つくも神の奇妙なひとり言〜トラブル・ブルース〜



 ──それは呪いの人形だった。
 学校前のゴミ処理場にポツンと置かれた西洋人形。
 それを、県内でも有名な不良少年の一護と力漢が、遊び半分で触ってしまう。

 そしてその日から、一護は呪いの人形【メリーさん】に狙われてしまうことになった。

 苦肉の打開策を導き出し、なんとかメリーの呪いを回避して、メリーさんを捕まえる事に成功する。

「やってくれたわね……」
 口を開いたメリーの呪い言に対して一護は。

「だったら、ずっとここにいろよ。俺がお前を一生大事にしてやるよ!」

 これが始まりだった。
 その日以来、一護の生活はガラリと変わってしまった。

 次々と巻き起こる仲間の事故、謎の陰陽師に狙われたメリー、幼き頃のぬいぐるみが付喪神に。
 不登校になった親友達、巷を騒がせる赤い人。

 一護は、次々と怪異な事件に巻き込まれ始めた。

 ギャング、暴走族、天才ギャルに哲人女子、ヤンデレなあの子に、刺青陰陽師。
 奇想天外な仲間たちと繰り広げられる、都市伝説×実話怪談に基づいた現代ファンタジー!!

 これは、心霊×学園×ヒューマンドラマに翻弄される、國枝一護の青春物語。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,814 位 / 183,814件 ファンタジー 42,097 位 / 42,097件