上 下
68 / 116
 La Vie en rose

4

しおりを挟む
 惨めだ。


 こんな言い訳のような事を言い続ける自分が、何より惨めだ。


 だけど達実は、心の底から湧き起こる激情が溢れるのを止められない。

 声を震わせながら、達実はアレンを問い質す。

「采は、僕にキスをしたんだ! ……だから……」

「タツミ――」

「全部、僕が勝手に勘違いしていたと……アレンはそう言いたいのか!? 」

 頬を、いつの間にか熱い涙が伝い落ちている。

 綺麗な翠玉の瞳を潤ませながら、達実は血を吐くような声を振り絞った。

「僕だって、采を愛している! 誰にも負けないくらい、愛しているんだ!! 」

「……タツミ……」

 アレンにとっては、聞くのも堪えがたい程に辛い告白だ。

 何故なら、アレンもまた達実を愛しているのだから。

 だがアレンは、口を挟まないで達実の言葉に耳を傾ける。

 そのアレンに向かい、達実は弱々しい声になって言い続ける。

「僕、僕は――林檎の嘘を問い詰めて、采の目を覚ましてやる。だって、アレンが喋っているのは全部、アレンの想像なんだろう? ……だから――」

 言っている自分が、どんどん惨めになって来る。

 無様で、醜悪で、みっともない最低なヤツになっていく。

 こんな情けない姿を晒すなど、一生死ぬまで誰にも見せたくなかったのに。

 分かっているが、達実は――――もう止められない。

「だから、アレンも今の言葉を撤回してくれっ。あいつには――――林檎には、人間の心なんてないって、言ってくれ。頼むから……! 」

 ただの財産目当てだ。

 身籠ってもいない子供をダシにして、采はだまされているだけだと。

 その言葉だけが、聞きたい。

――――だが、それが達実の願望にしか過ぎないのだという事は、何よりも本人が分かっていた。

 愛されるために存在するオメガには、達実は到底敵わない。

 アルファの自分は、オメガには勝てない。

「あ、あぁ……」

 低い嗚咽を漏らしながら、達実はその場に膝を折って泣き崩れた。

 美しく華麗に、堂々と咲き誇る大輪の薔薇。

 誰もが羨望の眼差しを送る、艶やかな達実。その普段の彼との、激しい落差。

 見る影もない程の、あまりに哀れな様子に――――アレンの胸が、キリキリと痛みに悲鳴を上げた。

「タツミ――! 」

 無意識に、腕を広げて達実を抱き締める。

 柔らかくしなやかな、達実の肉体。

 花の香りがするその柔らかな髪に顔を埋めて、アレンは自身の想いを吐き出す。

「私は、罪深い男だ。君をこんなに苦しませて――――しかし私は、君をだましてでもいいから、君をどうにかして手に入れたかったんだ。だからあのオメガとサイが接近するように、姑息にも画策をした。でもそれが、こんなに君を悲しませる事になるなんて……」

「アレンっ」

「許してくれ。でも私は、君のことを愛しているんだ」

「ア――」

「愛しているんだよ、タツミ」

 誰よりも美しい、気高い薔薇を。

――――真摯なその言葉に、達実は抵抗する事を忘れたように間近でアレンを見た。

「――アレン……でも、僕はアルファだ。オメガじゃない。子供は――」

「そんなことは、どうでもいい」

 キッパリと言い切り、アレンは再び腕に力を入れる。

「君が、サイを好きな事は知っている。だが、それでも私は――この思いを諦めることはできない。君を、愛しているんだ」

「僕、は……」

「私にとっては、君こそが無二の運命の人ファム・ファタールだ。愚かな子供だましの策略を実行しようとするほどに、私は君に狂うほど心を奪われている」

 嘘偽りのない、アレンの熱い告白。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢の双子の兄

BL / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:3,728

【R-18】僕と彼女の隠れた性癖

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:26

売れっ子官能小説家は超絶美少女JK(Job Known)だった?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:20

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:3,011

せめて 抱きしめて

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:55

逆転世界で俺はビッチに成り下がる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:226

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,006pt お気に入り:12,079

乙女ゲームに転生したようだが、俺には関係ないはずだよね?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,424

処理中です...