上 下
282 / 405
3章:総大将の帰還

どうして、こうなるのかな

しおりを挟む
屋敷の門の前。
「なぁ、カラス。 幹部会はしないっていったよな」って俺の愚痴。
玄関まで続く道には、幹部たちが集結してる。
「総大将の帰還をしらせた書状をだしたところ、挨拶に集まった次第です」ってカラス。
「書状とかだすなよ」って俺の突っ込み。

門の中に、足をふみこめば。
「「「おかえりなさいませ」」」って一斉に頭さげてるし。
「ただいま」っていっておく。

そして、屋敷の広間。
ずらっと並ぶ幹部と幹部がつれてきた者たち。 知っている者、知らない者だ。
「総大将、みな帰還をおまちしておりました」って、大幹部でお目付け役のだるま。
「それなんだけど、カラスにもいってあるんだが、復帰するかどうか決めてなんだよね」って俺。
「はぁー、何を言ってるんですか! 戻ってくるってみな信じて、まっていたんです」って海。 あいかららずのイケオジ。
「ほら、200年も寝てたわけで、昨日戻ってきたばかりだから、なんていうかね」
「それが、なんだっていうんですか」って海。 頷く、大幹部たち。
「ちょっと休みがほしいって感じ」
「「はぁあああああ」」って大幹部たち。
駄目かな。
「休みがほしいってどういう事ですの?」って久美。 なんか、ユキ、ヤユリ、ユイが荷物かかえてる。
「久美、何その荷物?」って俺。
「陸様の私服用に洋服を買いにいってきたんですの。」って久美。
「それは、どうも」って俺。
「それで、帰ってきたと思えば、皆さまおそろいで、陸様はわけのわからない事をおしゃっているではないですか。」って久美。
「ほら、久美いれば、表も裏も、大丈夫なのかなぁ~って、だったらさ、ちょっと休んでもいいのかな」って俺。
「休んで、どうするのですか!」って久美。
「ちょっと一人旅に」って俺。
「「「はぁああああ」」」って久美と大幹部。
「そんなに驚く事でもないだろ。」って俺。
「あのですね、ようやく帰ってきたとおもったら、一人旅にでたいとは何をおしゃっておられる!」ってだるま。
「三代目、久美さんの苦労も考えたらどうですか!」ってヤユリ。
「あのな、明日から出かかるとかじゃないんだし」って俺。
「いつからいこうとお考えでしたの?」って久美に突っこまれた。
「明後日ぐらいから?」って俺。 まじ、明日からいこうとした。
「どのくらい?」って久美。
「2年くらい?」って俺。

そしたら、大幹部たちに幹部、久美、ヤユリ、ユキ、ユイに囲まれた。
もの凄い剣幕。
「駄目?」って聞いてみる俺。
「「「「駄目にきまってる(でしょ)」」」って一斉にいわれた。

「わかった、わかった。」ってとりあえず、言っておこう。
「本当ですの?」って久美。
「うん」って言っておいた。

まじ、ここまで反対されるとは思ってもみなかった。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ある日、突然始まったかのように思えたそれ

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

傷物にされた私は幸せを掴む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:226

自分は戦士じゃないけれど

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

カードゲーマー異世界転生

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

妹売り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...