上 下
46 / 224
ダンジョン攻略と4人の新人騎士

エピローグ ザ・ライトスタッフ(あっ軽い人々)

しおりを挟む
「お前たち!よく戻った!!」
「聞いたぞ?随分なダンジョンボスだったそうだな。」
…相変わらずうるさい。
「…はぁ…。」
俺はロイヒの大声に辟易し、ため息をつく。

ダンジョンを攻略した俺たちは、
女王へ攻略達成の報告を行うべく、
王都へ戻っている。
そして今は、王城の応接室で謁見の間に呼ばれるのを待っている。

先触れに簡単にだが報告していた、
ダンジョンボスが爵位持ちの魔族だった件は、
先輩騎士達をも驚かせた。
先輩騎士の中には、未だ魔族を見たことが無い者も多いため、
無理はないだろう。
しかも、その爵位持ちの魔族を倒したのは新人騎士だったという報は、
魔族と戦った事のある者にさえ、
驚嘆を持って迎えられた。

結果、王城の応接室だというのに、
ロイヒがいつもの大声で4人の新人騎士を賞賛している。
魔物の中で特に知能、戦闘力の高いモノを魔族と呼び、普通の魔物とは区別する。
しかも今回倒したのは、その魔族の中でも特に危険な爵位持ちだった。
アルノバルのような爵位持ちの魔族とも戦った、
ロイヒとヴァルシが興奮するのも仕方ない…のだが、
…うるさい。

「アルフリーヌ!さすが名門アークストルフ家の子女だ!!」
「伝家の大楯、さぞ活躍したのだろうな。」
「は、はい…ありがとうございます。」

「エイク!お前もアタッカーとして腕を上げたな!」
「お前の二刀流に並ぶ者なしだな。」
「あー…ありがとうござい…ます。勿体無いお言葉。」

「サスティ!この偉業はお前の回復、補助魔法あったればこそだ!!」
「お前の補助魔法、誇っていいぞ。」
「オホメイタダキコウエイデス。」

「ミラ!お前の大剣がとどめを刺した聞いたぞ!」
「お前の一番手柄だな。」
「あ、ありがとうございます!ただ、とどめを刺したのは私ではなく…。」
皆、一様に歯切れが悪い。
そのため、応接室に重い空気が流れ、
「~~~~~~~~~っっっっっ!!!
なんだというのだっ、お前ら!
爵位持ちの魔族を討ったんだ!!もっと喜べっ!!!」
結果ロイヒが切れた。

仕方ないだろう。
ロイヒ達上役や先輩達が考えた役割を、
俺のアドバイスとはいえ勝手に変えて、それで勝利したのだ。
あまり大きな声では言えない事実だろうし、
ロイヒ達に気を遣うアルフリーヌ達の気持ちはよくわかる。

ここは、原因を作った俺が釈明すべきだろう。
「あー、ちょっといいか?」
言いかけた所で、
「まさか!お前たち、このケダモノに何かされたのかっ!!?」
「なるほど、それで浮かない顔を…。」
ロイヒとヴァルシが俺を睨む。
おいおい、とんだ誤解だよ。

面倒だし、早めに誤解を解こう、
「あー…」
「そんな事はありませんわっ!!」
アルフレーヌがロイヒ以上の大声で否定する。
「お言葉ですが!ハヤト様はそのような方ではありませんでしたっ!」
エイクも続いて、俺を弁護してくれる。

「な、なんだお前たち、いきなりっ!
あ!口止めされているのかっ!!卑怯なヤツめっ!!」
「いや、姉上。ちょっと待とう。」
「そうか、口に出すのも憚られるような事をされたのかっ!!
貴様、そこへ直れっ!団長として、私が叩っ斬る!!」
ヴァルシの制止も聞かず、ロイヒが俺に突っかかる。

「団長殿!ハヤト様は私達にとても紳士的に接していただきました!」
「そして、的確に、ご指導いただきました!」
「姉上っ!」
「う…うむ…。」
サスティとミラの弁護とヴァルシの一喝で、
ロイヒがやっと止まった。

「その結果、ダンジョンボスを討つ事が出来ました。」
「ハヤト師匠のおかげですわっ。」
「「師匠っ?!」」
ロイヒとヴァルシがハモる。
「どうだ、ロイヒ?ヴァルシ?疑いは晴れたか?」
「う~…。」
「姉上、4人がここまで言うのだ。信じよう。」
「ふんっ!」
ロイヒは鼻息で返事すると、ソファへどっかと腰掛ける。
「ハヤト、悪かったな。」
「納得してもらえたようで良かったよ。」
未だ俺を睨みつけるロイヒを横目に、ヴァルシの謝罪を受け入れる。

「しかし、ここまでウチの団員が心酔するとは、
余程適切な指導だったようだな。」
「ああ、それな。ジョブを変えてみたんだ。」
「?」
「私、タンクから大剣使いになりましたわ!」
「え?ではタンクは…。」
「私がタンクになりました!」
「なんとっ?!」
「あのー、ちなみに、私はヒーラー兼アタッカーに…。」
「何っ?!」
「あ、私はこれからは魔法アタッカーに専念します。」
「……そ、そうか。」
自分たちの与えたジョブをあっさり変更され、
少し傷心気味のヴァルシの肩を叩き、
「ま、適材適所ってやつだ。」
「馴れ馴れしく触るな。」
「あ、すんません。」

ヴァルシに思い切り払われた手を撫でていると、
「皆様、お待たせしました。」
衛士が応接室に現れた。
「謁見の間へお越し下さい。」
「はいっ!」
皆、勢いよく立ち上がるが、
俺はこれからする報告の事を考えると、
気が重くなり、腰も重くなった。

「ハヤト様、どうされました?」
「師匠、どこか具合でも?」
エイクとアルフレーヌが俺を覗き込む。
「いや、なんでもない、大丈夫だよ。」
俺は笑いながら席を立つ。

ああ、面倒なことにならないといいが…。


つづく


ーーーーーーーーーーー
読了ありがとうございました。
今回で[ダンジョン攻略と4人の新人騎士の章]は終わりです。
次回から新章の予定です。
新しい土地、新しい登場人物を用意しております。
引き続きお付き合いいただけますと、幸いです。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

アリスと女王

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:904

冷酷皇帝とお花畑妃殿下

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:15

悪役令嬢と弟が相思相愛だったのでお邪魔虫は退場します!どうか末永くお幸せに!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:3,900

【R18】意外としたたかな幼馴染と俺 EXおまけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:20

没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,625pt お気に入り:3,501

追放された聖女は立ち上がる【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:36

これは報われない恋だ。

BL / 完結 24h.ポイント:2,676pt お気に入り:8,378

黎明の守護騎士

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:4,732

処理中です...