上 下
200 / 214
第12章(2)ヴァロンside

2-5

しおりを挟む

「ハハハッ……!そうか、そうか。
全く、お前は餓鬼の頃から変わらんな。真っ直ぐで、純粋で……。
今も自分の妻の事を、疑いもしないのだろう?」

「……。なに?」

自分の妻。
つまり、それはアカリの事。

俺がアカリを疑う?
そんな事、ある筈のない事。

問い掛けに疑問を感じて聞き返した俺に、シャルマは懐から四つ折りにしてある一枚の紙を取り出すと…。広げて、目の前に差し出した。


「……っ?!」

俺は……。
思わずその紙をシャルマの手から奪い、震える両手で持ちながら見つめた。


まさか、と思う俺の瞳に映る紙。
その紙は、夫婦が離縁する際に互いが署名する書類。

その妻側の記入欄には……。
アカリのサインが書かれていた。


「っ……」

”嘘だ!”
”どんな手を使ったんだ!”
と、叫びたい声が口から出ない。


破り捨てたい筈のこの紙を破る事が出来ないのは……。
俺には、解っていたからだ。

サインされている文字は紛れもなくアカリの直筆で、決して見間違える事のない見慣れたもの。


身体と、心が……強張る。

幼いあの日。
父さんに瞳を逸らされたあの瞬間によく似た、感覚。

凍ったように、動けない俺。


そんな俺の肩をポンッと叩いて、シャルマが言った。


「まあ、詳しい事は本人と話せ。
その方が、お前も納得がいくだろう?」

シャルマはそう言うと、扉を開けて……。
誰かを部屋に招き入れた。


ゆっくりと、部屋に入ってきた人物に視線を向けると……。
俺の、1番愛おしい人が……そこに居た。

……おかしいな。
1番、会いたかった筈なのに……。
この状況下では、1番に……会いたくなかった。

今ここに居る彼女を、俺は信じたくなかった。

……
…………。
しおりを挟む

処理中です...