stray Crow

慧サト

文字の大きさ
上 下
3 / 71
ちさの章ーわたしの家族を紹介しますー

2

しおりを挟む
「そうだ、これあげるよ。今日も学校頑張った御褒美」

 ご主人はおしゃべり好きです。しばらくわたしと話をした後、そう言ってお店の奥から何かを持ってきてくれました。

 それはイチゴのキャンディ。しかも二個も。
 わたしは表情は変わりませんが目を輝かせます。甘いものは非常に好物です。受け取ってぺこりと頭を下げます。

「ありがと……二個も……」
「ああ、一個はやしろくんにあげてね」

 社とはわたしの兄の名前です。
 わたしは聞かなかった事にしました。手を振ってスタコラサッサします。お店のご主人も手を振り返してくれました。苦笑いを浮かべながら。


 そうして、わたしは再び帰路をゆきます。
 お行儀が悪いですが、早速もらったキャンディの袋を開け二個いっぺんに頬張りました。甘味が口一杯に広がって幸せな気持ちになります。

 その時。ガサガサッと音がして、上の木の枝から何かが落ちてきました。

 間一髪わたしは避けます。それはブザマに地面に落ちるかと思いきや、空中で器用にくるりと体勢を変え無事に着地しました。

 猫ではありません。人間です。しかも、超知り合いでした。

「…ふぁにしへんの? やふぃろ」
しおりを挟む

処理中です...