上 下
24 / 65

〈24〉新たな出会いへ 4

しおりを挟む
 魔法の光を灯した大きなキノコを先頭に、メアリたちが魔の森を奥へと進んでいく。

 頭上は黒い葉が所狭しと生い茂っていて、この辺はもう、闇夜に近い。

 周囲を確認するのも、街灯のように輝く魔法の光だけが頼りだった。

「まっ、まだ、行くんですか?」

 なんて声を漏らしながらも、必死にメアリの背中を追いかけて行く。

 立ち止まり振り向いた彼女が、キノコたちの傘を指先でつついていた。

「マッシュ。どうかしら?」

「きゅ? きゅ~」

「あらら、まだみたい」

「そっ、そうですか……」

 いったいどこまで行くのだろう。

 せめて目安の時間くらいは教えて貰えないだろうか?

 そんな思いがリリの胸に広がり、迫り来る恐怖が足を鈍らせる。


ーーそんな時、


 不意にリリの側で、ガサガサと音がした。

「ひっ!!」

 木の根に躓きそうになる足を必死に動かして、迫り来る音から距離をとる。

 そんなリリと入れ替わるように、側にいた大きなキノコが飛び出した。



「…………。きゅ?」


 ぷるぷるボディの先にあるのは、頭上から落ちてきた小枝が1本だけ。

 敵の姿はどこになくて、命の危険も存在しない。

「……ごめんなさい。見間違いだったみたい。ほんと、ごめんね」

「きゅっ、きゅー」

 ぽてんぽてんと振り向いたキノコが、右足に寄り添うように、じゃれてくれる。

 ぷにぷにの感触が、なんだか気持ち良い。

 確証はないけど、きっと、励ましてくれているのだろう。

「うん、ありがと! 頑張るね!」

 なんて言葉と共に視線を合わせて、リリがふわりと微笑んた。


 黒い葉が揺れる音。

 小枝が落ちる音。

 踏まれた落ち葉が鳴らす音。


 時折聞こえてくる竜の遠吠えに、リリの心臓が飛び出しそうになる。

 それでも自分はメイドだからと、必死に足を動かしていた。


 だからと言って、生きるのを諦めた訳じゃない!


「めっ、メアリ様。どんどん森の奥に進んでますよ! 死んじゃいますよ!!」

 魔の森の奥には、古竜がいる。

 強力な魔物どころか、魔族までいるなんて言う噂もある。

 出来れば、今すぐに帰りたい!

 魔の森を進むとか、バカですか! バカなんですか!!

 なんて訴えも、どこ吹く風。

「あら、心配事? でも、この辺ならまだまだ大丈夫よ。たぶん」

「たぶん!? たぶんってなんですか!!」

 ぐわー! とリリが吠えても、メアリは静かに微笑むばかりだ。

 前に5体。後ろに5体。
 左右に10体ずつ。

 普段は槍や剣を持つキノコたちも、今日はスコップだから、不安は山積みだ。

「まだ進むんですか?」

「きゅ~?」

「まだみたいね」

 柵を越えてから、体感で半日。
 お腹の減り具合で考えて、1時間くらい。

 信用すべきは後者なのだが、どちらにしても、かなりの距離を進んだ気がする。


 生きて帰れますように。
 生きて帰れますように。
 もう一度、弟の顔を見れますように!


 そんな言葉を脳内で繰り返しながら、先を行く背中を追いかける。


ーーそんなとき、


「「「キュ!!」」」

「え??」
 
 不意に、周囲のキノコたちが立ち止まった。

 先頭のキノコが光の玉を変形させて、スポットライトのように、前方の地面を照らし出す。

「そこなのね?」

「「「きゅっ!」」」

 メアリの問いかけに、キノコたちがスコップを掲げて答えていた。

 恐る恐る覗き込むと、その場所の地面だけ、色が違って見える。

 不自然に土が盛り上がっていて、黒い葉も木の根も、黒い苔の姿もなかった。

 それはまるで、誰かが掘り返したような跡。

「さてと、はじめようかしら」

 楽しげなメアリの声が聞こえていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

オネェな王弟はおっとり悪役令嬢を溺愛する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,225pt お気に入り:2,505

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:155

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,511pt お気に入り:937

私の好きな人はお嬢様の婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:589pt お気に入り:421

【完結】ナルシストな僕のオナホが繋がる先は

BL / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:1,587

処理中です...