8 / 13
弱りもぞする
しおりを挟む部長の預言と予言は的確だった。
ミサト(同期女子。イケメンが嫌い。)はとことん俺を嫌った。
本人曰く、イケメンは目の保養になるから嫌いではなく、俺の態度が気に入らないとのことだけど。
そして何故か奈々ちゃんとミサトは仲がよく、奈々ちゃんと仲良くしたくてもなかなか機会は来ず、部長のアドバイス通りとことん本を読んでとことん彼女の興味があるだろう事柄を先んじることに徹した。
あまりにも部長の言う通りなのが腹立たしくて、せめて口説き文句くらいはと抗おうと思い、百人一首やら源氏物語やらを読んでみたが、式子内親王の歌より口説きに書かれそうな歌はなかった。
本当に腹立たしい。
なんでこんな歌を選んだかな藤原定家は、と偉人に八つ当たりしたくなる。
それでも、やっぱり諦めきれなくて、待ちきれなくて。
そうするには、彼女の協力が必要だった。
「で、呼び出しはなんなのよ。大谷雅俊。」
「いきなりフルネーム呼び捨てはヤメテホシイデス、ミサトさん」
「そう。でもあなたのお願いを聞いてあげる義理はないわね。呼び出しに出てきてあげただけでも感謝なさい。」
「地に付して御礼申し上げますミサト様、」
「むかつくからやっぱやめていいわ」
理不尽。
こんな理不尽な性格なのに、描く物語は繊細とかずるい。
「で、本題は?」
「…奈々ちゃんを口説きたいデス。協力オネガイシマス。」
部長を彷彿とさせるバリキャリ。ちなみに部長はその成績優秀さから奨学金の返金免除をもぎ取った上、いわゆるキャリア官僚コースに就職していった。
目の前のミサトさんも外資系企業の総合職に内定を決めているそうだ。
そんな頭のいいこの人を言いくるめるのは、なかなかに骨が折れる。
そう言う奴には案外、ストレートな方が効くものだ。
「やーっと言う気になったか、この万年片想いうじうじ主人公。」
「それはひどくないですか?」
「まぁいいわ、素直でよろしい。計画は?」
「え、協力してくれるのか?」
「あらいらないと言うならもちろんしないわよ。うじうじうじうじ4年も片想い拗らせてる男なんか見てて気持ち悪かったけど、素直になるってんなら見直してもいいわ。」
ということは、つまり。
ミサトには、割と初期にバレていて。
なにもしないから嫌われていた、と…?
なんじゃそりゃ。
「近い機会だったら…そうね、あんたの誕生日でしょうね。」
「え?それはまず、」
「むしろ遅いのよ。
年末はあの子は卒論でそれどころじゃなくなるわ。ほら、ちゃっちゃかあの子に連絡入れなさい。」
「え、」
「あーでもあんたから誘うとあの子気兼ねするわね、いいわ、わたしが恥かいてあげる。代わりにわたしに酒奢りなさい、日本酒飲めるとこよ。」
そのまま、テキパキと。
嵐山でのデートが決まったのだった。
————————————————
次回すごく短いです。
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
極上イケメン先生が秘密の溺愛教育に熱心です
朝陽七彩
恋愛
私は。
「夕鶴、こっちにおいで」
現役の高校生だけど。
「ずっと夕鶴とこうしていたい」
担任の先生と。
「夕鶴を誰にも渡したくない」
付き合っています。
♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡
神城夕鶴(かみしろ ゆづる)
軽音楽部の絶対的エース
飛鷹隼理(ひだか しゅんり)
アイドル的存在の超イケメン先生
♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡
彼の名前は飛鷹隼理くん。
隼理くんは。
「夕鶴にこうしていいのは俺だけ」
そう言って……。
「そんなにも可愛い声を出されたら……俺、止められないよ」
そして隼理くんは……。
……‼
しゅっ……隼理くん……っ。
そんなことをされたら……。
隼理くんと過ごす日々はドキドキとわくわくの連続。
……だけど……。
え……。
誰……?
誰なの……?
その人はいったい誰なの、隼理くん。
ドキドキとわくわくの連続だった私に突如現れた隼理くんへの疑惑。
その疑惑は次第に大きくなり、私の心の中を不安でいっぱいにさせる。
でも。
でも訊けない。
隼理くんに直接訊くことなんて。
私にはできない。
私は。
私は、これから先、一体どうすればいいの……?
黒瀬部長は部下を溺愛したい
桐生桜
恋愛
イケメン上司の黒瀬部長は営業部のエース。
人にも自分にも厳しくちょっぴり怖い……けど!
好きな人にはとことん尽くして甘やかしたい、愛でたい……の溺愛体質。
部下である白石莉央はその溺愛を一心に受け、とことん愛される。
スパダリ鬼上司×新人OLのイチャラブストーリーを一話ショートに。
あるフィギュアスケーターの性事情
蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。
しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。
何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。
この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。
そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。
この物語はフィクションです。
実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる