上 下
2 / 39

第2話 転生したらハードモード決定っぽい

しおりを挟む
「おぎゃー! おぎゃー!」
 うぅ、煩い……。
 赤ちゃんの泣き声がエンドレスリピートしている。
 あまりの煩さに、強烈な眠気から覚醒する。
 あれ? もしかしてこれって僕の泣き声……?
 どうやら自分の発する泣き声で目覚めたらしい。
 うん、前世の記憶はあるし、閻魔様との会話もしっかり覚えている。どうやら夢や幻覚の類ではなかったらしい。
 とりあえず煩いから泣き止むか……。
 自分の声がデカすぎて若干引きながら、泣くことを止める。
 冷静に辺りを見回してみるが、なんだかすっっっっごくゴージャスなお部屋にいるみたい。
 高そうな絵や花瓶が飾ってあって、そういえば、自分をくるんでいる毛布の肌触りも、最高に素晴らしい。お金持ちの家に転生したのだろうか。
 それにしても、誰もいない。赤ちゃんがあんなに泣いているのに、誰一人あやしに来ないとか何事だ。

 ――ぐぅ
 あ、僕のお腹の音だ。そういえばお腹すいたなぁ……。よし――
「おぎゃー! おぎゃー! おぎゃーーーー!」
 ミルクを飲ませに誰かが来てくれることを期待し、思いっきり大声で泣いてみる。
 そうして5分ほど粘ったところで、やっと誰かが部屋に入ってきた。
 前世でいうところの、メイドのような服装をした女性だった。
 僕を抱き上げると、何か話しかけてきたが、言葉が理解できない。
 外見は欧米人のような見た目をしているが、話しているのは英語ではなく、フランス語やイタリア語、ドイツ語、スペイン語など、どの言語でもないような響きだった。
 おぉ……本当に異世界に転生したんだな。
 改めて、転生したことを実感する。

 今は生まれたばかりのようだし、言葉を理解できなくても、焦りはしなかった。成長するにつれて、自然に覚えるものだと思ったからだ。
 部屋にやってきたメイドのような女性が、白い液体の入った瓶を、無表情で僕の口元に差し込んできた。
「ばぶぅ……」
 どうやらミルクのようだが、何とも言えない味だった。それでもお腹がすいていたので、ごくごくと全部飲み干した。
「げふぅ……」
 トントンしてもらわなくても、自分でゲップできるもんね!
 満面のドヤ顔をして見せるが、相変わらず、メイドさんは無表情である。
 めっちゃ無表情で見てくるんだけど……。もしかしたら、僕はすごくかわいくない赤ちゃんなのかな……。
 ちょっとだけ不安になった。忌み嫌われる外見で転生したとなると、初っ端からハードモードだ。

 自分の姿を確認したくなり、周囲を見回すと、壁に掛けてある鏡を発見した。
 メイドさんの腕の中でもがいてみる。
「ばぶぅっ!ばぶぅっ!」
 鏡のある方へ手をのばし、ジタバタすると、メイドさんは鏡の方へ移動してくれた。
 すかさず、鏡を覗き込む。
 あれ、これ、前世の僕の小さい頃にそっくり。
 初めて見たメイドさんが、欧米人のような見た目をしていたため、てっきり自分も同じような外見なのかと思っていたが、違っていた。
 前世と変わらず、黒い髪に黒い瞳をしており、顔立ちもほぼ同じように見えた。少しがっかりしたが、容姿については、特にこだわりはない。
 まぁ、いっか。もしかしたら、メイドさんが外国人なだけで、僕の見た目がスタンダードって可能性もあるしね。
 それよりも、早く他の人間に会って、この世界をもっと知りたいと思った。
 しかし、所詮赤ん坊である。満腹になったことも相まって、好奇心よりも眠気が勝り、そのまま眠ってしまったのだった。

***

 どのくらい眠っていただろうか。誰かの話声で目が覚めた。
 部屋の様子から見るに、どうやら夜になったらしい。繊細な刺繍を施されたカーテンは閉められ、宝石が散りばめられたシャンデリアの明かりがついている。
 それにしても煌びやかな部屋だなぁ。赤ちゃん一人の部屋がこんなにキラキラしてるって、どんだけお金持ちの家なんだろう。
 そんなことを考えていると、話し声が大きくなった。若い男性と年配の女性の声だった。
 声を荒げているのは男性の方で、女性はそれをなだめているような感じだ。喧嘩かな?
 目で確かめたくて、寝かされているベッドから起き上がろうとしたが、生まれたての赤ちゃんの筋力だ。起き上がれるはずはない。
「ばぶっ! ばぶぅー!」
 自分では、『ヨイショ』っていう掛け声のつもりだったのだが、意味のない赤ちゃん言葉になってしまった。
 しかし、自分の声に気づいた男女が、こちらに近づいてきてくれたようだ。寝ている自分を覗き込んだ2人の顔を見ることができた。
 男の方は、やはり、若そうな見た目をしており、年の感じは20代前半くらいのように見えた。エメラルドグリーンの髪と瞳だ。
 それに、前世の、ハリウッドスターと言われても、納得できるような、整った容姿だった。
 宝石のように綺麗な瞳で、じっと僕を見つめている。これがグッドルッキングガイというやつか……知らんけど。
 女性の方は、白髪の老女だった。顔に刻まれた皺が、厳しい表情に見せているのか、僕を見る目が険しい。そんなに睨まなくても……ぐすん。
 2人は、やはり、最初に見たメイドさんのように、欧米人のような顔立ちだった。
 では、自分は、いったい誰の子供なのだろうか。今まで見た3人の誰にも似ていない。
 僕の顔を数秒見つめた後、老女は男に何かを伝え、部屋を出て行ってしまった。

 その後も、男は僕のことを見つめ続けていた。何を考えているかは全く読めない表情である。
「ばぶぅ?」
 あまりにも見つめてくるので、ちょっと笑いかけてみた。
 男の左眉がピクリと動いたが、やはり、表情は変わらない。僕ってそんなに可愛くない赤ちゃんなのかな?
 やはり、結構ショックである。赤ちゃんをみると、普通は、自然と笑顔になってしまうものだと思っていた。
 その後も、男は、僕を見つめていたが、誰かが呼びに来たようで、部屋を去っていった。
 うん、ハードモード決定かな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

円満な婚約解消が目標です!~没落予定の悪役令嬢は平穏を望む~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,094pt お気に入り:429

祭囃子と森の動物たち

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1

憂鬱喫茶

ホラー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:0

悪の組織の一番の嫌われ者のパートだ

青春 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:17

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:1

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:0

ラグナロク・ノア

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:3

異世界居酒屋さわこさん細腕繁盛記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:3,677

文化祭

青春 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1

処理中です...