上 下
12 / 14
第1部:窃盗と盗撮

第12話 攻撃と防衛。

しおりを挟む
「説明してください」


 こっちの事情も知らずに、すごい剣幕で、つかつかと少女は歩み寄ってくる。男はみんな変態とでも思っているのか。みんなではない。「トイレ訓練だよ。きみだって、子供のとき親御さんからやってもらったはずだ」


「もう小学生ですよ? ひとりでトイレができない人なんているんですか? 仮にそうだったとしても、両親から、もしくは保健室の先生から、してもらえばいいじゃないですかっ」


 余計なこと言いやがって。これだから第二次性徴以降の女は……


 ほかの人に告げ口されるのも面倒だ。やましい気持ちはないだろうとんでくれそうだが、俺の過去を知っている校長先生の耳へ入れるのはけたい。少女に向かって言う。


 苦虫を噛み潰したような表情を浮かべるのを抑えながら、俺は平静を装い、目の前の少女へ極めて優しく語りかける。高学年だろうか。少女が腕を組んで仁王立ちすると、たくわえている余分な脂肪がわずかに乗っかった。


「保健の先生って、ずっと保健室にいるようなイメージだけど、暇じゃないんだよ。ほかの先生もそう」
「じゃあ、先生は暇なんですか」


「んん? 違うよ。暇だからしているんじゃなくて、これがオ・シ・ゴ・ト。わかる? お仕事だから、仕方なくしもの世話を……」
「ねえ、君! やりたくもないことをやらされてるって、グチってるよ! この先生!」


「あっちょっ……!」
 しかしマリヤには早口すぎて、会話の内容が理解できないようだった。俺と少女の顔を交互に見つめ、マリヤは口をポカンと開け、目をしばたたく。「……?」


「金髪。日本人じゃ……あ、最近、転校してきた子?」
 少女はしどろもどろになってしまい、次の言葉が出てこないようだった。


「まだ日本に慣れていないから、先生がつきっきりで教えないといけないんだよ。きみも、いきなり言葉の通じない外国に行って、わからない習慣に出会ったら、どうすることもできなくて、心細いでしょう? ね? テレビでそういった事件を見たか知らないけど、自分が知った気になって、人の邪魔をしちゃったらよくないよ。相手の事情をよく考えて行動しないと、自分の愚かさを公衆の面前にさらすだけだから」


 俺は早口で一気にまくし立てた。ダメ押しで、高圧的な態度に出る。こっちのほうが効果的かもしれない。にらみつけるような上目遣いをしたのち、少女はなにも言わずに、その場を立ち去っていく。


 トイレは良かったのか、と相手のことを思うぶんには落ち着きを取り戻した。とりあえず、一難は去ったのだろうか。あしたになっても、校長先生から呼び出しを喰らわなければ、よしと思おう。


 チャイムが鳴って、マリヤとともに教室へ戻った。その直後、姫冠てぃあらが俺たちのもとへ駆け寄ってきて「ご、ごめんなさい」と謝る。突然のことで俺とマリヤは、お互いの顔を見やった。「マリヤちゃんも、くすぐり苦手だったんだね。くすぐったくならないように、一緒にガンバろ!」


 姫冠は、なにかを勘違いしているっぽい。しかし、それをどう頑張るつもりなのかはさておき、彼女たちのそんな友情にほだされて、俺はあらぬ妄想を描いてしまった。


 二十代になって性癖がゆがみつつあるのを感じる。教師と教え子という関係性である以上、俺はこの輪に入ることは叶わない。


 だからこそ、思う存分、教師という立場を活用しなければ、もったいないだろう。プールの授業もなく、樋廻ひまわりのスマホに入れたストーカーアプリも今のところ役に立っていない。しかも中途半端にしごいたぶん、興奮さめやらぬアソコは再び熱を帯びてきた。


 股間部分が圧迫されるような窮屈感を覚える。むくむくと盛り上がってきたのを、必死で静めようとするが、考えれば考えるほど、より強固なものへとなっていく。


 なので、これから俺が言うことは、熱に浮かされたといっても、過言ではない。「じゃあ、放課後に残る? くすぐりに耐える特訓をしようか」


 放課後に女子児童を居残りさせて、俺はいったい、なにをさせようというんだ? それはあまり深く考えていなかった。マセガキのせいもあったかもしれない。言葉たくみにねじ伏せる、そういう快感を覚えてしまったのかもしれない。


 秘密がバレて、どうせめるなら、とことんやってから辞めたい、と思ったのかもしれない。自分でも、このとき、どういった思考回路だったのかは判然としない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:105,533pt お気に入り:8,842

最低なふたり

BL / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:24

夏の終わりに、きみを見失って

BL / 連載中 24h.ポイント:456pt お気に入り:3

異世界転移したけど、果物食い続けてたら無敵になってた

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,665

僕のずっと大事な人

BL / 連載中 24h.ポイント:1,394pt お気に入り:34

ナチュラルに毛が無かったら無修正だった時代

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

勇者の幼なじみ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:683pt お気に入り:399

氷の公爵はお人形がお気に入り~少女は公爵の溺愛に気づかない~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,593

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,975pt お気に入り:1,461

没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,208pt お気に入り:3,498

処理中です...