上 下
41 / 41
・登場人物

登場人物紹介

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(10件)

ルシェ(Twitter名はカイトGT)

怪異小説だと思ったらヤンキー小説だった。

かと思ったたらやっぱり怪異小説だった。

5話くらいまでは本当に怪異よりもヤンキーのバトルシーンなどの方が面白く、本編そっちのけで見てました。

メリーさんが本格始動し始めてからようやく本題の怪異に入ってきて撃退するまでの時間が実に面白い。

一瞬3話切りにしようかと思いましたが、予想以上に面白かったのでブクマしました。

あと、これ妹ちゃん主人公のこと好きだろ! とツッコミを入れたい。

プロテインD
2022.09.17 プロテインD

嬉しい感想ありがとうございます!!
ブクマしていただいたということで、ぜひぜひ、この先も「あっ!」と驚く展開があると思いますので今後も読んでいただければ大変嬉しいです。

解除
crazy’s7@体調不良不定期更新中

続き

【読了部分のみでは、本質やメッセージに気づかないかもしれない作品】
 7話まで読了にてレビューを書かせていただいているが、これはまだ序盤であり、ターニングポイントを越えたあたりとなる。
 つまり、これから彼はいろんな出来事に遭遇することになるのだ。
 赤い人とはなんなのか? どうして親友たちは不登校になってしまうのか?
 その事件は解決されるのか。謎まだに包まれたまま。

 ここまでの部分では、主人公がどんな日常を送り、メリーさんとどんないきさつがあって出逢ったのか。危機を乗り越えたのか? 主人公の考え方や世界観が明かされていく。友人たちは不良であったりはするが、とても明るく人々なので不登校になるような感じはしないのだ。この先に待ち受けているものとは?

【物語の見どころ】
 恐らく、昭和に流行ったものを知っている人には”懐かしい”という部分が多いのだと思う。(自分は調べつつ、拝読させていただきました)
 仮に知らなくても楽しめるし、調べると発見もあると思う。
 髪型に関しては、見たことはあるけれどそんな名前なんだ! と驚くものもあった。
 勉強になる部分もあり、とても楽しめる物語だと思う。
 そして都市伝説などが好きなら、更に楽しむことが出来るだろう。
 メリーさんと出逢ったその後、主人公の日常は変わっていくようだが、彼はどのようにして事件や困難を乗り越えていくのだろうか?
 あなたもお手に取られてみてはいかがでしょうか?
 物語の先をぜひ、その目で確かめてみてくださいね。
 お奨めです。

プロテインD
2022.09.17 プロテインD

カクヨムだけでなく、こちらの方に大変素晴らしい感想ありがとうございます♪

解除
crazy’s7@体調不良不定期更新中
ネタバレ含む
解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。