【完結】優しくしないで

にゃーつ

文字の大きさ
上 下
30 / 199
【第一部】 3章

6

しおりを挟む

今日は日曜日。

もう9時だ。

いつもなら空は泊まっていかないんだけど、
俺は明日この土地を離れる。だからどうしても最後に一緒にいたくて、

「空、今日泊まってって言ったら怒る?」


って言ってしまった。

「泊まる!!!まってて!父さんに電話する!」

そう言ってすぐに若に電話してくれた空。

「いいって!!!」

ニコニコしながら俺の横に来る空。

「でもどうしたの?急に泊まってだなんて。」

そうだ。不自然すぎる。


「ちょっと、昔のこと思い出しちゃって、ギュってして。」

「うん。大丈夫だよ。ちーには僕がいるから。僕がずっと守るから。」

「うん。ありがとう。空。」

1つの布団で空と寝るのも最後。

「空は将来何になるの?」

「んー、なんだろ。組を継ぐのは嵐だと思うし、まだわかんないや。ちーは?なりたかったものとかないの?」

「俺はね、大学に行けなかったから叶わなかったんだけど、弁護士の資格とりたかったんだ。」

「弁護士?」

そう。弁護士の資格がとりたかった。

「うん。組の仕事してて、弁護士の資格持ってると便利だなって思ったんだ。組専属の弁護士なら外にもあんまり出ないでいいしさ。わざわざ弁護士雇って頼んだら仕事もあるけど、外部の人に頼めないこともあるから、取れたらよかったなって思うよ。」

「じゃあ僕が代わりにとろうかな。」

空が??

「なんで!空は空のしたいことしなよ!!」

「僕がしたいことはちーのしたいことなの!!」

まあまだ小学生だしやりたいこと見つかるだろうな。

空はどんな大人になるのかな。

「ねえ空、俺ね、空のこと大好きだよ。空がいなきゃなんにもできないくらいに。」

「っっ!!僕も、ちーのこと大好きだよ。」

この言葉があれば十分だ。

「さっ!寝よ。明日俺も仕事だし、空も学校だろ!!」

「うん。おやすみ。」


その日、俺は眠れなかった。

空の顔をずっと見ていたくて、眠れなかった。



次の日の朝、空を送り出してから蒼真さんに手伝ってもらって、荷物を全部運び出した。まるで俺がここにすんでたことが嘘かのように全て。




「達者でな。千秋。連絡は必ず定期的にしろよ。」

「はい。長いことお世話になりました。」

「千秋、私は視察で行くことあるのですぐ会えます。」

「わかんねえことあったらすぐ聞いてくるんだぞ?」

「ちゃんと飯食えよ。千秋。」


「はい。ありがとうございます!あ、若、これ、空に渡すか迷って、まだ決めきれてないんです。中身読んでいいので、若が判断してくれませんか?」

「わかった。


千秋、本当にいいんだな?」


迷いはない。俺はここから、空から、離れる。


「はい!また8年後に戻ってきます!



いってきます!!」





バイバイ、空。

バイバイ、俺の大好きな人。

バイバイ、俺の初恋。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,017pt お気に入り:13

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,052pt お気に入り:160

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:686

【本編完結】捨てられ聖女は契約結婚を満喫中。後悔してる?だから何?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,883pt お気に入り:8,006

妹の身代わりとされた姉は向かった先で大切にされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:9,382

強制悪役令息と4人の聖騎士ー乙女ハーレムエンドー

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,634

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:4,185

処理中です...