悪役令嬢のお兄様【WEB版】

ハジ

文字の大きさ
上 下
13 / 15

13.エリナの想い その一

しおりを挟む
 私、エリナ・クランベルには、ルーク・クランベルという名の二つ違いの兄がいる。

 兄はいつも言っていた。

 人と触れ合う時は、その人の立場になって考えなさいと。

 自分がされて嫌なことは、相手にとっても嫌なことだと。

 まだ幼い私には、それがどういう意味なのかわからなかった。

 その意味を少しだけ知ったのは、私が三つの時。

 お屋敷の庭でお兄様と遊んでいた時、野犬が敷地内に紛れ込んで来たのだ。

 野犬は何物にも目をくれず、私に飛び掛かって来た。

 私は大きな悲鳴を上げて、目を閉じた。

 そして再び目を開けた時、そこには、野犬に全身を噛まれながらも、必死に私を守ろうとする兄の姿があった。

 傷付きながら、兄は犬を屋敷から追い払った。

 兄の額と両腕から、沢山の血が流れていた。

 私はお兄様に駆け寄り、身を案じようとしたのだけど、それよりも早く、

「大丈夫だったかいエリナ」

 お兄様が私の身を案じた。

「僕は男だ。傷は勲章みたいなもんさ、ましてや大事な妹を守った傷なら尚更ね。でも女の子は違う。特にエリナは貴族だ。見た目が重要になる世界に生きている」

 お兄様は私の将来を見据えていた。これから歩む私の未来を。

 自分を犠牲にしてでも、女であり、妹である今の私、そして未来の私を守ると言われた。

 幼いながらも私は思った。

 人に対する思いやりとは何なのかを。

 相手の立場になって考えるとは何のかを。

 その心を向けられた相手はどんな気持ちになるのかを。

 自分がされて嫌なことは、相手にとっても嫌な事。

 そして、自分がされて嬉しい事は、相手にとっても嬉しい事。

 私は心の底から思う。

 ルーク・クランベル。

 私にその事を教えてくれた、”この方”の妹に生まれた事実が、生涯の誇りなるだろうと。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたしは だれでしょう?

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

非モテアラサーですが、あやかしには溺愛されるようです

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:44

はやゆうの話

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

王立辺境警備隊にがお絵屋へようこそ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:537

ミステリー小説

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:14,952pt お気に入り:7

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,770pt お気に入り:4,652

時の代償

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...