【完結】優しくしないで

にゃーつ

文字の大きさ
上 下
31 / 199
【第一部】 3章

7

しおりを挟む


ここが、鈴木組。

「待たせたな。」

「本日から、よろしくお願いいたします!!」


「あぁ、蓮さんから話は聞いてる。

俺は鈴木組の若頭 鈴木勇作だ。年は39だ!ここはおっさんばっかだが、よろしくな!」

勇作さんはとても気さくな方だった。

「人が多いの苦手ってのも聞いてる。部屋は部下たちが住んでるアパートの一室になるがかまわねえか?」

「はい!ありがたく、住まわせていただきます。」


その日の夜は歓迎会を開いてくれた。


若のとこより人が多くて少しびっくりしたけど、みんな俺より年上で、俺のことを子どものように可愛がってくれた。


アパートに案内してもらって、部屋に入る。
荷物はもう運び込まれていて、あとは整理するだけだ。

明日は1日引っ越し作業があるだろうと休みをもらっている。

1つの段ボールが目につく。

これだけは捨てるなんてできなくて、持ってきてしまった。

空からもらったプレゼント。


その段ボールをクローゼットの1番奥にしまう。

捨てはしないけど、2度と開けることもないだろう。





そう思ったのは最初だけだった。


勇作さん達は本当にいい人たちだ。

だけど、空はここにはいない。

もう6年もの間、空がいて安定してた俺の精神は空がいないことで、崩れ始めていた。


パニックになったり、過呼吸になったりは大丈夫だ。

でも、また、自分を傷つけてしまう。


空にもらったプレゼントを抱きしめると少しだけ落ち着くから、以前よりは頻繁にするわけではないが、それでも、少し傷つけてしまう。


空から離れるって決めたんだ。

大丈夫だ。


「っっっ、、ぅぅ、、、そらぁ、、」


空を想って泣かない日がないくらい、離れてたってこんなにも空を想ってしまう。


離れて余計にわかる。


あぁ、こんなにも俺、空が好きだったんだ。


ちーって呼んでくれる人はこの世に1人だけ。

「ちー」

自分で呼んでみてもなんの意味もないや。


きっと慣れる。大丈夫だ。


鈴木組の人たちに俺に好きな人がいることはすぐにバレた。

俺ってそんなにわかりやすいのかな。


「どんなやつなんだ??おめえさんの好きな人は」


「俺の好きな人は、優しくて、あったかくて、俺が1番安心できる人」

少し酒も入って俺は空のすきなとこをしゃべってしまう。

「でも、忘れなきゃダメだから。忘れたいのに、忘れられない。」

「そりゃおめえ新しい恋するしかねえよ!!」

「新しい恋?」

「おうそうだ!!いい女紹介してやろうか?」

「ううん、今はまだいい。」

おじさんの手でガシガシと頭を撫でられる。

「若いうちにいっぱい恋しとけよ!!いい経験になる!!!恋愛して失恋して人は大きくなるもんだ!!失恋を思い出にできたら1人前だ!!」

そっか。じゃあ、空のこともいつか思い出になるのかな。


空、今頃どうしてるかな。

勝手にいなくなったの怒ったかな。

空が高校卒業して戻ったとき、俺のこと覚えててくれるかな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,349pt お気に入り:14

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,073pt お気に入り:159

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:686

【本編完結】捨てられ聖女は契約結婚を満喫中。後悔してる?だから何?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:8,006

妹の身代わりとされた姉は向かった先で大切にされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:718pt お気に入り:9,383

強制悪役令息と4人の聖騎士ー乙女ハーレムエンドー

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,634

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,435pt お気に入り:4,186

処理中です...