スノウ2

☆リサーナ☆

文字の大きさ
上 下
117 / 589
第6章(1)サクヤside

6-1-1

しおりを挟む

少し前まで、ボクの将来の夢は"母さんを護ってあげる事"だった。
でも、そう言ったボクに母さんが言ったんだ。

「私の為じゃなくて、いつかサクヤが本当に好きになった人の為に、大切に生きなさい」……って。

ボクには、その意味が分からなかった。

「どうして?サクのだいすきは、かあさんだよ?
サクはつよいおとこになって、かあさんを"みづきさん"のかわりにしあわせにしてあげるの!」

一緒に夜空を見上げる時、母さんはいつも三日月を見て悲しそうにしていた。
そんな表情かおは見たくない。母さんには、いつも笑顔でいてほしかった。
だから、早く大人になって、強い男になって、三月みづきさんの代わりになろうと思ってたんだ。 

それがボクの将来の夢であり、生きている理由ーー。

……
…………でも、母さんはいなくなった。

三月みづきさんの所に、行っちゃったのかなーー?

寂しいけど、それなら……。
そうだったら、いいな、って思った。

母さんが笑顔で、幸せなら、ボクは大丈夫だよ。
元気でいるよ。泣いたりしない。
心配かけないように、良い子で居る。

ーー……けど。
そんな時に、出逢ったんだ。

「サクヤ、その傷は"男の勲章"だ!」
「「怪我するくらい、頑張った証」なんだ!」

お医者さんや研究の人達に「気持ち悪い」って怖がられてるボクに、そう言ってくれた。

「こんなにお利口で、頑張り屋で優しい子、なかなかいないぞ?」

ボクに躊躇ためらいなく触れてくれて、抱き締めてくれた。

「俺はお前が大好きだ。絶対に絶対、お前を嫌いになったりしない」

大好きだ、って言ってくれた。
母さんみたいな、暖かい気持ちをボクにくれた。


でもね。
少し違うんだ。母さんに感じる"暖かい"とは、似てるけど違って……。胸の奥がきゅーんってなるの。

母さんの言ってた言葉の意味、分かったよ。

「サクのしょうらいのゆめはね!しゆーのおよめさんになるの!」

ボクは紫夕しゆうと生きたいんだーー。

……
…………。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ダンジョン・リライフ ~陰キャニートはダンジョンで人並みの幸せを望む~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:117

国王陛下が愛妾が欲しいとおほざき遊ばすので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:2,145

『欠片の軌跡』オマケ・外伝(短編集)

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:8

愛の鐘を鳴らすのは

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,587pt お気に入り:1,471

処理中です...