上 下
140 / 214
第9章(1)アカリside

1-3

しおりを挟む

私の瞳に映るのは……。
アラン様と同じ黒に近い灰色の髪と瞳に、黒縁の眼鏡を掛けた、長身の男性。

……でも。
アラン様とは全く違う穏やかな雰囲気を纏った、男性。


「……。ヴァ、ロン?」

「っ……アカ、リ」

確かめるように名前を呼ぶと、彼は控え目に私の名前を呼び返してくれた。
どんなに姿を変えていても間違える筈のない、愛おしい人。


「っ……ヴァロン!」

迷いなんてない。
その場を駆け出して、目の前のヴァロンに飛び付いた。

会いたかった。
その気持ちを表すようにギュッとしがみ付く私を、包むように抱き返しながら、彼がそっと後頭部を優しく撫でてくれる。

暖かい腕の中、優しい大きな手。さっきまでの恐怖が嘘みたいに薄れて、安心感が広がっていく。


「暫く、二人きりにしてやる」

アラン様のそんな言葉が聞こえたと思うと、バタンッと扉が閉まる音がした。


……。
静かな部屋。
ヴァロンと二人きりの空間に、身体の震えも次第に治まっていった。


「っ……アカリ、良かった。
どこも、怪我とかしてないかっ?」
……。怖い思いさせて、ごめんな」

ヴァロンに囁くように小さな声で尋ねられて、私は腕の中で必死に頷いたり、首を横に振っていた。

助けに、来てくれたんだ。
もう何も怖くない。ヴァロンが居てくれたら、それだけで私の中に勇気が湧いてくる。


「平気。
私の方こそ、ごめんなさいっ……」

いつも守られてばかりで、ヴァロンにも、きっとみんなにも心配をかけた。
言いたい事や話したい事がたくさんあるけど、ヴァロンの顔を見たら胸がいっぱいで……。何から口にしていいのか分からない。

とりあえず、早くここを出て一緒に港街に戻りたいと思った。

”もう大丈夫、一緒に帰ろう。”

そう、彼が言ってくれると思ってた。


……けど。
ヴァロンは私の両肩を掴んで少し身体を離すと、視線を合わせず俯いて言った。


「……もう少しだけ、辛抱しててくれ。
必ずお前を、港街へ帰すから……」

「!……え?」

予想外の言葉に、私は耳を疑った。
しおりを挟む

処理中です...