?それじゃ、ごはんにしようか」
 そう言っていしを拾うと……。
「おりゃっ!」
 りかぶってげられた石は風切かざきおとらしながらんでいき、パァンとなにかを破裂はれつさせた。
「ちょっと処理しょりしてくるから火起ひおこしおねがいね!」
 火打ひういしをボクにわたして、師匠センセイは石を投げた方向ほうこうへとはしっていった。



「んんっ!やっぱり巻牙豚キャルストンつかまえてすぐがいちばん美味おいしいわね!」
 短剣たんけんにくり、かばんからした鉄串かなぐしして火の上でく。
 ボクがかぎりで師匠センセイ一番いちばん笑顔えがおせるのはこの瞬間しゅんかんだ。
「ほら、カガリもべてべて!」
 さきに焼けていた鉄串をってかぶりつく。
「……おいひいですっ!」
 焼くまえったしおあぶらあまみをてていてとても美味しい。
「うんうん。どんどん食べて大きくなりなさいね!」
 さら追加ついかで焼かれていくくしたちを見てすこまったが、目標もくひょうためにもつよくなりたいボクは、焼けていく肉を限界げんかいまで食べつづけた。



 それから十日とおかったある日のこと。
「今日から森の中での生存せいぞん訓練くんれんはじめるわ。一週間いっしゅうかん生存せいぞんか、身体からだのどこかにむらさきいろぬのかれているけものとう狩猟しゅりょう訓練くんれん終了しゅうりょうだから、なないように頑張がんばってね!」
 師匠センセイから短剣だけを渡されて、ボクは指定していされた目印めじるし場所ばしょまで鼻歌はなうたじりにのんびりとあるく。

 この時のボクは、今日自分が死んでしまうなんてこれっぽっちも考えていなかった。
しおりを挟む

処理中です...