創世戦争記

歩く姿は社畜

文字の大きさ
149 / 199
魔導王国アミリ朝クテシア編 〜砂塵と共に流れる因縁の章〜

登場人物紹介 砂塵と共に流れる因縁の章

しおりを挟む
【魔導王国アミリ朝クテシア】
 大陸中部に位置するクテシア砂漠を始めとした広大な領土を保有する。英雄シュルークが興した国で、現在の王朝は最も血の薄い分家のアミリ家。


ヌールハーン…アミリ家の現当主にしてクテシア王。愛人であるウサーマ将軍との間に、アイユーブを始めとした大勢の子供達を生んだ。冷徹な女王だが、子供に対する愛は山より大きく海より深い。精神疾患を患う。

ウサーマ…ヌールハーンの愛人であるクテシアの大将軍。内戦当時のスィナーン城主(ヌールハーンの実父)の養子でヌールハーンの義弟に当たるが、戦果を上げる彼と鍛えられた身体に惚れたヌールハーンと愛人関係を結ぶ。表向きは国王夫妻だが、実際は籍を入れていない。

アリージュ…クテシア王国第二王女にして王太子。上の兄弟達が王位継承権を放棄した為、意欲も才能もある彼女が次期国王として指名された。

シハーブ…クテシア第六王子。妹アリージュの護衛役を務める人見知りな青年。大鎌を用いて戦う。兄弟達の中ではアイユーブに次いで冷徹な人物で、家族に危害を加える者はバラバラに切り刻む。

シュルーク・イブラヒム=クテシア…クテシア王国の始祖にして遠い昔に断絶したイブラヒム家の初代当主。世に残ったのは彼が著した聖書と悪行のみで謎の多い人物。墓守にリヴァイアサンの残滓を使役し、アイユーブ王子を器として見出した。


【ライカニア合衆国】
 獣人ライカンスロープが住む国で、土地ごとに住む部族が変わってくる。部族ごとに適した法律があり、度々混乱が生じる。

シルヴェストロ…ライカニアの現頭領。十人の夫人がおり、毎晩夜伽を迫られるなど苦労に絶えない。



【フェリドール帝国】
 クテシアの西を支配する巨大帝国。

オトゥタール…とある村の若い娘。負傷したオグリオンを拾って屋敷で暮らす。お人好しが過ぎて、『お人好しのオトゥタール』と呼ばれる。オグリオンに弟子入りして村の医者をやっている。



苏安スーアン皇国】
 苏李恩スー・リーエンの興した国。

苏李恩…苏安の初代皇帝にして本家苏氏の初代当主。〈四英雄〉の中では最も破壊に特化した彼女だが、英雄として崇められた彼女は愛する者と結ばれる事は無く、若くして病によりこの世を去った。



【グラコス王国】
 海竜アクアドラゴンの治める国。

ウルラ…キオネとドゥリンの間に生まれた少女。自分の尻尾を咥える癖がある。海竜の身体に飛竜の翼が二対ある。海では翼を鰭のように使い、空ではそれを翼として使う。



【死亡者】
ジェティ…復讐心に駆られ、アイユーブを使役してヌールハーンを殺そうと試みるが、アレン達に追い詰められた末にヌールハーンによって討ち取られる。

梦蝶モンディエ社龍シャ・ロンの母。息子を殺されたと勘違いして苏月スー・ユエ美凛メイリンを狙うが、事の真相を知った苏月によって惨殺される。その後はジェティによって一時的に復活させられるが、舞蘭とウーラン実子社龍の強い要望もあって処刑された。

ラザラス…〈処分者〉筆頭にしてウルラの世話役。キオネとドゥリンが最も信頼している部下だった。墓守として使役されていた〈厄災〉リヴァイアサンの残滓と戦い、戦死する。ラザラスの後任はウルラの良き遊び相手であるエラディオに任された。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

まなの秘密日記

到冠
大衆娯楽
胸の大きな〇学生の一日を描いた物語です。

ドマゾネスの掟 ~ドMな褐色少女は僕に責められたがっている~

ファンタジー
探検家の主人公は伝説の部族ドマゾネスを探すために密林の奥へ進むが道に迷ってしまう。 そんな彼をドマゾネスの少女カリナが発見してドマゾネスの村に連れていく。 そして、目覚めた彼はドマゾネスたちから歓迎され、子種を求められるのだった。

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

一夏の性体験

風のように
恋愛
性に興味を持ち始めた頃に訪れた憧れの年上の女性との一夜の経験

屈辱と愛情

守 秀斗
恋愛
最近、夫の態度がおかしいと思っている妻の名和志穂。25才。仕事で疲れているのかとそっとしておいたのだが、一か月もベッドで抱いてくれない。思い切って、夫に聞いてみると意外な事を言われてしまうのだが……。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

借金した女(SМ小説です)

浅野浩二
現代文学
ヤミ金融に借金した女のSМ小説です。

巨乳すぎる新入社員が社内で〇〇されちゃった件

ナッツアーモンド
恋愛
中高生の時から巨乳すぎることがコンプレックスで悩んでいる、相模S子。新入社員として入った会社でS子を待ち受ける運命とは....。

処理中です...