【 宇宙人Kと少女Q 】

八御伽遊楽

文字の大きさ
12 / 13

第12話:砂糖はいっぱい。気持ちもいっぱい。胸はいっぱいいっぱい──(悪)

しおりを挟む
「ち、遅刻しないようにと思って……」

 遅刻。遅延。電車の遅れ。
 緊急停止。安全確認。車内のざわめき。
 車内の柏葉さん。角を取るわたしの後ろ。後ろから積極的なコンタクト……。

 生まれが違えば文化も違う。誰彼かまわずキスする米人さんみたいに。柏葉さんはわたしのお尻にコンタクト。子供の頭を撫でる大人みたいに、わたしのお尻も撫でました。揉んだんだっけ?
 抱っこもそう? 誰彼かまわずハグする米人さんみたいに。柏葉さんもわたしの身体を抱き締めました。満員電車の通学中1時間ずぅーっと……。

 こうして向かい合うと恥ずかしいな。嬉し恥ずかし? 恋せよ乙女? 恋だったらすごい。わたしの人生に恋とかあったの? 知らなかった。愛も知らない。見たことないよ。

「愛」と「好き」
「豆乳」と「珈琲牛乳」

「ラヴ」と「ライク」
「ソイ」と「ラテ」

「豆乳」と「珈琲牛乳」を混ぜ合わせれば「ソイラテ」になる。美味しいよ? HOTだし?
「愛」と「好き」を混ぜ合わせれば「恋愛」になる。ホントかな? HOTかな?

 ソイラテを飲んでみる。やっぱり美味しい。恋愛のお味は? わたしじゃ想像つかないよ。

「な、なぞなぞ」

「……なぞなぞ? ああ、ナゾナゾか」

「辛子蓮根のお味は辛い。哀しい恋愛のお味のほうは?」

「哀しいなら塩っぱい……かな?」

「普通の恋愛のお味のほうは?」

「最初は甘くて最後は苦いな」

「……こ、恋は甘く、愛は苦い……?」

「恋に恋してるときは甘い。人に恋したら恋しくて切ない。愛の後味は苦い。苦い思い出を残すからな」

「愛に関係のない苦い思い出ならいっぱいあります」

「お前は若いだろ。苦い思い出は、これから作るいい思い出に塗り潰せ」

「……それは何色?」

「さぁな。人それぞれだ。色というより模様かな? 空模様だ」

 乙女心は空模様。晴ドキドキ雨降らない。雨降るときもあるかも。相合い傘なら大丈夫。わたしの居場所は宇宙人あなたの隣。相対あいたいして相合い傘。重なる思い出。重なる身体。重なる「黒」と「黒」。それはオセロとおまんじゅう。わたしは鴨川杏。皮はお餅。中身はあんこ。わたしの中身は甘いかも?

 甘いなら恋。恋に恋してるときは甘い。砂糖はいっぱい。気持ちもいっぱい。胸はいっぱいいっぱい。
 お腹いっぱいのときとは違う苦しさ。胸いっぱいの苦しさは、晴ドキドキ涙出そう……。

 快晴。
 いい天気。
 居心地は夢見心地。
 涙はお天気雨。お散歩中のお天気雨。

 ペット可。ペット化。わんわん鳴きたいのです。わんわん泣きたいのです。

「ペ……ペットは、お好きですか?」

「……ペット? ペットは飼ったことないなぁ」

「子犬は喜び庭駆け回り、そのあとお膝で丸く……なります」

「遊び疲れたのか?」

「子犬は遊んでもらえれば、心を丸くして眠ってしまいます。子供みたいにです」

「このあとどこに行きたいか希望を尋こうかと思ってたが……」

 希望。願望。望み。望みは月の彼方かなた。王の葬儀に人々は月を眺めたのです。人々は月に昇る王を思い、わたしは星を思うのです。
 きらきら流れ星。流れ星に三回願って、七夕にお願いして、占星術に運命を捧げて、心の拠り所を知るのです。
 心の拠り所。寄せては返す波間にわたしの心はゆらゆらり。宇宙人あなたと一緒にゆらゆらり──。

「まずは海までドライブでもするか」

「海!」

 また心読まれたっ?
 海と山。それはUFOの隠し場所二大候補地!

「庭で駆け回るより、浜辺で駆け回ったほうが気持ちいいだろ?」

「はい。気持ちいいです。お尻触られてたときも気持ち良かったです」

「おい。声でかいよ」

「海も大きいかも」

「そりゃ、大きいだろ」

 地球は大きい。海も大きい。海は地表の70%を覆うほど。宇宙から見た地球の色は「青」。水星よりも「水色」の惑星。
 迷惑なのは人間。人間の色は「赤」。70億の「赤」は地表を覆う。生存競争大変ですから、戦争も大変です。「政治」「宗教」「戦争」。本当に大変なのです。

 戦争の色も「赤」。炎の色も「赤」。血と混ざれば真っ赤っ赤。洗い流すのは大変かも。
「青」と「赤」は合わせて「紫」のご名算。凄惨に地球を腐敗させる。政治と一緒? 正義じゃないから一緒だよ。

『希望を尋こうかと』

 希望の光。光は輪。波紋。形はこう「◎」。
 光の色は「透明」。「透明」は何色にもなれるから希望の色。

 光の拡散。解き放たれる太陽光。太陽は希望の星。形はこう「☆」+「○」。「○」の中の「☆」。そしてこうなる「◎」。

 わたしの心もこう「◎」。波紋。心はゆらゆらり。
 波打つ波打ち際。白い浜辺。白いサンダルは脱いでもいいかも。わたしは喜び駆け回る。

 楽しみ!
 海──見るの初めて!


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

むっつり金持ち高校生、巨乳美少女たちに囲まれて学園ハーレム

ピコサイクス
青春
顔は普通、性格も地味。 けれど実は金持ちな高校一年生――俺、朝倉健斗。 学校では埋もれキャラのはずなのに、なぜか周りは巨乳美女ばかり!? 大学生の家庭教師、年上メイド、同級生ギャルに清楚系美少女……。 真面目な御曹司を演じつつ、内心はむっつりスケベ。

同じアパートに住む年上未亡人美女は甘すぎる。

ピコサイクス
青春
大学生の翔太は、一人暮らしを始めたばかり。 真下の階に住むのは、落ち着いた色気と優しさを併せ持つ大人の女性・水無瀬紗夜。 引っ越しの挨拶で出会った瞬間、翔太は心を奪われてしまう。 偶然にもアルバイト先のスーパーで再会した彼女は、翔太をすぐに採用し、温かく仕事を教えてくれる存在だった。 ある日の仕事帰り、ふたりで過ごす時間が増えていき――そして気づけば紗夜の部屋でご飯をご馳走になるほど親密に。 優しくて穏やかで――その色気に触れるたび、翔太の心は揺れていく。 大人の女性と大学生、甘くちょっぴり刺激的な同居生活(?)がはじまる。

ちょっと大人な物語はこちらです

神崎 未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な短編物語集です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

15年目のホンネ ~今も愛していると言えますか?~

深冬 芽以
恋愛
 交際2年、結婚15年の柚葉《ゆずは》と和輝《かずき》。  2人の子供に恵まれて、どこにでもある普通の家族の普通の毎日を過ごしていた。  愚痴は言い切れないほどあるけれど、それなりに幸せ……のはずだった。 「その時計、気に入ってるのね」 「ああ、初ボーナスで買ったから思い出深くて」 『お揃いで』ね?  夫は知らない。  私が知っていることを。  結婚指輪はしないのに、その時計はつけるのね?  私の名前は呼ばないのに、あの女の名前は呼ぶのね?  今も私を好きですか?  後悔していませんか?  私は今もあなたが好きです。  だから、ずっと、後悔しているの……。  妻になり、強くなった。  母になり、逞しくなった。  だけど、傷つかないわけじゃない。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

25年目の真実

yuzu
ミステリー
結婚して25年。娘1人、夫婦2人の3人家族で幸せ……の筈だった。 明かされた真実に戸惑いながらも、愛を取り戻す夫婦の話。

処理中です...