上 下
38 / 107
連載

74:ボードを新調します!

しおりを挟む
 砂漠大国トパゾセリアから戻った私は、ヨーカー魔法学園の黒撫子寮で過ごしていた。
 いろいろな事件が一度に起きて、今も混乱気味。
 思いがけず、「リシェニ伯爵令嬢」になってしまったので、私は平民特別枠から外れてしまった。
 けれど、授業料は父親のハリールが払ってくれるらしく、心配無用とのこと。
 ここまでしてもらっていいのかと、不安に思ってしまう。

(働けるようになったら、絶対に恩返ししよう!)

 そう心に決めた。
 砂漠大国を出て寮に戻ったカマルは、トールやアキルの過保護から解放され、落ち着いている様子。
 カマルは、「神殿へ来たのが、アキル兄さんだけでホッとしたよ。兄さんたちが全員揃ったら、恐ろしいからね」なんて言っていた。見てみたい気もする。
 
 新学期まで、あと少し。いろいろ準備が必要だ。
 さしあたっては、ボードの買い換え。
 以前のボードは、購買にいるマンダリンから譲ってもらった。息子のお古だという年季ものの小さめのボードだ。
 
 けれど、レースのとき、最後の加速でボードが傷んでしまった。いたるところに小さなヒビが入っている。
 ゆっくり飛ぶのは問題ないけれど、高速での飛行には耐えられない。
 レースのあと、私はマンダリンに謝りに行った。
 
『もともと埃を被っていたものだから、気にしないよ。捨てる予定だったしね。むしろ、そのボードで優勝できたのが奇跡だよ!』
 
 そして、彼女は、魔法都市にあるボード屋を紹介してくれた。
 購買でボードも売られているけれど、魔法都市の店のほうが品揃えが豊富なのだ。

「早めにボードを買いに行こう!」
 
 シュエを抱っこし、寮の外でボロボロのボードに乗る。
 
「アメリー、どこへ向かうの?」
 
 呼ばれて振り返ると、黒撫子寮から、カマルとノアが出てきた。
 
「ボードを買いに魔法都市へ。新学期が始まる前に持っておきたくて」
「じゃあ、僕も付き添うよ」
「俺も。マンダリンの伯母さんから、事情は聞いているからな!」

 ノアとマンダリンは親戚だ。
 情報通の彼らの一族は、様々な場所で商売している。
 
「私のボードは壊れかけだから、のろのろ運転しかできないけど……」
「それじゃあ、僕の後ろに乗ればいいよ!」
 
 カマルが、キラキラした笑顔で言った。
 
「でも、二人乗りして平気なの?」
 
 私の質問には、ノアが答える。

「大丈夫だ。カマルのボードはオーダーメイドの超高級品だから、何人運んでも折れねえよ」
「すごい!」
 
 さすがカマル、お金持ちレベルが違う。
 
「さあ、アメリー、僕の前に乗って。後ろで支えるから」
「浮遊靴も履いているし、大丈夫だと思うけれど」
「念のため、ね?」
「わかった!」
 
 カマルのボードは私のものより大きめで、二人並んでも余裕がある。
 支えるため、私の腰に手を回す彼に、なぜかノアが生ぬるい視線を送っていた。

「カマル。そんなに、ぎゅっとしなくても落ちないよ?」
「駄目だよ。アメリーに、何かあったら大変だから」
「心配性だなあ」
「……お前ら、そういうのは、よそでやれ」
 
 ヨーカー魔法学園から飛び立った私たちは、『車輪と桟橋のエリア』を目指す。
 目的の店は楕円状の白い塔。海辺に立っているその建物は、灯台のようにも見える。
 
「ついた!」
「ボードだと、あっという間だね」

 店の前に降り立つと、スライド式のドアが左右に開いていく。
 
「うわぁ!! 広い!!」
 
 塔の中は一面、カラフルなボードだらけだった。
 魔法で天井の高い建物になっており、三百六十度全部ボードで埋め尽くされている。
 
「いらっしゃいませー」
 
 天井から急降下してきた店員さんは、炎のように真っ赤な最新式のボードに乗っていた。
 紫色の髪を立てた、やんちゃ風のお兄さんだ。
 
「あれ、ノアじゃん。買い換えにしては早いんじゃね?」
「違う違う、今日は、ダチのボードを見てやって欲しいんだ」
 
 ノアは私を指さして言った。
 
「アメリー、カマル。ここの店員はうちの従兄なんだ。オリオン・アームズっつー名前で、ボードの加工から販売まで手広くやってる」
 
 マンダリンは、身内の店を紹介してくれたらしい。
 
「はじめまして、アメリー・メルヴィーンです。よろしくお願いします」
「アメリーって……アメリー・メルヴィーン!? あの、ヘドロ色の新星の!?」
 
 新聞のせいで、完全に魔法都市の有名人になってしまった。今日は空を移動したから、目立たなかったけれど……まだまだ、ほとぼりは冷めてくれないらしい。
 
「がぜん、やる気が出てきたぁ! まずは、サイズを見ないとな!」
 
 しゅるしゅると、青い光の輪っかが私を囲む。計測の魔法のようだ。
 
「ちっさ! 子供向けで通用しそうだな」
「実際、子供向けを使っていました」
「マジか! それで、レース優勝したとかすごくね!?」
 
 前のめりになるオリオン。なんだか目がらんらんと輝いているふうに思える。
 
「どんなボードが欲しいか、要望はあるか?」
「詳しくないので、できれば選んでいただきたいです。丈夫なボードを」
「ああ、あの超加速に耐えられる品じゃねえとなっ!」
「それから、なるべく、高価じゃないもので……」
 
 メルヴィーン商会のお金が入ったけれど、卒業まで何があるかわからないし、節約するに越したことはない。養父になってくれたハリールにも、散財させたくないし。
 すると、カマルが不満そうな顔をした。

「アメリー、君は伯爵家の養女だ。好きなボードが買えるよ。魔力過多の加速を考えると、オーダーメイドでもいいくらい」
「でも、ハリールさんに、迷惑が……」
「ボード代くらい、払わせてあげなよ。あの人、かなりお金を貯め込んでいるし。新しい娘のためにって、神殿の外でいろいろ買い込んでいたよ? そのうち、寮に届くんじゃないかな」
「ええっ!?」
「僕もそうだけど……全く頼られないのも、寂しい」
 
 王族や貴族の人たちって、感覚が違いすぎる。
 カマルの話を聞いたオリオンは、にやりと笑う。

「そういうことなら、半オーダーメイドにしておきな! 一から発注だと、新学期の授業に間に合わないだろ。俺に掛かれば、余所の店のオーダーメイドよりイケてるボードができるぜ? 金額も完全オーダーメイドよりはお手頃だ。あと、知り合い価格にまけてやるよ」
 
 オリオンの提案は、願ってもみないものだ。

「いいんですか!?」
「おう! その代わり、うちのボードで活躍して、しっかり宣伝してくれよな!」
 
 彼が言うやいなや、足下に魔方陣が浮かび上がり、全員エレベーターのように塔の中を上がっていく。
 すると、色の塗られていない木の板が置かれている場所があった。

「うーん、丈夫ならこのあたりか。小柄だし、軽いほうがいいよな」
 
 杖を選んだときのように、私の前に三つの板が並ぶ。
 
「右から、温碧樹、雪光樹、星硝樹。一つずつ、魔力を流してみて」
 
 言われたとおりにしてみると、雪光樹と星硝樹が光った。

「星硝樹のほうが、光が強いな。ベースはこれで……次は魔石。星硝樹と相性がいいのは、こっちだ」
 
 青、緑、金。白などの滑らかな石が並ぶ。
 再び魔力を流し、オリオンが手に取ったのは、緑と金だった。
 
「よっしゃ。じゃあ、残りは、これに合った材料で作るな」
 
 選ぶのは、板と石だけのようだ。
 
「二日あればできる。完成したものは、黒撫子寮に届けるな」
「ありがとうございます!」

 お礼を言って店を出る。
 すると、店の前にミスティ、ハイネ、ガロが来ていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:3,013

妹がいらないと言った婚約者は最高でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:518pt お気に入り:5,329

たとえあなたに選ばれなくても【本編完結 / 番外編更新中】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,085pt お気に入り:2,744

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,810pt お気に入り:4,186

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,212pt お気に入り:91

契約結婚しましょうか!~元婚約者を見返すための幸せ同盟~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:34,887pt お気に入り:724

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:13

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。