上 下
26 / 57
第2章.幻想

24.連携

しおりを挟む
 ~始まりの草原~

(ここが"始まりの草原"ですか~!)
 ソーマはキョロキョロしている、と思う。全面同じ形してるから分かりにくいけど…。


(此処でスプリングと初めてスライムを倒したんだよ!)
 ベリアルは胸を張ってソーマに自慢している。
 可愛い。


「よし!今日は積極的にスライムを倒していくよ~」
 と私が言った瞬間にスライムが草むらから出てきた。


 私は咄嗟に【影魔術】を使ってスライムを攻撃した。


 ザシュッ


 影はまさに風の様の速さで飛んでいき、スライムを真っ二つにした。


 〈経験値が上昇しました〉


「…。」


((…。))

 スライムを倒した後に3ギルが落ちる。
 そして一瞬辺りに静寂が訪れた。


「す、凄い…!」
【影魔術】を発動させてからのスピードが段違いに速くなってる!! Lv1の時と比べると操作性も上がって、Lv1の時よりも色んな事が出来そう!
 私が1人興奮していると、


(スプリング凄い!)
(スプリングさん凄いですね!)
 と2人が私に近寄ってくる。


「ふふっ、私ちょっとずつだけど強くなってるみたい!次は皆んなで戦ってみようね!」
 私は笑って2人にそう言うと、気合が入ったのか、2人は周囲の探索をさっきよりも念入りにやり始める。


(いました!)
 ソーマがそう言うとそこには、3匹のスライムがいた。私達はスライム達にバレない様に草むらの影に隠れる。


「よし。じゃあ今度は皆んなで連携してやってみよう。ソーマが【誘引】を使って相手を引き寄せて。その間に私達が攻撃するから。」


(分かった!)
(分かりました!)

 ソーマがスライムの真上の位置に行き、紫色に光る。それに気づいたスライム達はソーマの真下でピョンピョン跳ねている。

「よし!ベリアル行くよ!」

(うん!!)


 私達は草むらから飛び出した。ベリアルは三叉槍で。私は【影魔術】でスライムに攻撃した。
 私は手際良く、スライムを2体葬る。
 あと1体!そう思って、振り返った先にはベリアルとソーマが連携してスライムに攻撃を加えている光景があった。


 ベリアルが接近戦で三叉槍を振るう。そしてベリアルがスライムを弾き飛ばした瞬間に、ソーマが【火魔術】で火の玉をぶつけた。
 スライムがポリゴンとなり、消えていく。


 〈経験値が上昇しました〉
 〈ソーマのレベルが上昇しました。5ステータスポイントを獲得しました〉


 戦闘が終わった。ソーマのレベルが上がり、5ステータスポイントを貰った。
 …そういえばステータスポイント、私達割り振ってないじゃん。

 そう思った私はステータスのメニューを開いて、割り振る。



 名前: スプリング
 種族: 人間(炎に認められし者)
 レベル: 2
 職業:幻術師
 体力: 10
 SP:600 (+500)

 ステータス:
 力: 0 防御: 0 敏捷: 5    魔力: 245(+150)
 幸運: 5



 まぁ、ここまで来たら魔力特化で行こうかな。

 ベリアルのステータスも開いてと…。
「ベリアルは何のステータス伸ばしたい?」
 私が聞くとベリアルは、


(なんでも良いよ!!)
 元気よく答える。


 うーむ。そうきたか。
 ベリアルは基本槍で攻撃してるから、今回は力に割り振ろうかな。



 名前: ベリアル
 種族: インプ
 レベル: 2
 体力: 50
 SP:100

 ステータス:
 力: 10 防御: 0 敏捷: 5    魔力: 50 幸運: 0



(おー!なんか力がある?)
 ベリアルは力こぶのポーズをきめていた。


 あとは…ソーマのステータスか。本当は良いところである、魔力を上げるべきなんだろうけど…。
 私は敏捷にポイントを振った。



 名前: ソーマ
 種族: 魂
 レベル: 2
 体力: 30
 SP:100

 ステータス:
 力: 0 防御: 0 敏捷: 35    魔力: 50 幸運: 0



 ソーマは基本相手を引きつける役。なら攻撃される可能性は高くなる。なら敏捷は上げておいて損はないはず。


「…よし!」
 ステ振りが終わった私は、またベリアル達に探索をお願いしてスライムの討伐を続けた。




 ~冒険者ギルド~


「スライムの討伐をしてきました。」
 私は冒険証を受付嬢に渡す。


「は、はい。」
 受付嬢の笑顔が引き攣っている。…まだ依頼をお願いした時の引き摺ってるの?
 私から冒険証を貰うと、それを機械に入れる。


「え!?」
 受付嬢が大きな声をあげる。私の後ろに並んでいる男2人組が

「なんだなんだ?」
「どうした?」
 と覗いてくる。


「そういうのは良くないと思うなぁ。」
 と私が後ろを睨むと2人は即座に目を逸らした。


「あ、えっと、スライム100匹の討伐を確認しました。こちらが報酬の50000ギルになります。」

 机の上にドンッという音を立てて、50000ギル渡される。


 …私達ってこんなにスライム倒してたんだ。私はビックリして反応ができなかった。


「あ、あの…まだ何か…」
 受付嬢が涙目で話しかけてくる。


「あ、ごめんなさい。大丈夫です。ありがとうございます。」
 私はそう言うと報酬を貰い、ギルドから出た。





 ~まんぷく亭~

「美味しいね!」

((美味しい!))


 私達はまんぷく亭に来ていた。何故来たかと言うと、ソーマの歓迎会だ。ソーマは何を食べているかと言うと、"うどん"を食べていた。なんか意外だ。
 そして私達は周りからの謎の視線を送られているが全無視をきめている。食べづら過ぎる。


「あれ?スプリングじゃない、久しぶりね。」
 そう話しかけてきたのは、私のフレンドのサキさんである。

「お久しぶりです!」


「今日はちゃんとお金あるの~?」
 とニヤニヤしながら聞いてくる。この前此処で食べた後にお金がない事に気づいたからからかってきてるんだ。


「あ、ありますよ!」
 私は自信満々に50300ギルを袋から出す。


「うぉっ!? 何この金額!?」
 と驚いた表情を浮かべる。


「ふっふっふっ、スライムを倒して手に入れました。」
 私はドヤ顔でサキさんに自慢する。


「スライムだけで!?」


「はい。100匹倒してきました!」
 後ろに倒れてしまうんじゃないかと言うほどに、無い胸を必死に突き出す。


「くっ…!す、凄いじゃない。」
 サキさんは胸を抑える。また具合が悪そうだ。


「レベルも上がりましたよ!」
 鼻がとんがってきたのではないかと心配になるほどに、私は自慢を続ける。ちなみにこれが今の私達のステータスである。





 名前: スプリング
 種族: 人間(炎に認められし者)
 レベル: 5
 職業:幻術師
 体力: 10
 SP:600 (+500)

 ステータス:
 力: 0 防御: 0 敏捷: 5    魔力: 260(+150)
 幸運: 5

 状態: 普通

 スキル
 【魔力制御】Lv3 up
 【影魔術】Lv3 up
 【光魔術】Lv1 
 【鑑定】Lv2
 【浮遊】Lv1 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 名前: ベリアル
 種族: インプ
 レベル: 7
 体力: 50
 SP:100

 ステータス:
 力: 30 防御: 0 敏捷: 10    魔力: 50 幸運: 0

 状態: 普通

 親交度:50

 スキル
 【魔力制御】Lv1 
 【闇魔術】Lv1
 【いたずら】Lv1

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 名前: ソーマ
 種族: 魂
 レベル: 7
 体力: 30
 SP:100

 ステータス:
 力: 0 防御: 0 敏捷: 50    魔力: 60 幸運: 0

 状態: 普通

 親交度:20

 スキル
 【浮遊】Lv2 up
 【火魔術】Lv2 up
 【誘引】Lv2 up




 私は変わらず魔力特化。ベリアルは力に20 敏捷に5を振った。ソーマは敏捷に15 魔力に10振った。
 ベリアルのスキルレベルは上がってないが、ステータスが増えて戦闘時間が短くなった。
 ソーマは敏捷が上がって、探索の時間が短くなった。


「はえー。頑張ってるねぇ。もしかしてイベントの為?」
 サキさんは私達と同じ席に座る。


「イベント?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,483pt お気に入り:673

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106,428pt お気に入り:2,475

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:62,642pt お気に入り:3,730

【完結】「離婚して欲しい」と言われましたので!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:4,622

処理中です...