25 / 33
後日談

3

しおりを挟む

 アーサー兄さまが剣を鞘の中に仕舞うと、くるりとこちらを向いてきた。

「すまない、遅くなった、リーリア」

 そうして、私は彼に抱き寄せられる。
 運動しても汗ひとつかかないアーサー兄さまだというのに、かなり焦ってきたのだろう。珍しく汗をかいていた。

「アーサー兄さま、どうして……?」

「部下たちに挙動のおかしな魔獣の調査に当たらせていたんだが、背後にフープ侯爵が絡んでいたようでな……どうやら魔獣に違法な薬を盛っていたらしいんだ。森の方に向かったというから、慌ててこちらに来たんだよ」

「そうだったんですね……!」

 フープ侯爵というのは倒れ伏している魔術師の名前なのだろう。
 そうして、ひしと抱きしめられると、

「ああ……良かった、リーリア、お前に何もなくて……」

 その時、森の向こうから騎士たちがずらずらと現れる。
 アーサー兄さまが指揮を出すと、倒れている破落戸たちを捕縛しはじめた。
 そちらの任務に当たっていない部下たちが、アーサーとリーリアを囲んできた。
 すると、若い騎士たちが歓声を上げる。

「アーサー様が森の塔に隠されているという美姫リーリア様を見れるとは……!」

「これは隠したくもなりますよ、すっごく可愛いですもん!」

 唐突に拝まれはじめた。

(アーサー兄さまが私を森の塔に隠している……? 世間の噂ではそんな話になっているの?)

 彼らは次々と口を開きはじめた。

「突然、『リーリアに危険が迫っている』とか言って愛馬で駆けだした時には、皆も驚いてましたよね」

「どうしてか尋ねたら、『本能でわかる! リーリアが危険だ! ついてこい!』とか意味わからなくて混乱しましたよ」

 まさかそんな件だったとは……

「俊足の魔術でもかかってるのかというぐらい馬を繰るのも早いし……」

「アーサー様は、魔力なしでも魔術を陵駕する騎士団長として有名ですものね」

「魔獣によっては、魔術防御なんかを掛けてもらって望まないといけないやつもいるのに、そんなのなしで倒しにいっちゃうからな……」

「物理最強の騎士団長だからな……」

 皆がざわつきはじめた。
 その時、咳ばらいをしたアーサー兄さまが皆に声をかける。

「お前たち、とにかく捕縛した者たちを王都に連れて帰るぞ。リーリア、すまない、また夜に戻ってくる」

 その時――部下の一人が口を開いた。

「騎士団長、せっかく新居に帰ってきたんですから、今日は早上がりで良いですよ、皆もそれでいいよな?」

 すると、他の部下たちも賛同しはじめた。

「だがな、お前たち……」

 別の部下が口を開く。

「騎士団長、真面目過ぎて全く休まないから、僕たち休みにくいんで、休んでください」

「このままだとブラック騎士団って呼ばれるんで、ちゃんと有給消化してください」

「俺たちも有給消化させてください」

「俺たちは貰えてるだろう?」

「ね、騎士団長?」

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

今夜は帰さない~憧れの騎士団長と濃厚な一夜を

澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
ラウニは騎士団で働く事務官である。 そんな彼女が仕事で第五騎士団団長であるオリベルの執務室を訪ねると、彼の姿はなかった。 だが隣の部屋からは、彼が苦しそうに呻いている声が聞こえてきた。 そんな彼を助けようと隣室へと続く扉を開けたラウニが目にしたのは――。

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

ケセラセラ
恋愛
双子の兄弟、陽介と宗介は一卵性の双子でイケメンのお隣さん一つ上。真斗もお隣さんの同級生でイケメン。 幼稚園の頃からずっと仲良しで4人で遊んでいたけど、大学生にもなり他にもお友達や彼氏が欲しいと思うようになった主人公の吉本 華。 幼馴染の関係は壊したくないのに、3人はそうは思ってないようで。 関係が変わる時、歯車が大きく動き出す。

巨乳令嬢は男装して騎士団に入隊するけど、何故か騎士団長に目をつけられた

狭山雪菜
恋愛
ラクマ王国は昔から貴族以上の18歳から20歳までの子息に騎士団に短期入団する事を義務付けている いつしか時の流れが次第に短期入団を終わらせれば、成人とみなされる事に変わっていった そんなことで、我がサハラ男爵家も例外ではなく長男のマルキ・サハラも騎士団に入団する日が近づきみんな浮き立っていた しかし、入団前日になり置き手紙ひとつ残し姿を消した長男に男爵家当主は苦悩の末、苦肉の策を家族に伝え他言無用で使用人にも箝口令を敷いた 当日入団したのは、男装した年子の妹、ハルキ・サハラだった この作品は「小説家になろう」にも掲載しております。

【完結】異世界に転移しましたら、四人の夫に溺愛されることになりました(笑)

かのん
恋愛
 気が付けば、喧騒など全く聞こえない、鳥のさえずりが穏やかに聞こえる森にいました。  わぁ、こんな静かなところ初めて~なんて、のんびりしていたら、目の前に麗しの美形達が現れて・・・  これは、女性が少ない世界に転移した二十九歳独身女性が、あれよあれよという間に精霊の愛し子として囲われ、いつのまにか四人の男性と結婚し、あれよあれよという間に溺愛される物語。 あっさりめのお話です。それでもよろしければどうぞ! 本日だけ、二話更新。毎日朝10時に更新します。 完結しておりますので、安心してお読みください。

【完結・おまけ追加】期間限定の妻は夫にとろっとろに蕩けさせられて大変困惑しております

紬あおい
恋愛
病弱な妹リリスの代わりに嫁いだミルゼは、夫のラディアスと期間限定の夫婦となる。 二年後にはリリスと交代しなければならない。 そんなミルゼを閨で蕩かすラディアス。 普段も優しい良き夫に困惑を隠せないミルゼだった…

辣腕同期が終業後に淫獣になって襲ってきます

鳴宮鶉子
恋愛
辣腕同期が終業後に淫獣になって襲ってきます

義兄に甘えまくっていたらいつの間にか執着されまくっていた話

よしゆき
恋愛
乙女ゲームのヒロインに意地悪をする攻略対象者のユリウスの義妹、マリナに転生した。大好きな推しであるユリウスと自分が結ばれることはない。ならば義妹として目一杯甘えまくって楽しもうと考えたのだが、気づけばユリウスにめちゃくちゃ執着されていた話。 「義兄に嫌われようとした行動が裏目に出て逆に執着されることになった話」のifストーリーですが繋がりはなにもありません。

愛されないと吹っ切れたら騎士の旦那様が豹変しました

蜂蜜あやね
恋愛
隣国オデッセアから嫁いできたマリーは次期公爵レオンの妻となる。初夜は真っ暗闇の中で。 そしてその初夜以降レオンはマリーを1年半もの長い間抱くこともしなかった。 どんなに求めても無視され続ける日々についにマリーの糸はプツリと切れる。 離縁するならレオンの方から、私の方からは離縁は絶対にしない。負けたくない! 夫を諦めて吹っ切れた妻と妻のもう一つの姿に惹かれていく夫の遠回り恋愛(結婚)ストーリー ※本作には、性的行為やそれに準ずる描写、ならびに一部に性加害的・非合意的と受け取れる表現が含まれます。苦手な方はご注意ください。 ※ムーンライトノベルズでも投稿している同一作品です。

処理中です...