彼が恋した華の名は:3

亜衣藍

文字の大きさ
上 下
103 / 131
最終章

最終章-26

しおりを挟む
――――これから先、聖が協力出来ることは、もう無いのだから。

「じゃあな」

 未練を断ち切るように、聖は踵を返す。

 その背中に向かい、ジンこと新は、今までずっと抱えていた己の罪を告白した。

 それは、とても重く衝撃的な一言だった。

「あいつが死んだのには――オレにも、原因があるんだ」

 驚いて振り返った聖に、シンは本心を吐露した。

「オレのミスだ。オレが、事故を起こして――」

「事故?」

「――いっそのこと、オレもジンの後を追ったほうが楽じゃないかってくらい、ずっと苦しかった」

 顔を歪めながら、続ける。

「三年前だ。オレは無免で、後ろにジンを乗せてバイクを走らせていた。でも子供が急に飛び出してきて……避けようとして転倒した。オレの胸の傷は、その時のものだ」

 本当は、ずっと誰かに聞いて欲しかった。

 平気なフリをして、全部忘れて生きて行こうかとも思ったが……そんな事は無理だった。半身を失ったまま、独りで生き続けることは耐えられない。

――――本当に、愛していたのだから。

「後ろに乗っていたジンは、内臓破裂の重傷で……でも、普通・・の身体だったら死ぬことはなかったんだ。問題は、肺と腎臓だった」

 その時の衝撃と無念を思い出してか、ギュッと拳を握り締め、唇を震わせる。

「あいつは――ジンは、本来人間に二つあるハズの内臓が一つしかなかった・・・・・・・・んだ。その一つしかない臓器を破損してしまったから……死んだ」

 発狂しそうなくらい、後悔した。

 どうしてあの時子供が飛び出してきたんだ?

 どうしてバイクを横転させてしまったんだ!

 大切な恋人ジンが、後ろに乗っていたというのに――――。

 それを思うと、苦しくて、悲しくて、辛くて。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:0

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:1

伝説の木は、おとなりです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:43

中学生の弟が好きすぎて襲ったつもりが鳴かされる俳優兄

BL / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:152

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:1,043pt お気に入り:783

楽しい幼ちん園

BL / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:133

【R18】私の担当は、永遠にリア恋です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:376

処理中です...