銀河アナザーライズ

アポロ

文字の大きさ
上 下
8 / 8

Test for the future

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(10件)

うみのちえ
2023.11.22 うみのちえ

こんばんは。
ずっと気になっていたのですが、今夜ようやく読了できました。
短編連作かと思いきや、ほんのりディストピア小説の香り漂う、ショートショート集だったんですね。
個人的には、たぬきちくんと、最後の作品がとても良かったです!
こういう未来はもうすぐそこまで来ているのかも知れなくて、今の若い人たちを見ているととても切なくなる時があります……

アポロさんの創作の翼がどこまで広がるのか、ちょっと羨ましくも感嘆しつつ、私はとても楽しみに思っています😂
作風は全く違うけれど、案外、私たちの見ているところは遠くないのかもしれませんね。

とても刺激的な、素敵な作品の数々でした。
また、遊びにきまーす!

アポロ
2023.11.23 アポロ

ちえさん、ありがとう〜\( ´ω` )/

創作のアプローチは普段みんな違ってて良いと思うんです。むしろいつも同じだったら(どっちがすごいか競走みたいになってしまいがちで、)仲間同士なのに損しちゃいそう(笑)

懐かしさと新しさの間でさまよっているキャラたちを描きたくてチャレンジしてみた「銀河アナザーライズ」でした✨
人間の人間らしいゆらぎや強さを素敵に小説化できたらいいなあって。

ちえさんからの刺激をもらって、もっと物語の輝度を上げたくなりました!!本当に感謝です😆🙏🍀

解除
弘生
2023.11.13 弘生

アポロ🌌

銀河アナザーライズシリーズ、完結おめでとう🎉
完徹の執筆、お疲れ様でした
シリーズ、最初から全て読み直したよ
何度読んでもどれも読みごたえたっぷりぷり
これだけ凝縮されてるショートは、最早ショートではないね
文字数は少なくとも、奥に壮大なストーリーがある

これからも楽しみにしてるよ〜

Test for the future
最後も決めたね‼️

世界が終わりなく広がっていくね

おつかりさま🍦☕️
🌻

アポロ
2023.11.13 アポロ

ひろ姉さん、ありがとうー😆🙌

何とあらためて計八編のお付き合いですとー!!

ラストは……もう少し長めになりそうだったのを……ぐっと三千文字におさえたんだよ……!!😂

それでも超コテコテのSFディストピア・ラブストーリーで完結させちゃったのでした(笑)

真面目な話、人がもっと自由に生きやすい未来を願ってやみません。
次世代の人たちが、自由に暮らせる社会を。
心から祈っております!!

読んでもらえて光栄。本当に本当に感謝だよーっ✨😁🍀🐾🐾🐾🐾

解除
弘生
2023.11.09 弘生

アポロのまさに珍作…いえ傑作‼️🪐🚀🌏°.✧⚡︎
面白くてごちゃごちゃで真面目でふざけてて勝手で熱くて最後にものすごくかっちょいい!💕
脳内宇宙に侃侃諤諤真っ最中の熱いキャラたちがひとりひとり想像出来てしまう。顔の色も服装も発言してる手の動きも!
その中からすぅぅ〜っと一本の青い線を引いたようにかっちょよく抜け出すぼくは絶欠を創り出す⚫️✨

そしてたぬきちは松ぼっくりをつつく🐾

アポロ
2023.11.09 アポロ

ひろ姉さん、ありがとう〜😆🙌♬

よっしゃあ!ウケたー!ヤッタネ
笑えるほど不毛すぎる会議はネタになるから実際には抜け出しちゃいけません(笑)
ちょっと創作落語の脚本を書くような感覚で書けましたわ🤭

近未来、十二人委員会にはひろ姉さんと愉快な仲間たちも招聘されそうだね🤣👏
次回の議題は『松ぼっくりをつつく描写はなぜ必要なのか?』かもしれない(笑)

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

『欠片の軌跡』オマケ・外伝(短編集)

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:8

図書感想 五月

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:3

映画感想 二月

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:0

異世界に落っこちたので、ひとまず露店をする事にした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,167pt お気に入り:54

実は私、転生者です。 ~俺と霖とキネセンと

BL / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:1

【完結】妹にあげるわ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170,120pt お気に入り:3,629

ダイニングキッチン『最後に晩餐』

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,882pt お気に入り:1

一行日記 五月

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:2

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。