ワルモノ

亜衣藍

文字の大きさ
上 下
42 / 47
10

10-1

しおりを挟む

 西門へ聖を運ぶ途中で、追っ手に追い付かれた。

 離れの位置は西に近かったのだが、脱出ルートに想定してた場所に、夕方、大型の重機が移動されていて、それに行く手を阻まれたせいだ。

「くそっ! 迂回するぞ! 」

 そうこうしている内に、三人は追っ手に周りを取り囲まれてしまった。

 聖を無傷で連れ戻せと命令されていた追っ手たちは、刃物や銃などの物騒な武器は持っていない。

 それぞれの手には、ロープや、国内でも流通し始めたスタンガンを持っている。

 怯む徹と碇に向かい、追っ手は恫喝した。

「生憎だったな! てめぇら、こっから逃げられるとでも思っていたのかよっ」

「そいつを渡しな。そうしたら、半殺しで止めといてやるよ」

「さあ、早くこっちに寄こせ! 」

 ジリジリと間合いを詰める男たちと対峙しながら、碇はチラリと徹を見遣る。

「兄さん、こいつらはオレが何とかする。しかし、このままじゃあこっちは行き止まりだ。今は、裏口も塞がっている。東の方は――」

「……正弘の大親分が、直接落とし前を付けに乗り込む手筈だ。オレ達はその隙に、西側から脱出する予定だったんだが――」

 すると、碇はニヤリと笑って言った。

「じゃあ、オレはせいぜいここで暴れるから、兄さんは東に行ってくれ! 」

 言うや否や、碇は剛腕を唸らせた。

 辺りにいた男たちは、まとめて吹き飛ぶ! 

 狂戦士バーサーカーのように獰猛に笑いながら、碇は吠える。

「おらおらおら! 四中の近藤碇と言えば、震えあがって高校のヤンキーも族連中も道を開けたもんだぜ! てめぇら、気合入れてかかって来いやぁ!! 」

 剛腕が左右に唸り、鮮血が散る。

 バキッと、骨の砕けるような、嫌な音も上がる。

 完全無慈悲の鉄拳に、さすがの極道の男たちも怯んだが、それも数秒。 

「調子に乗るなよ、クソガキがぁ! 」

 一斉に、男たちは碇に襲い掛かった!

 その修羅場を背にして、徹は聖を腕に抱えながら、身を翻して東門へ向かう。

 頭に血の上った男たちは、皆、碇に引き寄せられている。

 碇は、自ら囮になったのだ。

 悪鬼のごとく、碇は派手に暴れまわり、周囲の注意を一身に己へ引き付ける。

(すまねぇ! この子を逃がしたら、すぐに助太刀に戻る! )

 徹はそう誓い、急いで東側へ走り抜け、どうにかそこに到達した。



――――はぁはぁ……。



 そして、荒い息を吐き、見遣った先では、大親分の天黄正弘と、現組長の肥後竜真がまさに睨み合っている最中であった。

「お、はぁはぁ……おや、ぶ――」

 息が上がり、言葉にならない。

 とりあえず腕に抱えていた少年を木の根元へ下ろし、徹は、また顔を上げた。

 だが、そこで、思いもよらないモノを見る。

(えっ!? あいつ、何を――)

 視線の先には、暗闇の中、猟銃を持った東堂が異様な様子でフラフラと立っていた。

 鼻血で顔半分が赤く染まり、歯の折れた口からも泡のような血を垂らしながら、東堂は狂ったような形相で猟銃を構える。

 中央の、明かりに照らされた場所で対峙している正弘と竜真には、暗闇は目に入らない。

 そうだ、彼らには東堂が見えないのだ!

 ただ、東堂と同じように、暗闇にいた徹だけが見えた。

「おやぶ――」


 
 ドンッ!!



 発砲音が上がり、竜真の胸に大穴が空く。

 呆気にとられ、次に殺気立つ周囲に構わず、東堂はまた猟銃を構えた。

「親分っ! 」
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,868pt お気に入り:1,010

激レア種族に転生してみた(笑)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,128pt お気に入り:871

今日くらい泣けばいい。

BL / 連載中 24h.ポイント:299pt お気に入り:3

【完結】さよならのかわりに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,045pt お気に入り:4,441

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:23,892pt お気に入り:29,333

子悪党令息の息子として生まれました

BL / 連載中 24h.ポイント:11,625pt お気に入り:282

処理中です...