上 下
29 / 118

衣食住の大切さ

しおりを挟む
 サラたちと別れて、新しく作った自分の部屋に入る。

 天井や壁はコンクリートだろうか。

 サイズは一人暮らしのアパート程度。寝転べば部屋の端から端まで届くくらいしかない。

 中央にあるのは、せんべいのような布団とタオルのような掛け布団。

(あー、ひさしぶりの寝具……、幸せだな……)

 正直、寝心地は悪い。

 だが、安心して寝れる状況と言うだけで、天国だと思えた。


 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 


 いつの間にか寝ていたらしい。

 個室を買って本当によかった。

 大事なことなので、もう一度言おう。
 俺は後悔はしていない。


 だけど、睡眠をしっかりとって、冷静になった今では、やばいなー、どうにかしないとなー、と思わなくもない。


 とりあえず、あいつらと合流しないとな、ってことで外に出た。

 通路を右手に進めばすぐにダンジョンコアがある部屋があり、左に進めばすぐに階段あって、洞窟へと出ることが出来る。

 入口から入って、1分もせずにコアの部屋。

 ダンジョンコアが破壊されれば、すべてが崩壊するらしい。

 うん、この状況はかなりやばいね。
 カップラーメンを作るのと、俺達のダンジョン破壊するの、どっちが簡単かな……………。


 ほんの少しだけ後悔しながら階段を上れば、笑顔のクロエが迎えてくれた。

「おはよー、お兄ちゃんが1番最後だよ。
 朝ごはん出来てるから、お姉ちゃん達と一緒に顔あらって来て」

「了解。いつも悪いな」

 早起きをして、朝飯を作ってくれたらしい。

 ほんと、俺にはもったいないくらい出来た妹だ。

「あ、やっと来たわね。アリスよりも遅く起きるなんて、生意気なのよ」

「おはよう。その様子を見るに、十分な睡眠が取れたようだね。ここ最近のキミは辛そうにしてたからね、元気な姿を見れて、ボクとしても安心したよ」

 俺同様、お姫様2人も十分な睡眠時間が確保できたようで、体調は良さそうだ。

 そんな2人と一緒に、クロエが待つ洞窟へと戻る。

 そこに、大量の肉が積み上げられていた。

「クロエ、このお肉はなんだ?」

「ん? なにって、朝ごはんだよ? 
 朝起きて登ってきたら狼が居たから倒したの。そしたら、一瞬にしてお肉と魔石になってくれたから、すっごい楽だったんだー。
 そんなことより焼けたよー。あ、これ、ほかのより厚切りだ。たべちゃお、はむ」

 いくら体調が良いとは言っても、朝から焼肉は中々ハードだな。

 ってか、一瞬にしてお肉と魔石になったってなんだ?

「食べながらでいいから、もう少し詳しく説明してもらっていいか?」

「んゆー? いいほ-、モグモグ、……えっほねぇ、ふゅー、おいしー。もぐもぐ、うんと、はぐ、もぐもぐ、ほへでね――」

「あー、やっぱ、食べてからでいいや」

「ほぁーい」

 クロエが元気に手をあげた。

 朝から焼肉をお腹いっぱい食べたクロエ曰く、朝飯を作ろうと洞窟に上がってきたら、狼に出くわし、危なげなく倒したらしい。

 早速解体しようとしたのだが、ダンジョンコアから、
「そこもダンジョンの範囲内っす。その狼をポイントとして全部回収していいっすか?」
 そんな感じで聞かれたらしい。

 食事を愛するクロエが、そんな横暴を許可するはずもない。

 話し合いの結果、肉はすべて残す。魔玉は半分だけ、残りはいらない。
 そうなったようだ。

「つまり、なんだ。クロエが狼を倒してくれたおかげで、ポイントが増えてるってことか?」

「うん。10ポイントになったよ?」

「10匹倒せばスライム1匹、部屋1つか……」

 命のやりとり10回の対価としては少なく思うが、仕方がない。

 戦闘でポイントを稼いで、ダンジョンの防御力を高める。
 それ以外に生き残る道はないだろう。

「探索してみるか……」

 洞窟の奥を眺めながら、そう言葉をつぶやいた。

 そんな俺の言葉に、クロエの目が輝く。

「うん!! お腹いっぱい、お肉食べる!!」

 俺の三倍は食べていたように思うが、まだまだ食べ足りないらしい。

「そうだね。このメンバーなら大丈夫だと断言するよ」

「当たり前よ。アリスがいるんだもの、ドラゴンが出て来たって倒してあげるわ!!」

 2人にも異論はないようだ。

(アリスの土魔法があるし、クロエのナイフもある。まぁ、大丈夫だよな)

 そう自分に言い聞かせて、洞窟の奥へと足を踏み出した。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チュートリアルと思ったらチートリアルだった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:905

ガチャと異世界転生  システムの欠陥を偶然発見し成り上がる!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,113

欲しいものはガチャで引け!~異世界召喚されましたが自由に生きます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:5,171

それって食べ物ですか?いいえ飲み物です。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:167

怠惰な勇者〜異世界救いはメンドクサイ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:56

武装聖剣アヌスカリバー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:11

剣ぺろ伝説〜悪役貴族に転生してしまったが別にどうでもいい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:831pt お気に入り:394

Re:D.A.Y.S.

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:23

処理中です...