ダンジョンの隠者

我輩吾輩

文字の大きさ
上 下
10 / 13

第10話 缶詰は硬い

しおりを挟む
「なんだってんだ・・・」

ダンジョンコアたちはいつのまにかいなくなっていた。

「おい、どこにいる。さっさと出てこい」

男は魔法を撃たれた後、倉庫に逃げ込んでいた。
ロウソクををつけて、老人が倉庫内に入り込む。

(出ていくわけないだろ!どうする、この状況。俺の頭よ、頼む、この状況を抜け出す何かをくれ!)

泣きそうな顔で、男は自分の頭をなでる。

(そういえば、あいつらはどうしたんだ?)

男はダンジョンコアのことを思い出したようだ。

(まあ、巻き込まなくてよかった。)

確かに、そうである。魔法が使えないダンジョンコアは非常に無力だ。

(いや、よく考えると魔法を使えるんし、てか俺より強いし、見た目は子どもでも中身はダンジョンコアだし、むしろ巻き込んだ方がよかった・・・)

「あとで、見張りの野郎をとっちめてやらねえとな。」

男のすぐそばまで、老人が来た。

(一か八か、これを投げるか。)

老人は自分の絶対的な優位を疑っていなかった。取引を邪魔しに来た、もしくは、迷い込んできた哀れな子ネズミを退治する。その程度の認識だった。

だから油断した。

「俺の缶詰受け取りやがれっ!」

ろうそくの炎に反射して、缶詰メーカーの名前がきらめいた。

「トミンクの鮭フレーク・・・」

窮鼠猫を噛む。老人の意識はそこで失われた。

(勝ったのか・・・?)

「お兄さん、グッジョブ!」
「さすがだね!」
「見直したー!」

「お前ら、そんなところにいたのか・・・」

男から少し離れたところで、ダンジョンコアたちは隠れていたようだ。

「せめて加勢してくれ・・・」

「魔法使えないから無理ー。」

男は何か言いたげだったが、老人がまだ倒れていることを鑑みて、口を閉ざすことにした。

「それにしても、この人どうする?」

「どうするかな・・・」

「箱の中に入れるってのはどう?」
「賛成!」
「あっちにあるー!」

どうやら、ちょうどいい大きさの箱があったようだ。

「なんか、俺らのほうが悪いことしてるような気がしてくる。」

「でも、じゃないと起きた時にやられちゃうよ?」

「まあ、そうだよな。」

それにしても、王都の結界で魔法が使えるとは・・・
やはり、あれなのだろう。落ちぶれたものだ。

「なんか足音聞こえない?」

「ん?そうか?」

「私にも聞こえるよー。」
「足音、近づいてるね。」


 ガンッドシッ


「王国騎士団だ!貴様ら一歩も動くな!」
しおりを挟む

処理中です...