上 下
282 / 681
9章 魔法少女と天空の城

264話 魔法少女は駆け抜ける

しおりを挟む

「ひゃっはぁー!」
「立たないでくれない?」
黒髪ボブの軍服少女こと百合乃が、両手を上げてピンクバイクの上に立ち上がる。凄い平衡感覚だ。

 車上戦闘がとてつもなく苦手と知ってから翌日、それ以降はなんとか私の魔法を駆使して討伐していった。ちなみに、その死体全ては収納へと送られる。

 あの時は百合乃が邪魔でステッキが取り出せなかったり、そもそも焦ってそこまで頭が回ってなかったりで散々だったよ。
 まぁ、今も今で大変なんだけどね。

 そんな風にここ最近のことを振り返っていると、茂みからわしゃっとダチョウみたいなのが現れる。

「汚物は消毒です?」
「さっきからどこの世紀末?」
どこかのモブモヒカンの姿を浮かべつつ、冷静なツッコミを繰り出す。

「いや、火魔法使いましょうってことですけど。空、まさか勘違いを……」
「黙ろうか?」
「うぶぅっ!」
急カーブで魔物を避け、咄嗟に横に突き出したステッキでファイヤーアサークルを生み出し、丸焦げなんて生優しく見えるほどの業火で焼き尽くされる。

 これはただ避けただけだよ?

 ちなみに、核石回収は少しだけ上達した重力操作でなんとか引き寄せてる。
 一定距離以上離れると無理だけど。まぁ、そこはなんとかしてるよ。

「あー、今日の晩御飯がー!」
「いつ私達のご飯は道端の魔物になったの?」

「だって空、肉作れないじゃん。わたしも肉食べたいです。」
にーく、にーく!と肉肉コールを始め、頭上でリズム良くパンパン手を叩く。これが結構耳障り。

「干し肉でも食べればいいじゃん。」
「新鮮な肉が食べたいんです。分かりません?この、わたしのキ・モ・チ。」

「あー、うん。分かった。じゃあこれから百合乃は自分の肉でも食べようか。あぁ、肉はいくらでもヒールで生まれてくるから、安心して?」

「そ、空がサイコパスに……」
私の腰を持つ手が震え出す百合乃。このままそっと手を離してほしい。

 そもそも冗談なのに、何本気にしてるんだろうね。え?私ならやりかねないって?

 私の信頼って薄くない?

「ところでなんですけど、神というくらいなんだから試練とかってあるんです?」
「いきなり話変わりすぎじゃ?」

「気にしない気にしない。ででっ、答えはどうです?」
離れるどころか、私の肩に頭を乗っけて聞いてくる。百合が見たら「ご馳走様です」案件だ。

「知らないよ。そんなの神に聞いて。」
「空がそっけな~い!」
百合乃がブーブー言っていているおかげで、特に暇になるわけでもなくバイクを走らせる。

「空~、わたしにも運転させてくれません?」
「無理。」
「なんでです?確かそれ、魔力を注げば自動循環じゃなかったんです?」
怪訝そうに私を見てくる。真横から。

 百合乃はいつになったら人の話を聞いてくれるんだろうね。
 ほんとに、安全乗車してほしい。

 脳内でそう文句を垂れていると、ハンドルをググーッと伸ばした手で触ってこようとする。

「邪魔。」
「いてっ。」
手に軽くチョップを入れ、迫り来る手をどかす。

「スピード調節とか急ブレーキとか、魔力操作できないと無理だから。あと、百合乃が前にいられると普通に邪魔。」
「あ、はい。知ってました。」
悲しそうなオーラと共に手を引っ込め、周りをキョロキョロと見回し始める。

「なんか薄暗くなりましたね……」
「結局黙りはしないのね。」

 8月21日
 何があっても百合乃は百合乃だと思った。

 小学校の日記みたいに綴り、脳内ノートに貼り付ける。1番隅っこの、目立たないところに。

「確かに暗くなってきたね。まだ時間的には昼なはずなのに……」
不思議に思い、情報を確認する。

 こっちの方だっけ……あ、この辺ね。
 あー、森が近いのか。鬱屈としてそう……定番の迷いの森系かな?
 それとも……

 キュルルルゥ~。

「お肉、ありません?」
「百合乃って肉好きだっけ。」
百合乃からお腹の音が聞こえ、それと同時に両手の側面をくっつける。

「いやあげないよ?」
「どうしてです?いじめです?いじめですね!いいです、空がやるならもっとください!」

「降ろすよ?」
「ズボンを?」
「ん?」
さすがの私も、真後ろにいる人の狙いを違えることはない。ヒヤリと緊張感を持つ金属の塊こと、銃が百合乃の額に現れる。

「あ……は、ははは……」
スッと後ろに逃げ、その先には逆さ持ちされたステッキが待ち構えている。右手は後ろ、左手は横。ノーハンド運転。

「あ、あの?運転しません?危ないです……よ?」
「大丈夫。遠隔操作は魔導法でできるから。」

「えっと、その。すみません。」
百合乃の冷めた声の謝罪が聞こえてきて、やり過ぎかなと少し自覚しつつ、情報にあった森のすぐ手前でブレーキを踏む。

 私もお腹減ったし、まぁこの辺で昼休憩にしますかね。
 百合乃が危なそうだし。

 若干別のことに不安を抱き、地面に焚き火(ただの魔力の塊に火をつけただけのもの)を生み出して収納されていた肉を刺す。

「え、どうしたんです?」
「昼休憩。お腹減ってるんでしょ。こんな肉しかないけど、無いよりはマシでしょ。」

「空……やっぱり好きです!」
「危なっ、火あるんだから飛びついてこないで。」 

「尊値を補給してるんです。」
「……」
すりすりと肩に頬擦りをする百合乃を尻目に、肉を頬張る。下味付きで収納してるため、結構おいしい。

 カレーに使った適当なスパイスが効いてるね。これは米が欲しくなるけど……

「はぁ。米も作れればいいのに。」
誰にも聞こえない声で呟く。

 まったく、神を相手にするっていうのに、なんでこんなに気が抜けるんだろう。
 これも百合乃パワーかな。

 今も「んふふー」と頬を赤く染めて抱きつく幼児の頭に手をトントンし、肉を頬張る。

 側から見たら情報量のオンパレードだね。

———————————————————————

 ……次回からはちゃんと書きます。












しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:91,520pt お気に入り:2,129

異世界で新生活〜スローライフ?は精霊と本当は優しいエルフと共に〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,618pt お気に入り:738

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:28

自由に語ろう!「みりおた」集まれ!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:22

あなたならどう生きますか?両想いを確認した直後の「余命半年」宣告

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:37

3歳で捨てられた件

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,060pt お気に入り:104

処理中です...