変態店長とバイトその1

ITSUKI

文字の大きさ
12 / 23

CASE 10

しおりを挟む

ヤーマン大佐襲撃事件から3日経過した。

ヤーマン大佐がこのヨカゼ街まで取りに来ると言う話だったが、住民に甚大なる被害を与えるという理由で国境の先にあるエンブ村まで店長が持って行くことになった。
住民が泣いて喜んだのは言うまでもない。

というわけで、湧いて降ってきた大型連休―――の前に、悪友のリンの他ヨーチンとディーを誘って狩りに出向く。
ヨカゼ街の外には大きな森があり、娯楽兼食料採取(若しくは売却して酒代稼ぎ)になるので狩りや釣りをするのが男たちの一般的な娯楽となっている。

家計に与える影響も大きくこれらが下手な男は結婚が遠ざかるので、苦手な者は休みの度に将来のためにと森に入る男も少なくない。

ちなみに今回の場合は……


――――遠ぉくに出掛けるんだからぁ~、精の付く物が食べたいのよねぇ~。フラットちゃぁ~ん、お肉かお魚、タ・ベ・タ・イなぁ~――――


ということで強制的に森に入る事になったのだが。
因みに悪友3人組はこの機にかこつけて小銭を稼ぐ気満々だ。
ちょっとした魔法を使えるものがいるだけで狩りの成功率は格段に上がるし安全性も上昇する。
ウサギやキツネと言った小動物の他、イノシシや熊のような大型の獣にコボルト等弱めの魔物に遭遇することもあるからだ。

「しっかし、お前がいるとホンット狩りが楽だぜ」

雑談をしながら仕留めたウサギの首を落とし木に吊るす。
こいつらに1羽ずつで俺が3羽(内、店長が2羽)。
血抜きも済み、均等に獲物を分けられるのでさぁ帰ろうかと話したところ

「いや、まだ足りないな。1人頭この倍は欲しい」

とリンの一言に二人とも同意する。
どういうことだ?店長へ言付けで手前ぇら3人ヤーマン大佐に紹介してやろうか?あぁん?と脅したところ

「出来心です、夜のお店に遊びに行きたかったのです」

とあっさり白状した。




「お・か・え・りぃ~~~!」

お土産を手にして店長の元へ。
感極まって襲ってくるハグを冷静にかわす。
予想通りだ。

「アタシの為に嬉しいわぁ。お礼、なにがいいかしらっ?」

「夜のお店に行くのにお小遣いを………」

「店長、こいつら人恋しいからハグして欲しいんだって」

「お安いご用よぉ~、あ・り・が・とぉ~~(ギューーー)」

「「「GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA」」」

親友を差し置いて心躍る話を進めていた三人組に天罰をお見舞いしてやった。
――合掌。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

冤罪で辺境に幽閉された第4王子

satomi
ファンタジー
主人公・アンドリュート=ラルラは冤罪で辺境に幽閉されることになったわけだが…。 「辺境に幽閉とは、辺境で生きている人間を何だと思っているんだ!辺境は不要な人間を送る場所じゃない!」と、辺境伯は怒っているし当然のことだろう。元から辺境で暮している方々は決して不要な方ではないし、‘辺境に幽閉’というのはなんとも辺境に暮らしている方々にしてみれば、喧嘩売ってんの?となる。 辺境伯の娘さんと婚約という話だから辺境伯の主人公へのあたりも結構なものだけど、娘さんは美人だから万事OK。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

盗み聞き

凛子
恋愛
あ、そういうこと。

不倫の味

麻実
恋愛
夫に裏切られた妻。彼女は家族を大事にしていて見失っていたものに気付く・・・。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

魔王を倒した勇者を迫害した人間様方の末路はなかなか悲惨なようです。

カモミール
ファンタジー
勇者ロキは長い冒険の末魔王を討伐する。 だが、人間の王エスカダルはそんな英雄であるロキをなぜか認めず、 ロキに身の覚えのない罪をなすりつけて投獄してしまう。 国民たちもその罪を信じ勇者を迫害した。 そして、処刑場される間際、勇者は驚きの発言をするのだった。

処理中です...