この手に楽園を

蓮ゆうま

文字の大きさ
19 / 29
一章 旅を始める

登場人物紹介

しおりを挟む

突然ですが、登場人物紹介をさせていただきます。
今更感はありますが・・・。
また、随時この小説の幕間として紹介を投稿していきます。この物語はシリアス要素が主なので、たまにはこういう息抜きもないと♪♪(作者の見解)。



ケイ
本作品の主人公。本当は村長の家系の息子だが、忌み子であることを理由に地下牢に幽閉される。“ケイ”という言葉は古の言葉で“災厄”という意味。白い髪と瞳を持つ人を蔑むこの国の人々に復讐し、同じような境遇のものを助けることを目指す。かなりのサイコパス。本人は意識していないが傾国級の美貌の持ち主。
瞑想状態に陥った時、“大いなるもの”をその身に宿らせることが出来る。

ラクラス・ガリエラ
人を虐げ蹂躙する快感に目覚め、天界から魔界に堕ちた堕天使。復讐を唆してケイと契約を結び、以来行動を共にする。ケイに対して少なからず想い入れはあるようで、彼を守ると決意している。自由奔放で一番嫌いなことは何かに縛られること(精神的、肉体的どちらもだめ)。ガリエラという名前は彼の中の何かを封印している(ああ、伏線張りました張ってしまいました!ちゃんと設定考えてますのでご安心ください!)。“大いなるもの”と対等に言葉を交わす。

リオン
少したどたどしい話し方をする十歳ほどの美少女。白髪白眼のケイと違い、瞳は濃く美しい青灰の色。ケイと同じように、自覚のない美少女。作中でも描かれる通り、彼女自身が望めば一国の政治を動かすことが出来る。暗器の扱いは達人級。筋力も余りなく、腕力も同年代の子供と比べても劣るため暗殺力を磨いた。

ユスリ・スマウグ
リオンと行動を共にする堕天使。ラクラスと旧知の仲。男のような話し方と容姿、出で立ちのため男と見間違われることが非常に多い。リオンに暗器の扱いを教えたのは彼女で、得物は二振りの小刀。襟足にかからないぐらいの長さの青鈍色の髪と、同色の瞳を持つ。リオンの母親的な存在。

ケイの母親
村長の家系に嫁ぎ、ケイを身籠る。産後すぐに当時の村長(彼女からしたら義理の父親)によって斬首されたが、最後までケイのことを想っていた。彼女が考えていたケイの名前は“ズエラ”。外国の言葉で“幸福をもたらすもの”という意味だった。

大いなるもの
瞑想状態のケイに宿るもの。この世界において重要な存在らしいが、詳細は不明。ラクラスと面識があるらしい。

アウラ
ケイが村で拾った少女。髪色は白銀だが、白にも見えるという理由で迫害を受けていた。ケイが名前を与え、以来ケイを心から愛する。

産まれさせた赤子
ケイが時空魔法を操り、時を早めて強制的に誕生させた赤子。名前はまだない。

ガイル
ケイに殺された村長。村の人々が忌み子を生み出した元の村長の血筋に激昴し殺害したあと、たくさんの金を積まれて村長となった。元々は国の依頼を受けるほど高位の冒険者だったらしいが、ケイに一方的に蹂躙されて亡くなった。

女騎士
隣の宿場町で宿泊していた女性の騎士。魔法は使えないが気配を察知することは出来る。ケイの異様な魔力を感じ取りその場に駆けつける。ケイに勝負を挑むが敗れる。その後、ケイの気まぐれにより丁寧に埋葬される。



改めてこうして整理してみると楽しいものです!また、まだ物語で明かしていないネタも一つ飛び出してしまいました。まだまだ書きたいことはたくさんあります。これからも投稿はずっと続けていくつもりなので、末永くよろしくお願いします!
それでは皆様、またお会いしましょう。感想や、こんなキャラを登場させて欲しい、休日のケイはどんな感じなの?などなど、お寄せいただければ幸いです。私が出来る限り、答えさせていただきます。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています

藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。 結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。 聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。 侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。 ※全11話 2万字程度の話です。

屈辱と愛情

守 秀斗
恋愛
最近、夫の態度がおかしいと思っている妻の名和志穂。25才。仕事で疲れているのかとそっとしておいたのだが、一か月もベッドで抱いてくれない。思い切って、夫に聞いてみると意外な事を言われてしまうのだが……。

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

処理中です...