上 下
1 / 12
この気持ちを恋と呼んだら、君は笑うだろうか?

1-1

しおりを挟む


今思うと、一目惚れだったのかも知れない。


ーーけど。
僕は、一度も彼女に会った事はない。

え?
それで、何で”一目惚れ”なのかって??


へへっ。
僕が彼女に一目惚れしたのは、彼女の顔や姿じゃないんだ。

僕が彼女に一目惚れしたのは、彼女が描いた一枚のイラストだった。

可愛いらしい、恋人同士の男の子と女の子のカップルのイラスト。
背の高い、少し不良みたいな男の子が、天然で純粋そうな女の子と一緒に着ぐるみを着て、小さな女の子を後ろからハグしているような……。
そんな、ほのぼのしたイラスト。


何故、そのイラストに惹かれたのか分からない。
普段はあまり開かないTwitterを、何気なく開いて見た時だった。

僕は漫画も好きだし、イラストにも興味はある。

でも。そのイラストは、僕が今まで興味を持ったイラストとは全く対照的なもの。
元々はファンタジーが好きだし、雰囲気もカッコいいクールな感じが好きだった。

それなのに……。
少女漫画のような、ほんわかした可愛い感じの彼女のイラストに、僕は目を奪われた。


意味なんてない。
ただ、”好きだな”って、感じたんだ。


この気持ちを恋と言ったら、君は笑うだろうか?
しおりを挟む

処理中です...