異世界は夢

ユア教 教祖ユア

文字の大きさ
上 下
35 / 83

35

しおりを挟む
はーい!田中雅美でーす。
今私が目指している、街は魔族に支配されているお陰で繁栄している場所らしい。
お陰では無いわ。都合よくしてるだけだろう。
ま、先に小さい村に着くんですけどね。
ご飯とか買い込みますか。
買い物を終わらせた私は散策をしていた。

「おい!この化け物!」
「この村から出て行け!」
「僕は…化け物なんかじゃ!」

虐めか?
恥ずかしくないんかな。
大人は?何故止めん。馬鹿なのかな?

「じゃあ、心器を出してみろよ!」
「…おいで。」

背中から翼が生える。
いや、手に持っている翼がそう見せているだけか。

「気持ち悪い!」

虐めの理由それ?
安直過ぎないか?
でも大人たちも気持ち悪い目で指さしてごにょごにょ言ってる。

「おい、クソガキ。」

いやあ、片足突っ込んで有難迷惑と思われたら嫌だなあ。

「いくら何でも化け物呼びは駄目だろ。」
「いやでも…」
「君に対して化け物と私が言ったらどう思う。」
「…俺は化け物じゃないし…」
「何を以って?何を根拠に?どういう基準で?」
「え…」
「この子に対しても同じ。雑に言うな。」

田中先生、覚醒!なんちゃって。
しおりを挟む

処理中です...