異世界は夢

ユア教 教祖ユア

文字の大きさ
上 下
17 / 83

17

しおりを挟む
私は田中雅美。
そんなことより聞いてください、見つかりました。
この街のどこかに、このコック帽のかぶった料理屋さんがあるらしい。
お腹もすいたし、探すぜー!

はい、全く見つかりません。
どこかにとしか情報が無い時点でお察しですよね。

「…また裏路地ぃ?」

トコトコ歩くとこじんまりとした、店があった。
お邪魔するぜ!
もうお腹すいたし!
店主が一人こっちを睨んで直ぐに視線を戻した。
私を見た瞬間つまんなさそうな顔になるの止めろや。

「これください。」
「はいよ。」

滅茶苦茶手際良く作ってる。
うまそう。

「どうぞ。」
「どうも。」

うっま。
五分で完食しちまったぜ。
私は包丁を一瞬見た。
料理人の包丁は彫られた文字が同じ。

「見習い…いませんでしたか?」

明らかに反応した。

「心器のダンジョンでみましたよ。」
「何で…」
「認めてもらうんだって言ってました。」
「あの阿保…」

私はコック帽と包丁を渡した。

「彼の落とし物です。」
「死んだのか?」
「…さあ。」

私は目をそらした。
彼のいる場所はこの世界以外のどこかだと多分知ってる。
でも言えねえ。

「いや、聞くものじゃねえな。持ってきてくれてありがとよ。」

申し訳ねえ。
しおりを挟む

処理中です...