上 下
7 / 7

7話 リドルとの会話 その1

しおりを挟む

「やあ! メイサじゃないか!」

「リドル……?」


 私はあまりに明るいリドルの声に戸惑ってしまった。意味が分からない……この明るさはなんだろうか。


「どうかしたのか、メイサ? せっかく、幼馴染の私が訪ねて来たと言うのに……もっと喜んでくれても良いんじゃないか? いらっしゃい! リドル! くらいにさ」

「????」

 彼のこの態度はなんだろうか……今までの記憶が全て消去されているような気さえする。私はそんな彼に不気味ささえ覚えていた。


「リドル……良く分からないのだけれど、私はあなたに婚約破棄をされたのよ? 幼馴染を馬鹿にしていたのはあなたじゃない。どういう心境の変化かしら?」

「幼馴染を馬鹿に? そんなことしたっけ」

 「幼馴染なんてそんなもの」と言っていたのは、リドル自身だ。この時点で信じられない……彼に一体、何があったのだろうか?


「幼馴染という関係性を馬鹿にしたのはあなたでしょう? 今さらそれを忘れたとは言わせないわよ?」

「そんなこともあったか……そうだとしたら、本当に申し訳なかった。許して欲しい」

「リドル……」


 この態度は婚約していた時の優しい彼そのものだ。思わず騙されそうになるが、私は彼の本性を知っている。婚約破棄をした彼こそが本当の姿で間違いないはずだ。


「本題に入りましょう、リドル。あなたと長話をするつもりはないの」

「そうか……残念だよ。じゃあ早速、本題に入ろうか」

「ええ、そうしてちょうだい」


 リドルは少し不満気になっていた。あの程度の謝罪で私が許すと思ったら大間違いだ。彼の真意は分からないが、私と仲良く話すことも検討していたのかもしれない。


「私の婚約者であるフィーナが面白い話を持ち掛けて来てね」

「フィーナ・アランカステル令嬢の面白い話……?」

「もう少し具体的に言うと、儲け話さ」

「儲け話……?」


 何だろう……一気に胡散臭くなった気がするわ。

「その通りだよ、メイサ。きっと後悔はさせないからさ。婚約破棄のお詫びに持ってきたと思って欲しいんだ」

「……」


 怪しい、怪し過ぎるわ……それにこういうのは普通、お父様に言うべきことだし。私に直接言っている時点で怪しい。リドルは私を信じているのか、目をキラキラさせているけれど。それから……彼の後ろからはクラウドが近付いて来ていた。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(7件)

太真
2021.10.25 太真
ネタバレ含む
ルイス
2021.10.27 ルイス

詐欺を知っているかどうかに掛かっていますかね

解除
COM ・ BOY
2021.10.24 COM ・ BOY
ネタバレ含む
ルイス
2021.10.27 ルイス

メイサ視点でも完全に怪しいですしね……どう見ても

解除
キノコ♪
2021.10.23 キノコ♪
ネタバレ含む
ルイス
2021.10.27 ルイス

リドルは頭が変だと思います……

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。