上 下
275 / 379
第8章 (3)たくさんのありがとう

3-2

しおりを挟む

数日前、私はモニカに言った。

「もう、私とバロンの事には触れないで」って。

彼女は心配してくれて、なんとか私がバロンとの時間をつくれるように……。
話せるように、キッカケをつくろうとしてくれた。


モニカの気持ちは、すごく嬉しかった。

でも、辛くて……。
私は彼女の厚意を拒んだ。


それなのに、私は自分から……。
自分から彼の名前を出してしまうなんて。

どんな顔をしていいのか分からなくて、モニカの方を見れない私。


しかし。
自己嫌悪に陥る私を気遣ってくれるように、モニカは明るく声を弾ませて言った。


「まあ、大丈夫ですわね!
私もお腹空きましたもの。今日はたくさん食べますわよ~!」

「!……モニカ」

「さあ、アカリ!
本日のメインのケーキを仕上げましょう!
みんなをビックリさせなきゃね!」

「……。うんっ!」

年上でありながら不甲斐ない私の手を、モニカはしっかり握って引っ張ってくれる。
しおりを挟む

処理中です...