上 下
10 / 45
本編

10

しおりを挟む
「まゆりちゃん、真面目だからさ、俺とはちょっと違うタイプのさ、ああいう生真面目そうに見える男の方が好きだったんだなって、俺としてはちょっと悲しかったりして……焦っちゃってさ……十年前に別れを切り出したのは俺の方なのに身勝手すぎるよね、ごめんね……」

 そうして、上目遣いでこちらを見てきた。
 現金すぎるのか心臓がドキドキして落ち着かない。
 ドギマギして頬が赤らむのを感じながら返す。

「ええっと、突然あんなことしないって約束してくれるなら……」

「本当!? もうしないよ、約束する!」

 大人になったはずなのに、まだまだ子どもっぽい仕草をする大牙くん。
 我ながら甘い気もするけれど――
 さりげなく私の両手をぎゅっと握りしめてきた大牙くんが、私の瞳を覗き込んでくる。まるでキスでもしそうな距離に動揺が隠せない。

「さっき言ったのは本気なんだ」

「何の……こと……?」

「ずっと好きだったっていう話だよ」

「それは……」

 心臓がさっきから破裂しそうで相手に気付かれてそうでとことん落ち着かない。

「まゆりちゃんのこと、一日だって忘れたことなかった」

 気恥ずかしくてパッと視線を逸らす。

「……私は……私も……もしも、大牙くんにあんな振られかたさえしてなかったら、ずっと……それに、牛口先生と婚約だって……」

 ……してなかった。
 そこまで考えて、ハッと口を噤む。
 なんだか言い訳がましいし、牛口先生に対しても失礼だよねって、心の中で自己嫌悪してしまう。
 思わず俯きそうになったけれど、大牙君がぐいぐいくるものだから、俯けない。

「だったら、まだ俺にも脈は残ってる……?」

「え? ええっと……」

「ちゃんと仕事に精を出すからさ、そしたらさ、デートに一緒に行ってよ! クリスマスが良いな! ね?」

「ええ……!?」

 答えを言いあぐねていると、無理やり小指同士を絡めてこられる。

「はい、指切りげんまん、嘘ついたら針千本飲~ます、指切った!」

 勝手に指切りさせられてしまった。
 ――相変わらず子どもっぽくてマイペース……!

「もう、私は十年前に一方的に別れを告げられたのを怒ってるんだよ、分かってるの? なのに突然帰ってきて色々言われても、まだ信用できないというか……」

「うん、確かにそうだよね……理由はもう少ししたらちゃんと話したい……だから、俺に信用を取り戻すための挽回のチャンスをちょうだいよ」

「理由、ちゃんと大牙くんの口から説明してもらえるの?」

「うん、もちろんだよ」

「だったら……」

 ちょろすぎるかもしれないけれど、私はコクリと頷いた。
 すると、大牙くんの顔が太陽みたいにぱあっと明るくなる。

「またチャンスをくれるなんて嬉しいな、まゆりちゃんはやっぱり優しいや……!」

「きゃっ……!」

 校門前のワンコムーブよろしく抱き着いてこられた。
 ちょっぴり床が冷たいのも忘れて、しばらく大牙くんに抱きしめられて過ごしていたら、なんだかポカポカ全身が熱くなってきた。
 ――別れた時に言ってたみたいに、私を好きなのは本当みたいな気がするんだけど……
 どうして離れないといけなかったんだろう?

 こうして、新任教師として現れた大牙くんの指導担当がはじまったのだけど――

 この後、とある女子生徒から牛口先生のことについて相談を持ち掛けられたのをきっかけに事件が起こって――どうして大牙くんが私のそばから離れないといけないのかを知ることになるとは、この時の私は思ってもみなかったんだ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

淫乱お姉さん♂と甘々セックスするだけ

BL / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:10

巻き添えで異世界召喚されたおれは、最強騎士団に拾われる

BL / 連載中 24h.ポイント:4,764pt お気に入り:8,540

悪役令嬢は双子の淫魔と攻略対象者に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,350pt お気に入り:3,026

愛が重いだけじゃ信用できませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:25

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,868pt お気に入り:6,925

わたしはただの道具だったということですね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,607pt お気に入り:4,286

悩む獣の恋乞い綺譚

BL / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:70

処理中です...