配信スローライフをしてたら、相方のゴーレムがアップをはじめたようです

摂政

文字の大きさ
361 / 459

第361話 上級悪魔ディアスとの戦い配信(1)

しおりを挟む
 ~~現在の状況確認~~

・商人ラジン&錬金術師マコモ
 悪魔ハルファスと取引をしていたが、ゼニスキー組合長たちと交渉して、身の安全と引き換えに悪魔ハルファスの目的を伝える

・ゼニスキー組合長率いる対策チーム
 商人ラジン達と取引をして、悪魔ハルファスが魔王ユギーを復活させようとしている事。そして、悪魔ハルファスの【黒キ翼】が、悪魔召喚装置である事を突き止め、ホテル前にて待機中

・イータちゃん
 お騒がせ系配信者【ロンダリゼ】の悪ふざけによって、スタッフ型ゴーレム1体を対象に、呼び出された悪魔フォクマイラがホテルを壊したため、オーナーである錬金術師ススリアに応援を求める

・錬金術師ススリア
 スピリッツの力を込めて作った妖刀【見惚れ桜】を用いて、悪魔フォクマイラを始末する

・悪魔ハルファス
 魔王ユギーの復活を企む骸骨悪魔。【黒キ翼】を用いて、大量の下級兵士悪魔を召喚。悪魔強化アイテムでもある【黒キ翼】を張りつけ、強化した状態でホテル・イスウッドに戦いを挑む


 ……… ……… ……… ……… ……… ……… ……… ……… ……… ……… ……… ………



 シュンカトウ騎士団四天王、それは道場最強の5人の騎士。
 5人いるのに、なんで4人なんだという野暮な突っ込みは無しにして、彼らはそれぞれ長所を持つ5人の騎士達である。

 騎士団の道場で訓練しているうちに、それぞれに得意分野を見出したり、シュンカトウ共和国本隊に合流したりして、第三の槍ザザード、第五の槍ピエーム以外、色々と入れ替わっていたのであった。
 こうして、【真・シュンカトウ騎士団四天王】と呼ぶべき5人の騎士が完成したのであった。



 ----シュンカトウ騎士団四天王第一の槍【プロトン】。別名、"健脚のプロトン"。
 ウミヅリ王国から来た、ナマズの魚人族の女性であり、【オーラ】を足にのみ集中して集める事でススリアでも追いつけないほどの超高速を可能としている俊足騎士。
 デルタちゃんとのレース勝負に勝った報酬として、生体電気を流す事で麻痺効果も発揮する事が出来る脚専用の防具プロテクターを手にしている。

 ----シュンカトウ騎士団四天王第二の槍【ダラ】。別名、"神聖のダラ"。
 元々は、極北支部から来た聖職者クロブに同行した聖職者であり、神聖術を使って治療を行ったり、自らを銃として神聖術を相手へと放つ事を得意としており、神の意向を示すために兵士となった変わり者の聖職者騎士。
 神聖術を使えるベータちゃんとの特訓により、神聖術を魔術に変換するという特殊な戦闘技術を会得する事に成功する。

 ----シュンカトウ騎士団四天王第三の槍ザザード。別名、"操糸のザザード"。
 騎士団の中でも、一、二を争う器用すぎる騎士。糸を操る術に長けており、人形を用いた戦い方を使って、様々な戦い方にて敵を追い詰める、技巧派騎士。
 錬金術師ススリアとの共同開発にて、人形の形態と鎧の形態の2つの形態フォームを持つ【魔導人形鎧サンバン】の開発に成功し、人形として運用しつつ、いざとなれば自らに武装する鎧の人形で、さらに自身の力を磨き上げている。

 ----シュンカトウ騎士団四天王第四の槍【エスエース】。別名、"氷魔のエスエース"。
 シュンカトウ共和国出身の、ペンギン族の魚人族女性。サビキ王女やトカリ達との訓練により、アデリィちゃんが行っていた氷の鉄砲魚拳を会得した、武闘派騎士。
 最近はダヴィンチちゃんとの訓練によって、【スピリッツ】の技術も会得して、新たな戦法を確立しつつある努力家である。

 ----シュンカトウ騎士団四天王第五の槍ピエーム。別名、"魔鉈のピエーム"。
 魔王ユギーの五本槍の1人、『快感のブラッド』の力によって、自らをチェンソーブレードにする事が出来るようになったエルフ。チェンソーブレードを複製する事によって、自分の力を他の皆に教諭する事が可能となった支援騎士。
 アレイスターとの特訓によって、自らの力をコントロールする事が可能となり、チェンソーブレードだけではなく、チェンソーの刃を銃弾のように放ったり、チェンソーの刃をハンマーのようにする事も可能となった。


 そんな5人の騎士達は、悪魔ハルファスとの戦いに駆り出され、20体ばかりの下級兵士悪魔と戦う事となった。
 道場で普通に、特訓して強くなっている5人にとって、【黒キ翼】によって強化されている下級兵士悪魔20体なんてのは、全然相手とならなかった。

 ----そして、今。

『さぁさぁ! もっと君達の力を見せてくれたまえ! その力を、私の、この私【ディアス】の糧とさせていただきましょう!』

 下級兵士悪魔20体が倒された直後に現れた、頭のない上級悪魔ディアス。頭のない、紅色の鎧に身を包んだ騎士悪魔は、手にしている槍をクルクルと高速回転させていた。 

俊足騎士プロトン聖職者騎士ダラ技巧派騎士ザザード武闘派騎士エスエース支援騎士ピエーム
 ----あぁ、5人とも実に、そう、実に強かったなぁ! 君達はぁ!』

 上級悪魔ディアスはそう笑いながら、

『さぁ! もっと戦おうじゃないか、四天王様ww』

 5人に、さらに攻撃を仕掛けるのであった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

美人四天王の妹とシテいるけど、僕は学校を卒業するまでモブに徹する、はずだった

ぐうのすけ
恋愛
【カクヨムでラブコメ週間2位】ありがとうございます! 僕【山田集】は高校3年生のモブとして何事もなく高校を卒業するはずだった。でも、義理の妹である【山田芽以】とシテいる現場をお母さんに目撃され、家族会議が開かれた。家族会議の結果隠蔽し、何事も無く高校を卒業する事が決まる。ある時学校の美人四天王の一角である【夏空日葵】に僕と芽以がベッドでシテいる所を目撃されたところからドタバタが始まる。僕の完璧なモブメッキは剥がれ、ヒマリに観察され、他の美人四天王にもメッキを剥され、何かを嗅ぎつけられていく。僕は、平穏無事に学校を卒業できるのだろうか? 『この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません』

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

クラス転移で無能判定されて追放されたけど、努力してSSランクのチートスキルに進化しました~【生命付与】スキルで異世界を自由に楽しみます~

いちまる
ファンタジー
ある日、クラスごと異世界に召喚されてしまった少年、天羽イオリ。 他のクラスメートが強力なスキルを発現させてゆく中、イオリだけが最低ランクのEランクスキル【生命付与】の持ち主だと鑑定される。 「無能は不要だ」と判断した他の生徒や、召喚した張本人である神官によって、イオリは追放され、川に突き落とされた。 しかしそこで、川底に沈んでいた謎の男の力でスキルを強化するチャンスを得た――。 1千年の努力とともに、イオリのスキルはSSランクへと進化! 自分を拾ってくれた田舎町のアイテムショップで、チートスキルをフル稼働! 「転移者が世界を良くする?」 「知らねえよ、俺は異世界を自由気ままに楽しむんだ!」 追放された少年の第2の人生が、始まる――! ※本作品は他サイト様でも掲載中です。

男女比1対5000世界で俺はどうすれバインダー…

アルファカッター
ファンタジー
ひょんな事から男女比1対5000の世界に移動した学生の忠野タケル。 そこで生活していく内に色々なトラブルや問題に巻き込まれながら生活していくものがたりである!

自由でいたい無気力男のダンジョン生活

無職無能の自由人
ファンタジー
無気力なおっさんが適当に過ごして楽をする話です。 すごく暇な時にどうぞ。

素材ガチャで【合成マスター】スキルを獲得したので、世界最強の探索者を目指します。

名無し
ファンタジー
学園『ホライズン』でいじめられっ子の生徒、G級探索者の白石優也。いつものように不良たちに虐げられていたが、勇気を出してやり返すことに成功する。その勢いで、近隣に出没したモンスター討伐に立候補した優也。その選択が彼の運命を大きく変えていくことになるのであった。

罰ゲームから始まった、五人のヒロインと僕の隣の物語

ノン・タロー
恋愛
高校2年の夏……友達同士で行った小テストの点を競う勝負に負けた僕、御堂 彼方(みどう かなた)は、罰ゲームとしてクラスで人気のある女子・風原 亜希(かざはら あき)に告白する。 だが亜希は、彼方が特に好みでもなく、それをあっさりと振る。 それで終わるはずだった――なのに。 ひょんな事情で、彼方は亜希と共に"同居”することに。 さらに新しく出来た、甘えん坊な義妹・由奈(ゆな)。 そして教室では静かに恋を仕掛けてくる寡黙なクラス委員長の柊 澪(ひいらぎ みお)、特に接点の無かった早乙女 瀬玲奈(さおとめ せれな)、おまけに生徒会長の如月(きさらぎ)先輩まで現れて、彼方の周囲は急速に騒がしくなっていく。 由奈は「お兄ちゃん!」と懐き、澪は「一緒に帰らない……?」と静かに距離を詰める。 一方の瀬玲奈は友達感覚で、如月先輩は不器用ながらも接してくる。 そんな中、亜希は「別に好きじゃないし」と言いながら、彼方が誰かと仲良くするたびに心がざわついていく。 罰ゲームから始まった関係は、日常の中で少しずつ形を変えていく。 ツンデレな同居人、甘えたがりな義妹、寡黙な同クラ女子、恋愛に不器用な生徒会長、ギャル気質な同クラ女子……。 そして、無自覚に優しい彼方が、彼女たちの心を少しずつほどいていく。 これは、恋と居場所と感情の距離をめぐる、ちょっと不器用で、でも確かな青春の物語。

処理中です...