上 下
444 / 498

438.嫌な胸騒ぎ

しおりを挟む
 引き戸の向こう側から、先ほどの店員の声が小さく聞こえてきた。

「こちらです」

 スッと引き戸が開けられ、スーツにカチッとしたビジネスバッグを手にした義昭が現れた。幾分、固い表情をしている。

 類は、柔らかい笑みで義昭を迎えた。

「ヨシ、時間通りだね」
「ぁ、あぁ。いきなりルイから電話が来て、驚いたよ……3人で外食しようなんて、珍しいな」

 義昭の言葉に、美羽の胃がキューッと絞られる。何か疑われているのではと、考えが先に立つ。

「僕たち、今日は休みだったし、たまにはいいかなぁと思って。ほら、突っ立ってないで座ってよ」
「あぁ……」

 類に促され、義昭はぽっかりと空いていた向かい側の席に座った。特に不審に思うような様子は見られず、美羽はホッと安堵の息を吐いた。

「じゃ、まずは飲み物から決めよ」

 類がテーブルに置かれているタブレットの1台を義昭に渡し、もう1台を美羽と共有するようにして躰ごと寄せてきた。

 美羽に向かって首を傾げ、甘えるように尋ねる。

「ねぇ、ミューは何が飲みたい?」

 ち、近いよ……類っっ。

 喉が焼けついて、言葉が出てこない。ここに来る前に飲んできた水は既に、干上がってしまったようだ。

 美羽の心の声をスルーし、類は更に躰を寄せてきた。

「えっとねー、僕のお勧めは生ゆずチューハイ。ミュー、好きでしょ?」
「う、うん……」
「じゃ、僕も同じの頼むね。はい、注文完了!」

 義昭が、弾かれたように焦った声を上げた。

「あっと! 僕、注文がまだ……」
「早く決めなよ」

 類が、明らかにトーンの下がった声で答える。

 義昭は顔を真っ赤にしながら慌ててビールを選択し、注文ボタンを押した。

 そんなふたりの様子を見ながら、美羽は嫌な胸騒ぎがしてならない。

 いったい類は、何を企んでいるの?

「じゃ、食べ物も注文しようよ。今日、朝からなんも食べてないからお腹空いてんだよね」

 そう言われて、美羽も急に空腹を感じた。

 そう、だ……私も。今日、何も食べてない。それ、なのに……あんな、激しい……ッッお腹空いてるのも、何もかも忘れて、貪り合ってたなんて。



「え。今日いちにち休みだったのに、何も食べてないのか?」



 義昭が、目を大きく見開いた。

「うん。色々と……忙しくて。
 ね、ミュー?」

 類に爽やかな笑顔を向けられても、答えることなんてできない。美羽は僅かにコクリと頷くと、メニューに視線を落とした。

 類がタブレットを操作し、美羽にメニューを見せていく。

 店の雰囲気に見合った和食メニューが中心で、サラダ、海鮮刺身、焼き物、揚げ物、串焼き、野菜、創作料理、ご飯もの、鍋物、甘味ものと豊富な種類が揃っていた。

 最後の甘味もののページまでくると、類が美羽に問いかける。

「ミューが食べたいの、あった?」
「えっと……豆腐サラダと刺身の盛り合わせ、お願いしていいかな?」
「りょーかい。えっと、サラダ……っと、刺身だよね」

 類が豆腐サラダと刺身の盛り合わせを選択し、顔を上げて義昭を見た。

「ヨシは、別になんでもいいよね?」
「へ? あ、あぁ……類が、適当に頼んでくれていい」

 タブレットのページを捲っていた義昭の手が止まり、タブレットをテーブルへと戻した。

「……っと、こんなとこかな」

 注文ボタンを送信してから、類が美羽に微笑んだ。

「ミューの次の飲み物も、ついでに頼んどいたよ」
「えっ、まだ1杯目の飲み物も来てないのに!? 
 明日はみんな仕事だし、義昭さんだって忙しいみたいだから、あんまり飲まない方がいいと思うけど……」
「えーっ、いいじゃん。ねぇ、ヨシ?」

 同意を求める類に、義昭が慌てて返す。

「あ、あぁ。せっかくの外食なんだ。僕も、飲むよ」
「ヨシのも、もう頼んどいたよ」



「そ、そうか……あり、がとう」



 義昭は先日の腹痛を思い出したのか、類を見てブルッと震え、喉仏をゴクリと上下させた。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹にあげるわ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:145,004pt お気に入り:3,175

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,219pt お気に入り:93

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:387

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,627pt お気に入り:139

処理中です...