悪女として処刑されたはずが、処刑前に戻っていたので処刑を回避するために頑張ります!

ゆずこしょう

文字の大きさ
50 / 50
この国の終わり

おまけ パキラとエディ。 パキラ視点。

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 25

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(25件)

mnm
2025.12.08 mnm

設定の無理矢理感は否めなかったですけど、総合して面白かったです。
惜しいのは誤字脱字の多さです。
読んでてイライラして読みとばした箇所が結構ありました。
書き上げたあと、時間を置いて読み直したうえで投稿する事をお勧めします。
コミック化もされてるような人気作品でも、誤字脱字のせいで一気に作品の心象が下がることもあります。多少ならスルーできるかもしれませんが、スルー出来ないくらいには多いです。気をつけた方が宜しいかと。

2025.12.09 ゆずこしょう

mnm様

この度はお読みいただきありがとうございました。
そしてコメントありがとうございます。貴重なご意見がいただけてとても嬉しいです。

誤字、脱字について読みにくいところが多く申し訳ございませんでした。

たしかに誤字脱字が多いことで世界観が崩れてしまうなととても反省しております。

こちらの作品も改稿ができておりませんので改めて誤字脱字をチェックさせて頂きたいと思います。

もしまた機会がございましたら懲りずに読んでいただけると嬉しいです。


ありがとうございました!

解除
sanzo
2025.07.18 sanzo
ネタバレ含む
2025.07.19 ゆずこしょう

sanzo様

こんにちわ( .ˬ.)"

この度は作品をお読みいただきありがとうございました。


エディとパキラは猫として楽しい時間を過ごしているのではないかなと思っています( ੭˙ᗜ˙)੭

また機会がありましたら別の作品でお会い出来るの楽しみにしています(*ˊᵕˋ*)


ありがとうございました( .ˬ.)"

解除
彩麟
2024.11.25 彩麟
ネタバレ含む
2024.11.25 ゆずこしょう

彩麟さん
この度は最後までお付き合い頂きありがとうございました。
おかげで最後まで書き切る事が出来ました。

パキラは猫としてすごしつつ側近の時は人になって生活する感じになるかと思います。

また機会がありましたらどこかの作品でお会いできたら嬉しいです。

ありがとうございました!

解除

あなたにおすすめの小説

両親から甘やかされている妹を逆に私も甘やかしたら、とてもまともになりました。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるウルティナは、妹であるエルリナに手をこまねいていた。 年の離れた妹である彼女は、両親から溺愛されており、わがままな性格になっていたのだ。 それを矯正するために、ウルティナは努力してきた。しかしいくら注意しても、エルリナには効果がなかったのである。 そこでウルティナは、自身が最も信頼している婚約者シルファルドに相談した。 すると彼からは、押して駄目なら引いてみること、つまりエルリナを甘やかすことを提案してきた。 戸惑いながらも、ウルティナは信頼している婚約者の案に乗ってみることにした。 元々は仲が良い姉妹だったこともあって、ウルティナは意図も簡単にエルリナのことを甘やかすことができた。 それに対して、エルリナはひどく困惑するのだった。 結果として、エルリナの性格はどんどんと矯正されていった。 厳しくしてくれていた姉に見放されてしまったのではないか。彼女はそのような思考から、まともにならなければ自分に未来がないと思い始めていたのである。

報われなくても平気ですので、私のことは秘密にしていただけますか?

小桜
恋愛
レフィナード城の片隅で治癒師として働く男爵令嬢のペルラ・アマーブレは、騎士隊長のルイス・クラベルへ密かに思いを寄せていた。 しかし、ルイスは命の恩人である美しい女性に心惹かれ、恋人同士となってしまう。 突然の失恋に、落ち込むペルラ。 そんなある日、謎の騎士アルビレオ・ロメロがペルラの前に現れた。 「俺は、放っておけないから来たのです」 初対面であるはずのアルビレオだが、なぜか彼はペルラこそがルイスの恩人だと確信していて―― ペルラには報われてほしいと願う一途なアルビレオと、絶対に真実は隠し通したいペルラの物語です。

図書室で公爵弟に恋をしました。今だけ好きでいさせてください。

四折 柊
恋愛
 エリーゼは元子爵令嬢だったが今は平民として住み込みで貴族令嬢の家庭教師をしている。ある日雇い主からデザートブッフェ代わりに公爵家のガーデンパーティーに行ってくるようにと招待状を渡され半ば強制的に出席することになる。婚活の場となっている会場で自分には関係ないと、一人でケーキを食べつつ好みの花瓶を眺めていたら後ろから人にぶつかられ花瓶を落とし割ってしまった。公爵様に高そうな花瓶を弁償するお金がないので体(労働)で返すと申し出たら公爵邸の図書室の整理を頼まれることになる。それがきっかけで公爵弟クラウスと話をするうちに意気投合して二人の距離が縮まりエリーゼは恋をする。だが越えられない二人の身分差に悩み諦めようとするがそのときクラウスは……

虐げられてきた妾の子は、生真面目な侯爵に溺愛されています。~嫁いだ先の訳あり侯爵は、実は王家の血を引いていました~

木山楽斗
恋愛
小さな村で母親とともに暮らしていアリシアは、突如ランベルト侯爵家に連れて行かれることになった。彼女は、ランベルト侯爵の隠し子だったのである。 侯爵に連れて行かれてからのアリシアの生活は、幸福なものではなかった ランベルト侯爵家のほとんどはアリシアのことを決して歓迎しておらず、彼女に対してひどい扱いをしていたのである。 一緒に連れて行かれた母親からも引き離されたアリシアは、苦しい日々を送っていた。 そしてある時彼女は、母親が亡くなったことを聞く。それによって、アリシアは深く傷ついていた。 そんな彼女は、若くしてアルバーン侯爵を襲名したルバイトの元に嫁ぐことになった。 ルバイトは訳アリの侯爵であり、ランベルト侯爵は彼の権力を取り込むことを狙い、アリシアを嫁がせたのである。 ルバイト自身は人格者であり、彼はアリシアの扱われた方に怒りを覚えてくれた。 そのこともあって、アリシアは久方振りに穏やかな生活を送れるようになったのだった。 そしてある時アリシアは、ルバイト自身も知らなかった彼の出自について知ることになった。 実は彼は、王家の血を引いていたのである。 それによって、ランベルト侯爵家の人々は苦しむことになった。 アリシアへの今までの行いが、国王の耳まで行き届き、彼の逆鱗に触れることになったのである。

偽聖女に全てを奪われましたが、メイドから下剋上します。

ぽんぽこ@3/28新作発売!!
恋愛
孤児のアカーシャは貧乏ながらも、街の孤児院で幸せに過ごしていた。 しかしのちの聖女となる少女に騙され、家も大好きな母も奪われてしまう。 全てを失い絶望するアカーシャだったが、貴族の家のメイド(ステップガール)となることでどうにか生き延びていた。 マイペースなのに何故か仕事は早いアカーシャはその仕事ぶりを雇い主に認められ、王都のメイド学校へ入学することになる。 これをきっかけに、遂に復讐への一歩を進みだしたアカーシャだったが、王都で出逢ったジークと名乗る騎士を偶然助けたことで、彼女の運命は予想外の展開へと転がり始める。 「私が彼のことが……好き?」 復讐一筋だったアカーシャに、新たな想いが芽生えていく。

【完結】溺愛される意味が分かりません!?

もわゆぬ
恋愛
正義感強め、口調も強め、見た目はクールな侯爵令嬢 ルルーシュア=メライーブス 王太子の婚約者でありながら、何故か何年も王太子には会えていない。 学園に通い、それが終われば王妃教育という淡々とした毎日。 趣味はといえば可愛らしい淑女を観察する事位だ。 有るきっかけと共に王太子が再び私の前に現れ、彼は私を「愛しいルルーシュア」と言う。 正直、意味が分からない。 さっぱり系令嬢と腹黒王太子は無事に結ばれる事が出来るのか? ☆カダール王国シリーズ 短編☆

3歳で捨てられた件

玲羅
恋愛
前世の記憶を持つ者が1000人に1人は居る時代。 それゆえに変わった子供扱いをされ、疎まれて捨てられた少女、キャプシーヌ。拾ったのは宰相を務めるフェルナー侯爵。 キャプシーヌの運命が再度変わったのは貴族学院入学後だった。

お菓子店の経営に夢中な私は、婚約破棄されても挫けない!

キョウキョウ
恋愛
「僕と店、どっちが大事なんだ?」 「それは当然、お店です」 「なんて失礼な奴だ! お前との婚約は、破棄させてもらう!!」 王都で大繁盛する菓子店の経営者である、公爵令嬢のシャルロッテ。 エヴラール王子は、婚約相手のシャルロッテが経営に夢中になっていることが気に入らなかった。 ある日シャルロッテを呼び出して、自分とお店、どちらが大事なのかを天秤にかけて王子は問いかけた。 彼女の答えを聞いて、エヴラール王子は怒りながら勢い任せでシャルロッテに婚約破棄を言い渡す。 それだけでなく、シャルロッテのお店を営業停止処分にすると宣告した。 婚約者で王族でもある僕のことを最優先に考えて大切にしろ、と王子は言った。 そんな無茶苦茶な理由で婚約を破棄されたシャルロッテはツテを頼って隣国に移り住み、新しい菓子店をオープンする。 ※カクヨムにも掲載中の作品です。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。