上 下
34 / 57
第2章.幻想

32.情報

しおりを挟む
 古の王都ソシャールの近くで…?
 それって…。

「そう。アンタが【光魔術】を覚えた近くだね。」

 てことはあいつが…ベリアルを殺した相手が神の尖兵!!


「ベリアル! ソーマ! 行くよ!!」
 私は椅子から勢いよく立ち上がり、家から出ようとする。

「待ちな。」
 そこでいきなり、ソフィアさんが私を止める。

「なんですか!? 急いでいるんです!!」

「そんなの分かってるよ!!もうちょっと落ち着きな!!!」
 ソフィアさんは大きな声で怒鳴る。その声は今まで聞いた事がないくらい大きかった。スプリングはあまりの大きさによろめいて、ベリアルは耳を塞いでいた。ソーマはフラフラと飛んでいた。


「戦いにおいて1番大切なのが冷静さだよ。しかもアンタは幻術師なんだ。それを忘れちゃいけないよ。」
 ソフィアさんは静かにそう呟く。


「…はい。」
 私は噛み締めて返事をすると、家から飛び出す。


「無事に戻ってくるんだよ!!」
 ソフィアはそう叫ぶと、私達は路地裏へと戻ってきていた。


「みんな!まずはサキさんと集合するよ!」
 私はベリアル達にそう言う。

 って、どうやって連絡するのよ!!?
 私は1度ゲームをセーブして、現実へ戻る。



 私はヘッドギアを外すと、柚月ちゃんに電話をする。


 プルルルルプルルルル


「まだゲームの中なのかな~!」
 私はどうしようかと部屋中を歩き回る。


 ピッ


「先輩!! じょ、情報ありました!!」
 柚月ちゃんは電話に出た瞬間に叫ぶ様に話し出す。

「そうなの!? こ、こっちも有ったよ! 尖兵の情報!」

「じゃあ、古書堂前で待ち合わせで!!」


 ブツッ!


 柚月ちゃんは電話を切った。
 あんな焦った声の柚月ちゃんは初めてだよ!
 私はまた急いでヘッドギアをつける。




「スプリング! 遅いよ!!」
 柚月ちゃん、もといサキさんはもう古書堂の前に居た。

「す、すみません。私足遅くて…。」
 本当に、こういう時は、体力とか、敏捷とか、上げれば良かったと、思っている。
 私は疲れ過ぎて思考も途切れ途切れになる。


「ほら! いいから行くよ!!」
 サキさんは私の腕を引っ張って、古書堂の中へ入っていく。



 ~ハトムーの古書堂~


「店長!! さっきの見せて!!」
 サキさんは、ハトムーさんに向かって手を差し伸ばす。

「あぁ? さっきの? もしかしてこの前のか?」
 ハトムーさんは奥に行き、一冊の本を持ってくる。そこには、綺麗な空と1人の少女が表紙に載っていた。

「これは…?」

「まぁ、今読むから聞いててよ。」
 そう言うとサキさんは本をペラペラとめくる。


 "少女は1人、空を見上げる。空にとって少女はちっぽけな存在。少女はそうだと思っていた。

 これはある男が目にした話だ。

 ある日。
 少女はいつも通り、空を見上げている。すると、1匹の小さな黒い鳥がフラフラと少女の元へ降り立った。傷だらけの鳥を見た少女は、可哀想だと思ったのか、鳥を家に連れて帰って看病する事にした。
 鳥は少女が看病すると、みるみるとげんきを取り戻した。
 少女は鳥と一緒に遊んだ。
 少女が外で鳥と一緒に遊んでいると、飛んでいる鳥を見て「私もあんな風に空を飛んでみたい…。」
 そう言うと、鳥が
「それは真か?」と尋ねた。
 少女はそれに驚いたが、何度も聞いてくる鳥に、コクっと頷いた。

 すると少女の周りには黒い羽が撒き散らされ、鳥がいなくなっていた。少女はその鳥の行動に疑問は持ったが、別れが来たんだ、前の日常に戻るだけ。そう思っていた

 しかし、数日後鳥は帰ってきた。
 人間よりも大きく猛々しくなって。

「行こう。」
 鳥が地面に伏せると、少女は鳥に近づく。

 すると一瞬、目を離すと
 その場には少女が居なかった。


「これで…ずっと一緒に空を飛び回れるよ。」
 鳥はそう言って大きな空へと飛んでいった。

 男はこの鳥の事を調べたが、ある事しか分からなかった。

 それはあの鳥が"神の尖兵"の1匹だと言うことだった。"





「これで終わり…。私の情報は神の尖兵の1匹は鳥って言う事。」
 サキさんはそう言うと、本を閉じた。


「…。なるほど。これはどうやって見つけたんですか?」
 私が聞くと、


「いや、なんかあちこち聞いて諦めかけてたんだけど、最後、店長に"神の尖兵って知ってますか?"って聞いたら、この本にそんな事が書かれてた様な…で見つかった!」
 サキさんは親指を立てる。


「運が良いんだから、悪いんだか…。」
 いやまぁ、良い方だとは思うけどね。なんて言っても情報を見つけられたんだもん。

「今度はスプリングの情報を聞かせて!!」

「分かりました。」
 私はサキさんに、あらかたの事情を話し、ソフィアさんという方から、場所を聞き出した事を言った。


「はぁー。まさかスプリングがユニークの初攻略者とは…。」

「偶々ですけどね。そんな事よりも早く古の王都ソシャールへ行きましょう!!」

「うーん。即答したい所なんだけど、私の職業って基本街中の職業だから、あまり役に立てないと思うよ?」
 サキさんは少し落ち込んだ様子で言う。

「うーん。まぁ、何とかなるんじゃないですか?」
 私が笑ってそう言うと、

「…もしかしてスプリング知らない?」

「何をですか?」

「古の王都ソシャールに行くためには、エリアボスを倒して行かないとダメなんだよ?」

 なんですか、それは…。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:673

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:105,883pt お気に入り:2,492

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:60,976pt お気に入り:3,732

【完結】「離婚して欲しい」と言われましたので!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,483pt お気に入り:4,622

処理中です...