上 下
65 / 70
アルド・カガリ

晴天

しおりを挟む
「これで大丈夫だいじょうぶかな?」
 気絶きぜつしたエルさんをしばげておく。
 灯花とうか手分てわけして、エルさんの愛馬シェレットがいないかさがしていると……。
「おっ?」
 雑木林ぞうきばやしがガサガサとれたかとおもうと、しょんぼりがおのシェレットがゆっくりとてきた。
心配しんぱいせずとも、ご主人しゅじんているだけでござるよ」
 シェレットのくび灯花とうかでる。
 じーっとエルさんをつめる姿すがたは、本当ほんとう心配しんぱいしているよう。
「うわっぷ」
 ながした灯花とうかの顔をめるシェレット。
まえにもこんなことがあったでこざるなぁ……」
「なんか美味うまそうなにおいでもしてるんじゃないか?」
「……うまだけに?」
「ぷっ」
 そんなつもりはかったのに、不意ふいちの駄洒落だじゃれすこわらってしまった。
拙者せっしゃたちがエルれていくわけにもいかないでござるし、ここはやはりシェレちゃんにたのむしか……」
 僕達ぼくたちがエルさんのほうを見ると、シェレットはそのすわった。
せろってことかな?」
「ブフルル」
 うしなっているエルさんをこさないように注意ちゅういしながら、シェレットに乗せてちないようにからだを縛り付ける。
「これもわすれずに……と」
 ちかくの木陰こかげいてあったさや大剣たいけんを入れ、これもついでに縛っておく。
「それじゃ、あとはまかせたでござるよ~」
 灯花とうかがシェレットのしりでると、そのままどこかへあるいてってしまった。

 ワオオオォォーーーーーーーーー!!
こうの二人も無事ぶじいたみたいだな」
 とおくからこえてくるおおかみ遠吠とおぼえにおと
 サーラさんにわたしていた狼笛ロウテキだ。
「ユウ……」
「ん? どうした?」
 シェレットが行った方向ほうこうを見ながら、灯花とうかが僕をぶ。
「……かえれるといでござるな」
「あぁ……本当ほんとうにな」
 つい最近さいきんまでわらっていた相手あいて敵対てきたいしてしまうこの世界せかいに、おそらく灯花とうか不安ふあんかんじているのだろう。
 僕もおなじだ。
 もとの世界では自分じぶん周囲しゅういくばっていればそれで良かった。
 でもこの世界でなんとなく感じたのは、いろんな人達ひとたちかんがえや都合つごうなかきていくことの複雑ふくざつさ。
 ……もしかしたら、らなかっただけで僕達の世界も同じだったのかも。



「……ん」
 身体からだうごかない。
 むねあたりがつよいたむ。
 けると、そこには見慣みなれた毛色けいろ鬼馬ゴーダあたま
 歩く動作どうさに合わせて左右さゆうすこれている……。
 そこでエルは現状げんじょう理解りかいした。
「……わたくしけてしまいましたのね」
 自身じしん人界じんかい最強さいきょうだなんておもがりは持っていなかった。
 しかし、たった二人の少年少女に敗北はいぼくするとも考えていなかった。
 少年はどこにでもいそうな普通ふつう子供こども
 けっして腕力わんりょく体力たいりょくすぐれるわけではなかったが、聖法イズナ使つか以上いじょうはその危険性きけんせいからつよ警戒けいかいしていた。
 少女は金色きんいろかみを持ちながらも聖法イズナ使つかえず、しかし愛剣ドラグ・ベルク軽々かるがるまわ人外じんがい膂力りょりょくを警戒していた。
 それでも。
 その二人が相手あいてならば、加護かごちから解放かいほうした自分じぶんほううえ……だったはずなのに。
(あれはまさしく……)
 間違まちがいなく、少女はなんらかの加護かごけていた。
 それも龍王樹りゅうおうじゅより強力きょうりょくな加護。
 もしかすると……。
「シェレット、まりなさい」
 こえおうじて揺れがおさまる。
 ゆびつめで少しずついましめを千切ちぎり、自由じゆうになったふところれて小剣しょうけんを取り出す。
「…………」
 くだかれた胸甲きょうこうこそ無かったものの、武器ぶき廃棄はいきされていないのは少年たちが素人しろうとであることを物語ものがたっていた。
「…………どう報告ほうこくするべきかこまったものですわね」
 ち、服装ふくそうととのえる。
 そら見上みあげると、エルのなやみなどったことかと言わんばかりの青空あおぞらひろがっていた。


【第五章 完】
しおりを挟む

処理中です...