上 下
65 / 65

〈63〉2人の天使

しおりを挟む
「ふざけないで! 誰でも良いから助けなさいよ!!」

 そんな叫び声をあげる桃子の肩に、兵士の手が伸びる。

 逃げようとしていた手首を掴まれて、腕を背後に回されて、2人掛かりで押さえられた。

 それでも彼女は、叫び続ける。

「離しなさい! 私を誰だと思っているの!? こんな事、許されないわ!!」

 グギギギと、歯をむき出しにしながら睨み続けて、兵士たちを罵倒する。

 それでも埒があかないからと、今度はリアム王子に視線を向けた。

 目を潤ませて瞳を見上げて、自分を可愛らしく見せる。

「ねぇ、リアムさま。この方々にお手を離すように命令をしてくださりませんか? わたくしは、あなた様だけがーー」

「黙れ! その下品な口を開くな! 耳障りだ!」

「くっ……」

 だが、その声も、途中で遮られた。

 目頭にシワを寄せた桃子が、奥歯をグッと噛み締める。

「ノーマルエンドのクセに! ノーマルエンドのクセに! ノーマルエンドのクセに!!」

 歯の隙間から漏れ聞こえる声は、もはや呪詛のよう。

 怒りの籠もった視線と、聞くに耐えない叫び声が、教会前の広場に垂れ流されていた。

 ラテス、ロマーニ、シラネ、アルスルン、ドレイク。

 次々と目標を変える視線に、誰しもが憐れみを浮かべて、顔を背ける。

 その反応が、桃子の苛立ちを加速させていた。

「なんなのよ! クソ! クソ! クソ! クソ!!!!」

 もう良いわよ!

 すべてを破壊してやる!!

 公式アカウントを炎上させて、
 クレームの電話をかけ続けて、
 低評価をいれ続けてやる!!

 大株主になって、関係者を全員クビにしてやる!!!!

「クソゲー! クソゲー! クソゲー! クソゲー! クソゲー!!!!」

 そんな言葉が、永遠と紡がれる。

 目を血走らせながら暴れ続けて、叫び続けて、

「なんなのよ、もぉ!!!!!!」

 やがて彼女は、ぐったりと肩を落とした。

 どうやら相応に疲れたらしく、見るからに息が上がっている。

 そんな状態で、ダンダンダンと足を地面に叩きつけた桃子が、攻略対象ヒーローに囲まれたメアリを睨み付ける。

 そしてなぜか、ニヤリと笑った。

「良いわ。今日のところは負けにしておいてあげる」

 ぐふふ、ぐふふふふ。

 むき出しにした歯の隙間から、奇妙な高笑いが漏れ聞こえる。

 見るからに怪しく、近寄り難い。

 それでも、抵抗の意志は無くしたらしい。

「アナタなんて、バグが直るまでの天下よ。首を洗って待ってなさい!!」

 口や視線はいくらでも動くものの、体はぐったりと兵士にもたれ掛かっていた。

「……連れていけ」

「「はっ!」」

 桃子の体がズルズルと引き摺られて、教会の中へと消えていく。

 その先には窮屈な檻があり、やがては裁判にかけられるのだろう。

 桃子の姿が見えなった広場に、誰かの大きなため息が流れ出る。

 はふぅ、と弛緩した空気の中で、メアリが晴れ渡る天に向かって大きく伸びをした。

「さてと。帰りましょうか」

 そして、何事もなかったかのように、リリに微笑みかける。

「弟くんが先頭ね。リリが真ん中で、私が後ろに乗るわ」

「え……? あっ、はい! ……え?」

 目を丸くしたリリが、桃子が消えた教会の入口と、竜の姿になったドレイクを見比べて、コテリと首を傾げて見せる。

「なんだか、すっごく敵対されていましたけど。後処理とか、良いんですか?」

「良いのよ。後のことは、アルスルンの役目ですもの。双子も乗りなさい、帰るわよ」

「了解です」
「……わかった」

 そうしてシラネとロマーニが、ドレイクの背中に乗り込んでいく。

 チラリとアルスルンに視線を向けると、ラテス王子と頷きあって、

「我々はまだやることがありますから」

「ここでの仕事を終えたら、また泊まりに行くよ」

 意味ありげな笑みと共に、背中を押してくれた。

 弟を迎えに来て、無事に連れて帰る。

 理解の及ばない事が、色々とあったけど、当初の目的は達成出来た。

「わかりました。それでは、失礼いたします。行くよ、ソラ」

「うん!」

 ぺこりと頭を下げた後で、弟と手をつないだリリが、ドレイクの背中に手をかけた。

「メアリ様、手を」

「あら、ありがとう」

 差し出された手に指先を添えて、メアリもその背に乗り込んでいく。

 そんな矢先、

「待て!」

 不意に、背後から声がした。

 振り向いた先に見えたのは、立派な服を着たリアムの姿。

「見ての通りだ。余は略奪の勇者に騙されていた。それは知っているな?」

「……えぇ、そのようね」

「従って、余とそなたの婚約破棄を解消する! メアリ、お前は余の后となるのだ。光栄に思え!」


「無論、お断りしますわ。殿下」

 ふわりと微笑んだメアリが、くるりと背を向ける。

 そしてもう一度振り向き、驚きに目を見開くリアムを見下ろした。

「すべての罪を他者に押し付けられる。そう思っていたのですか?」

「なにを、言って……」

「殿下には何を言っても無駄ですものね。それでは、ごきげんよう」

 ふわりと微笑み、リリの肩に手を乗せた。

「帰りましょうか。のびのびと暮らせる我が家に」

「そうですね」

 2人で微笑み、ドレイクが翼を広げる。

「メアリ、きさま!!!!」

 叫び続けるリアムを残して、大きな体が降り注ぐ日差しの中へと、飛んでいった。


 光の天使が偽物であった事に加えて、古竜と敵対した事実により、教会は大きく傾いた。

 リアムの政治基盤であった教会派も散り散りになり、その殆どをラテス王子がまとめあげる。

ーーだけどそれは、

「メアリ様、お茶が入りました」

「良い香りね。リリも一緒に頂きましょう」

「はい! ご一緒させて頂きます!」

 魔の森と恐れられた場所で、のんびり暮らす彼女たちには、関係のない物語。

 ~ fin ~

ーーーーーーーーーーーー


お読み頂き、ありがとうございました。

ほんの少しでも楽しんで頂けたのであれば、幸いです。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(175件)

asa☆ue
2020.09.07 asa☆ue

リリの弟の名前が二転三転…コウタ→ユウ→ソラ
ソラってことでいいですか(^_^;)?

最初から最後まで楽しく読みました!クズ王子はどこまで行ってもクズでしたねー(笑)マリリンがクズ王子の第2の剣で元の姿に戻るのは斬新で面白かったです!

薄味メロン
2020.09.07 薄味メロン

えー、あー、はい。ソラでお願いします。(三転はひどい……)

ありがとうございます。
自分でも発想は悪くなかったと思うのですが、今見返すと展開がダメだったな、

って感じなので、時間があけばより良く修正したいと思っています。

解除
一
2019.12.09

「リアム、お前は余の后となる…」は「メアリ」のミスではないでしょうか?
完結お疲れ様でした。
最近登録して一気読みしました。
続編か番外編みたいにして、こまごました部分も読みたいと思っています。
これからも活動頑張って下さい。



解除
飛翡
2019.12.08 飛翡

「全ての罪を押し付け『ら』れる」
「ら抜き」が間違えているというわけではないのですが、他の回にも「ら抜き」が散見されます。
「食べれる」くらいの「ら抜き」を「セリフ部分なら」はそれほど気にならないのですが、ちょっと気になります。
特に主人公などは貴族のお嬢様なわけですから言葉遣い的にもどうなのかなと…

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

You're the one

BL / 完結 24h.ポイント:789pt お気に入り:63

私の婚約者は、いつも誰かの想い人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:113,665pt お気に入り:2,861

あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:116,907pt お気に入り:3,707

俺のセフレが義妹になった。そのあと毎日めちゃくちゃシた。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:38

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,274pt お気に入り:1,023

言ってはいけない言葉だったと理解するには遅すぎた。

BL / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:460

鬼は内、福も内

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:39

凌辱夫を溺愛ルートに導く方法

BL / 完結 24h.ポイント:1,505pt お気に入り:3,636

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。