上 下
54 / 107
連載

90:続出するリタイア者!?

しおりを挟む
 試合が始まり、ある程度時間が進んで昼になった。
 私――アメリーは、合計十枚のメダルを持っている。
 ちなみに、メダルは試合前に支給されたポシェットに入れる決まりだ。
 
(上手い具合に、メダルの密集地でヘドロを使って回収できたね。ヘドロバキューム、意外と便利)
 
 とはいえ、ここからが正念場。そろそろ、他人のメダルを奪う生徒が出る頃だ。
 魔法アイテムの地図上でも、固まったメダルが動いている。複数のメダルを集めた生徒が移動しているのだろう。
 隠されたメダルは、あらかた探し出されているようだ。
 今のメダルを守り、どこかに籠城するか、新しいメダルを求めて、他の生徒を攻撃するか。判断が難しいところ。
 地図の右上にリタイアした生徒の数が表示されている。
 
「もう、四人……!? あ、六人に増えた!!」
 
 すごい勢いで、リタイアの生徒が出ている。まだ昼なのに、早すぎだ。

(狙われたら怖いなぁ。ヘドロの壁で防御しながら歩こう)
 
 杖を構えた私は、自分の周囲に薄くヘドロの壁を出した。
 これで、何かあってもヘドロが衝撃を吸収してくれるので安心だ。
 
 迷いつつ移動していると、不意にヘドロに何かが当たった感覚がした。
 
(誰かが、攻撃したんだ)
 
 素早く空間魔法で索敵すると、後ろの木陰に一人発見!
 ハリールと練習した、水の魔法をお見舞いする。これだと、致命傷にならないし……
 すると、木の後ろにいた人物は、魔法の壁で水を防御した。すぐさま次の魔法が飛んで来る。
 相手に衝撃を与える風の魔法みたいだけれど、ヘドロの前では無力!
 痺れを切らしたのか、木陰からボードに乗った生徒が飛び出して来る。

「くらえ!」

 ベージュの制服……リフォルナ魔法学校の男子生徒だが、双子とは違う。
 小ぶりな杖を構えた彼は、ヘドロを突破しようと、先ほどより威力を込めた攻撃を飛ばしてくる。
 でも、ヘドロには通じない。

「くっ……! なんなんだ、こいつ!」

 私は例の毒薬本に載っていた、体の痺れる魔法をお見舞いする。

「そぉ~れっ!」
「……っ!?」

 成功したようで、男子生徒はボードから落下。仰向けに地面に転がった。
 低い位置から落ちたので、怪我はなさそうだけれど……

「ごめんね。メダル、もらうね。痺れは、たぶん一時間ほどで解消されるよ」

 ごそごそと男子生徒のポシェットを漁った私は、四枚のメダルを手に入れた。
 ここで、相手の魔法アイテムの石を壊せば、リタイアに追いやることができる。けれど……あまり気が進まない。
 
(同じ試合に出ている者同士、最後まで戦い抜きたい)

 そう思っていると、背後から別の魔法攻撃が飛んできた。
 私はヘドロで防いだけれど、リフォルナ魔法学校の生徒のアイテムが、魔法の衝撃で割れてしまった。

「あっ……」
 
 男子生徒は、リタイアになってしまった。すぐに、教師が回収に訪れるだろう。
 私は攻撃の来た方向を見つめる。
 すると、上空からグレーの制服を着た、シント魔法学校の生徒が現れた。知っている顔だ。
 
(カフェで出会った、シュクレ・レオハントという人。カディンのペアだ)

 ヘドロの防御を継続しつつ、相手を警戒する。
 生徒たちの行動は、メダル探しから、奪い合いの段階へ移行したみたいだ。
 シュクレはゆっくり降下し、私の前でボードを制止させた。
 
「心配しないで、今はあなたを狙いません。時間の無駄でしょうし……」
「じゃあ、どうしてここへ?」
「敵に手心を加えているところが見えたから。ああいうの、やめた方がいいですよ? 相手を倒すチャンスは有効活用すべきです。いつ、反撃されるかもわからないのに」
「忠告しに来てくれたの?」
「リフォルナの生徒は知りませんが、シントの生徒なら回復後に必ず反撃します。それに、ここからは、生徒同士の潰し合いですよ。メダルの有無にかかわらず、邪魔者はリタイアさせなければ、自分のメダルが危うい」
 
 地図に目を落とすと、シュクレも十一枚のメダルを持っていた。
 リタイアした生徒の数は……

(えっ!? 十二人!?)

 急激に増えている。いったいどういうことだろう……
 私の様子に気づいたシュクレが、笑みを深めた。
 穏やかだけれど、彼の中身は見た目と違う気がする。

「シント魔法学校の生徒が動き始めたのでしょう。対人戦、対魔物戦において、厳しい訓練を繰り返したシント魔法学校は、他校に負けたりしません」

 そこには、確かな自信があった。

「うちの学校には、かなり好戦的な奴もいますので。お気をつけて」
「どうして、そんなに親切なの?」
「親切? まさか。カディンがあなたと魔法の打ち合いがしたいと言っていたので。それまでに、リタイアしないよう釘を刺しに来ただけですよ。それでは」
 
 くるりと体を反転させたシュクレは、ボードのスピードを上げて木々をすり抜けていく。

(反応が早い。あの人も、実戦慣れしているんだ)

 ここへ来て、地図上に表示されるメダルの獲得差が顕著になってきた。
 リタイア数は……

「嘘っ!? 十七人!? てことは、残り十五人!!」

 短時間に減りすぎだ。
 
(もう少しメダルを集めたら、どこかに閉じこもろう)
 
 そう考えた私は、地図上でメダルの多い渓流の方へ向かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:3,012

妹がいらないと言った婚約者は最高でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:525pt お気に入り:5,329

たとえあなたに選ばれなくても【本編完結 / 番外編更新中】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,470pt お気に入り:2,741

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:4,185

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,583pt お気に入り:91

契約結婚しましょうか!~元婚約者を見返すための幸せ同盟~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,287pt お気に入り:694

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:13

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。