上 下
32 / 57
第2章.幻想

30.尖兵

しおりを挟む
 ~現実~


「まさか柚月ちゃんも同じゲームをやっているとは…。」
「いや、先輩こそ。まさか幻想姫が先輩だったとは。」

 私達は2人で会社のデスクでお弁当を食べながら話していた。


「柚月ちゃんは、いつからKoruseit world onlineをやってるの?」
 私はお弁当の鮭を食べる。お弁当にはやっぱり鮭が入ってないとね。おいしっ。


「私は発売当初からやってますよ。」

「発売当初って事は半年前ぐらい?」

「そうです! 発売する前からこのゲームは楽しみにしてて! やり始めたらもう止まらなくって!!」
 柚月ちゃんは元気に返事をする。柚月ちゃんは中々のゲーマーみたいだ。いや~、柚月ちゃんってこんな顔するんだ~。ニヤニヤしてしまう。


「あ、そう言えば! 今日の夜22時にイベントがあるらしいですよ!!」


「今日から!? 休日って話じゃなかった!?」


「何故か急に今日になったんですよ、何でですかね?」
 柚月ちゃんは首を傾げている。

「じゃあ、ご飯食べている暇もないよ! 早くノルマ終らせて、残業なしで帰らないと!!」
 私はお昼ご飯をかき込んで、仕事で唯一の至福の時間を終わらせる。

「はい! 今日も頑張りましょう!!」
 私の真似をして、柚月ちゃんもご飯をかき込む。



 ~家~

「はぁ、はぁ、はぁ。」
 つ、着いた!
 私はヒールを脱ぎ捨て、家へ駆け込む。まずスーツを脱ぎ捨てお風呂! お風呂で今日の疲れを取って、ご飯! コンビニ飯が手っ取り早い、チンしてかき込む!

 21時55分…間に合った!!

 私はベッドに寝転んだ。
 そしてヘッドギアを付けた。



 ~始まりの街~


 私達はハトムーさんの古書堂前にいた。

「あ!先輩来ましたね!」
 とサキさん…もとい後輩の柚月ちゃんが声をかけてきた。んー。なんか違和感。昨日まで敬語じゃなかったからなぁ。

「んー。なんか気持ち悪いから前のままでいかない?」
 私はとりあえず会社の先輩として提案してみる。

「え、でも…先輩ですし…。」
 柚月ちゃんは眉を八の字にしている。そこまで嫌なんだろうか。

「ゲームの中なんだし! そういうのは無しにして欲しいです、私は!」
 そう私がサキさんに言うと悩んだ結果、

「…分かった! じゃあそうしよう!」
 と言ってくれた。うん。これでいつも通りだね。ベリアル達パートナーを含めて、私達は笑い合う。そうしていると


 ブンッ




 始まりの街、上空に大きなディスプレイが出現した。周りのNPCはとても動揺しているようで、「炎神の啓示だ!!」と騒いでいる。ただのイベントの告知だと思うけどね。


 ジジッ…ジジ
 上空に映し出された。


 それは闇だった。

 揺めく闇は言う。
『この世界はあと数年で滅びを迎える。』

 は?
 周囲がシンと静かになる。


『誰かが啓示を残した当初は頑張っていたようだが…今となっては…その安寧に胡座をかいているように思える。』

『世界が終わる覚悟を決めておくんだな…。』
 そう言うと闇はドンドン小さくなり、消えていった。



 それが消えると、私の目の前に1人の男が映し出された。


「ロザンさん?」
 それはこのゲームで最初に会った人物、ロザンであった。


『皆さん、こんばんは。この様な時間に呼び出してしまい申し訳ありません。』
 ロザンさんは頭を下げる。


「最初の人?」
 とサキさんにもロザンさんが見えている様だった。


『先に言っておきますが、これは「炎に認められし子」の方にしか見えていません。』
 私が周りを見てみると他のプレイヤーの人も黙って見ている人や、私の様にキョロキョロして周りの様子を伺っている人がいた。


『今回のイベントを発表します。イベントは先程の上空に映された映像と関係あります。もう行動している人も居るようですが。』

 もう、行動している? まだイベント発表されてないのに? 私がそんな事を考えていると、ロザンさんは真顔で言い放った。


『それは"神の尖兵を撃破しろ"です。』


 神の尖兵?


「え?どう言う事?」
「なに言ってんだ?」
「説明しろ!」

 その様な声が周りから上がる。

『この炎のベールがかかっている大陸に、世界を破滅に導く神の尖兵が全部で6体潜んでいます。それを現実の世界、1ヶ月以内に倒して下さい。』



『それらを倒さなければ、この大陸の活動範囲は狭まる事になるでしょう。ちなみに1体は、もうプレイヤーと接触がありました。』



『1体も倒さないとなれば、このゲーム。Koruseit world onlineは活動を中止せざるを得ないです。このゲームのOPにも言いました通り、滅びの道に抗うか、それともこれに従い世界を滅びに導くかは自由。あなた方があらゆる生物と協力し、この世界を救うのを心から願っていますよ。』
 私達が何も言えずにいると、ロザンは優雅に礼をして映像は切れた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:673

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:108,753pt お気に入り:2,502

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:61,153pt お気に入り:3,732

【完結】「離婚して欲しい」と言われましたので!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:4,621

処理中です...