上 下
71 / 110

第71話 表紙写真GETだぜ 

しおりを挟む
 マリアのBランクが認められ、冒険者証の書き換えが終ると、またしても受付嬢のシーラさんに呼び止められた。

「マリアちゃん。あなたも以前攫われそうになった森の山賊の殲滅作戦なんだけど、いよいよ明後日から始まるんだけど、マリアちゃんも参加して貰えるかな?」

 マリアが俺の顔を覗き込んだので、俺は、大きく頷いた。
「はい。参加させて頂きます」
「そう。良かったわ。今回は冒険者ギルドを上げての討伐作戦となるから、総勢100名規模で包囲しながら、完全に森を解放するのが目標よ。作戦終了後は森を抜ける新しい通商路を作って、獣人国ビスティンへの移動がこれまでの半分の期間で行える様になるんだよ」

「それは凄いですね。私も頑張りますね」
「でも山賊の頭目は元Sランク冒険者のグラーゴだから、油断は禁物だよ」

 Sランクか、どの程度の実力なのかワクワクするぜ。
 その話を終えて、俺達はようやくギルドから出る事が出来た。

 依頼を受けるには少し時間が中途半端になったから、薬草農園辺りの危険排除の為に、西門から出て魔物を狩る事にした。

「飛鳥の役目は基本的に斥候ポジションだな。透明化して敵の姿を確認したら、俺に連絡してくれ。今はまだLVも低いから、ある程度上がるまでは攻撃とかは参加しないようにな」
「うん。解ったよ」


 ◇◆◇◆ 


 透明化をした飛鳥は、空からファンダリアの西に広がる林の中を観察すると、うさぎ型や狼型の魔物を確認して、テネブルへと念話で伝える。

 その場所へテネブルが駆け付け、どんどん魔物を狩って行く。
 勿論、マリアの弓と、リュミエルの風魔法も活躍して、2時間程で50匹以上の魔物をを倒した。

 ワイルドボアも2頭倒したので、結構稼ぎも良い筈だ。
 リュミエルとシエルもインベントリは使えるし、どれだけ倒しても運搬に問題は無いので、他の冒険者が知れば、垂涎の眼差しで見られるような贅沢なパーティになっていた。

 そして、2時間程の狩りの間で、シエルはLV10まで育ち、リュミエルもLV40、マリアはLV30、テネブルはLV64に上がった。

 そしてリュミエルがLV40になった時に、光魔法を覚えた。
 現状では、ルミナスと、ライトニングアローの2つの魔法が使える。

 マリアはLV30に上がった時に、浄化を覚えた。
 浄化は、アンデット系に対してはダメージを与える事が出来、人や装備品に空間に対しては、クリーンアップの効果がある。



「テネブル! 私浄化覚えたよ。 これ凄い便利だから前からずっと欲しかったんだよぉ」
「良かったなマリア」

「俊樹兄ちゃん、私も光魔法覚えたよ! やっと名前通りの魔法が使えるようになったよ」
「凄いじゃん、リュミエル。俺もそれなら闇魔法覚えてくれないかな? 後さ、飛鳥も加わったし、念話と普通の会話の時に呼び方変えてると、間違えてマリアの前でも香織って呼びそうになるから、これからはみんなこっちの世界では、マリアのくれた名前で統一して呼び合う様にしようぜ」

「あ、そうだね。シエルもそれでいいかな?」
「解ったよ、リュミエル! でもテネブルってなんか呼び捨てしにくいよね、パパって言ってしまいそうだよ」

「おいおい頼むぜ、シエル」


 ◇◆◇◆ 


 俺達は、街に戻って納品を済ますと、50万ゴールド程の納品価格になった。
 その後はみんなで、孤児院へと向かった。

「ねぇマリア、チュールちゃんは元気にしてる?」
「うん、すっごく元気だよ。年齢的に子供達の中では年上だから、今は女の子達にシャンプーの仕方とかを、教えてあげる先生役で頑張ってるんだよ」

「へぇそうなんだ。見た目凄い幼いのに頑張ってるんだね」
「テネブルの方が子猫にしか見えないから、テネブルがそれを言うと変な感じするけどね!」

 シエルは、リュミエルの頭の上で、周りをせわしなくキョロキョロ見回してた。
 リュミエルは、なんだかシエルと仲良くできてるのが嬉しそうで、歩きながらも舌を出して「ハァハァ」しながら尻尾をブルンブルン振ってる。

 孤児院へ到着すると、シスターとママに挨拶をしに行った。
 ママは、毎日アルザス先生が遊びに来てくれるそうで、凄い顔色が良かった。

 丁度今も、アルザス先生が遊びに来てたので、予備の念話リングを渡して話した。
「アルザス先生、賢者ソウシから転移門一つ預かって来たから、これでこっちのアルザス先生の部屋と、王都の屋敷を繋いでおいてくれたらいいよ」
「おお、なんと、凄い事じゃな。沖田様は何か言われておったか?」

「うん、そのうち行くって言ってたよ」
「そうか、楽しみに待っておるぞ。この転移門なんじゃが、わしの他は使わせない方が良いのか?」

「サンチェスさんくらいならいいけど、領主様とかだと話が広がって面倒になりそうだから……」
「そうじゃの、テネブルの商売の都合もあるじゃろうし、サンチェスには伝えて置くぞ。向こうの屋敷に置いてこないと行けないから、わしは一度王都へ戻るかな」

「気を付けてね、アルザス先生。そう言えば又、仙桃をいくつか譲って欲しいんだけどいいかな?」
「ああ、今こっちには無いから王都に行ってから仕入れて来るぞ」

「お願いします。念話リングはそのまま持ってて下さい」
「それは助かるぞ」

 バルバロッサから連れて来た女性達も、少しここでの生活に慣れてきて、子供達と一緒に読み書き計算などの勉強をしながら、マリアとお化粧の練習をして過ごしているんだって。

 ビューティサロンは、サンチェスさんが商業ギルドの側に、店舗を用意してくれることになって、もう内装工事も始まったらしいよ。
 この世界では超高額アイテムな鏡を設置したりするから、結構しっかりとしたお店にするんだって。

 晩御飯をみんなで食べた後は、お風呂に入った。
 勿論マリアとシスターが一緒だ。

 俺は、シスターに頼んでお風呂でマリアに抱っこされてる写真をゲットしたぜ!
 うまい具合に手ブラ状態になって、大事な所は隠れてるからOKだよね?

 ゴメンなさい…… 隠れて無いのもあったけど、これは俺だけのお宝です……
 リュミエルがちょっと睨んでたけど、見逃してくれるらしい。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,898pt お気に入り:3,109

少し、黙ってていただけますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,144pt お気に入り:189

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,422pt お気に入り:2,473

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,170pt お気に入り:3,805

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,093pt お気に入り:1,962

素直になれない

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,330pt お気に入り:3,762

トリップ少女は諦めないっ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:11

処理中です...