王妃の手習い

桃井すもも

文字の大きさ
上 下
28 / 52

アンドリューの瞳2

しおりを挟む
視察の全行程が終了した翌日、アンドリューはウォルポール侯爵邸から帝国の皇宮へ移った。

来たのも突然だったが、去るのも突然であった。

貴賓であるアンドリューが侯爵邸に滞在する事の方が例外なのだ。

それとともに、オフィーリアは学園に戻った。
授業も通常通り受けている。

学園視察の際に、オフィーリアが他国の王族の婚約者であることは、広く知られた事だろう。

それでも、帝国の学園にあってはそれ程珍しい事でも無く、概ね今迄通りの生活に戻っている。

寮に帰って一人になると、改めてこの数日が時間も人も密に過ごしていた事に思い至る。
ウォルポール侯爵邸でも、漸く落ち着いて家族の時間を過ごしている事だろう。


そっと目を閉じると、蒼い瞳が瞼に浮かぶ。
オフィーリアと名を呼ぶ声が耳に蘇る。


そんな事、ある訳ない。
己の心が囚われている事に気付いて、ああ、今更なのだと諦める。

今更なのだ。
ずっと前から分かっていたのだ。

もう随分と前から、もしかしたら初めて会ったその時から、私の心は囚われているのだ。
あの澄んだ蒼い瞳に。

彼の瞳に自分が映る。
それは、とりも直さず、彼が私を見つめているということだ。
それに気付くと、胸の奥からキリキリと締め付けられて、こんな思いは手放さなければと心の声に耳を塞いだ。


"君は耳が良いそうだね"

そんな事はないのだ。
もうずっと、心の声に耳を塞いでいるのだから。

貴方の声の届かぬ所へ逃げて来たのだから。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者が不倫しても平気です~公爵令嬢は案外冷静~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:27,134pt お気に入り:151

恋の形見は姿を変えて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,249pt お気に入り:1,417

愛しい人、あなたは王女様と幸せになってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:923pt お気に入り:5,863

【R18】未来の王妃様は恋がしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:363

【本編完結】番って便利な言葉ね

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:873pt お気に入り:4,693

処理中です...