上 下
61 / 107
連載

97:寮の大浴場

しおりを挟む
 カディンとシュクレは先生たちに回収され、私とカマルは合流し――
 夕刻になり、試合終了の魔法花火が打ち上がった。雨は止み、渓谷にはオレンジ色の夕日が差している。
 集合場所へ向かう途中でミスティやハイネも見つかり、一緒に帰還した。
 ヨーカー魔法学園同士では争わなかったので、メダル数はシント魔法学園に勝利したときのままだ。

 ハイネ・ミスティ、16枚
 カマル、75枚
 私、113枚

(……優勝しちゃった)

 自分の活躍というより、たくさんメダルを集めたカディンを倒した部分が大きい。
 集合場所へ着くと、リタイアした学園の仲間たちが歓声をあげて迎えてくれる(ただし、Aクラスを除く)。サリーとミシュピ魔法学院の生徒たちは、なぜかまた睨み合っていた。
 カディンとシュクレも私たちをねぎらってくれる。

 他校交流会は、生徒の疲れが取れるよう、明日行われる予定だ。
 本戦に出た全学年の生徒が参加するので、オリビアやリアムも来るだろう。
 部屋に戻った私はシュエにご飯をあげ、思い切りベッドにダイブした。

「疲れた~!」

 びっくりしたシュエが、部屋の中を元気に走り回る。続いて部屋がノックされ、ミスティとハイネが私を呼んだ。

「アメリー、お風呂に行くよ! 体が冷えているでしょう?」
「風邪……ひいてしまう……」

 起きあがった私は、お風呂セットを片手に慌てて廊下へ飛び出す。
  黒撫子寮のお風呂は一階の奥にある、男女別に分かれた大浴場で、ここも魔法で部屋の中が広くなっている。
 ジュリアスに魔法で乾かしてもらったものの、長時間雨に晒されたせいで、全身が冷たい。
 私たちは、いそいそと大きな湯船に飛び込んだ。今日のお湯は、綿あめの湯。
 パステルピンクに薄い紫と水色の混じった、泡が多くて甘い香りのする湯だ。寮の風呂の湯は、日によって変わる。
 二年生のマデリンが作った入浴剤を、日替わりでブラウニーがいじっているらしい。

「アメリー、シント魔法学校の生徒からメダルを奪うなんてすごいね! あいつら、超危険じゃん!」
「私……危ないから、洞窟に逃げた……」
「生徒相手にヘドロを使っちゃった」

 メダル争奪戦のあらましを話すと、二人とも膝を抱えて大笑いした。
 
「そうそう、話は変わるけれど、三年生の優勝は赤薔薇寮のアーサー先輩で二位がオリビアさん、二年生の優勝はリアムさんなんだって」
「黒撫子寮、すごいね!」
「不正や妨害でいい成績が出しづらいだけで、実力なら赤薔薇寮にも負けていないんだよ」
 
 湯船から出て、体を洗いながらミスティが教えてくれる。
 たしかに、ボードレースのときは酷い目に遭った。

 浴場の棚には、ありとあらゆるシャンプーやリンスやボディーソープ、美容ケアの薬品が並んでいる。
 これらもマデリンが作ったアイテムで、男湯と女湯の両方に設置されており、寮生は自由に使えるのだ。
 感想を聞かれることも多いので、なるべく色々試すようにしている。
 今日はミント風のシャンプーとリンス、マシュマロの石鹸、チョコレートのボディークリームを試してみた。
 
「アメリー……明日の交流会で着る服……決めた?」
「まだだよ。制服でいいかなと思ったんだけど」

 話していると、ミスティが不満げに言った。

「それでも大丈夫だけど、皆、お洒落してくるよ? カマルも、お洒落したアメリーが見たいんじゃない?」
 
 どうして、そこでカマルが出てくるのだろう。たしかに、仲良しだけれど。
 
「アメリーは貴族の養女になったし、全く服がないということはないよね? 見繕ってあげるよ。明日は早起きして、ハイネの部屋に集合!」
「……なんで……私の部屋?」
「ハイネの部屋は手作り化粧品も多いし、色々と便利だもの。アメリーを着飾って遊……身支度を手伝おう!」
「……面白そう」
 
 友人二人は、にやりと悪い笑みを浮かべた。
 
 お風呂で散々騒いだあと、私は男子の浴場から出てきたカマルとばったり出くわした。
 ミスティとハイネは、ニマニマしながら「お先に~!」と寮の階段を駆け上がっていく。
 湯上がりのカマルに近づくと、フローラルな匂いが鼻をかすめた。

「カマル、今日は花の香りだね」
「アメリーは、甘い匂いだね。チョコミント?」
「シャンプーとリンスはミント風で、ボディークリームがチョコレート」
「ふぅん、おいしそう」
 
 目を細めたカマルは、十三歳とは思えぬ艶めいた微笑みを浮かべている。
 ちょっとドキドキした。

「ところで、明日の他校交流会、一緒に回らない?」

 カマルの問いかけに、私は即答する。
 
「うん、いいよ。回ろう!」

 知り合いは少ないし、一人よりも二人の方が心強い。
 カマルと一緒に行動すると約束した私は、今度こそ自室のベッドに直行した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,350pt お気に入り:3,013

妹がいらないと言った婚約者は最高でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:504pt お気に入り:5,329

たとえあなたに選ばれなくても【本編完結 / 番外編更新中】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,470pt お気に入り:2,744

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,810pt お気に入り:4,186

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,290pt お気に入り:91

契約結婚しましょうか!~元婚約者を見返すための幸せ同盟~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:34,573pt お気に入り:717

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,017pt お気に入り:13

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。