上 下
5 / 64

ポチの5話 ミッケちゃんとリルムちゃん

しおりを挟む
「ポチちゃん、こっちでお話しよう」
「うん!」

 ミッケちゃんに手を引かれてやってきたのは、ポチが起きたお部屋だ。

「今までわたしとリルムちゃんで使っていたけど、今日からはポチちゃんも一緒なんだって!」
「そうなんだ! ミッケちゃんリルムちゃんと一緒なんだね」

 ポチ、ミッケちゃんとリルムちゃんと一緒なんだ。
 ひとりじゃないのはいいなあ。

「リルムちゃん、今日から宜しくね!」
「ポチちゃん、リルムの事怖くない?」
「えっ? 何でリルムちゃん怖がるの?」
「リルム……悪魔族だから……」

 あれ?
 リルムちゃんが悲しい顔をしてうつむいちゃった。
 悪魔族って何だろう?
 うーん、確かに頭に小さい角っぽいのもあるし、小さな羽もあるけど何かあるのかな?

「ポチちゃん、リルムちゃんは角とかあるから怖がれているんだって」
「えー、何で? カッコいいじゃん!」
「カッコいい?」
「そうだよ。リルムちゃんの角も羽もカッコいいよ!」
「カッコいいなんて、初めて言われたよ……」

 リルムちゃんは全く怖いよね。
 ポチにない角や羽があるし、とってもカッコいいじゃん!

「うぅ……」
「あれ? リルムちゃん泣いちゃった? ポチが何か言っちゃった?」
「違うの」
「あはは。リルムちゃんはポチちゃんに怖がられなかったから嬉しいんだよね」
「……うん」
「そっか、良かったよ。変なこと言ったかと焦ったよ」

 いきなりリルムちゃん泣き出したからビックリしたしたけど、ミッケちゃんが喜んでくれたって説明してくれたよ。
 ビックリしたけど、ポチ安心したからミッケちゃん一緒にリルムちゃんに抱きついちゃった。

「ポチちゃん、ちょっと苦しいよう」
「あっ、ごめんねリルムちゃん」
「あはは!」

 リルムちゃんも泣き止んで、ちょっと笑ってたよ。
 うん、やっぱり笑ったほうが良いよね!

「さてさて、改めて自己紹介。わたしはミッケ。猫獣人で六歳なんだ」

 ミッケちゃんは元気いっぱいのお姉ちゃんって感じの女の子なんだ。
 短い髪の毛の色も三毛色。
 三毛の毛色だからミッケちゃんなんだ。

「わたしはリルムです。悪魔族だけど、人間とハーフなんだって。ミッケちゃんと同じ六歳です」

 リルムちゃんは少し長めの銀髪で、小さな角と羽があって、耳がポチよりもちょっと長めなの。
 半分だけ悪魔族で半分人間だと何が違うんだろう?
 しっかりしたおとなしい性格だよ。

「ポチはポチだよ! 犬獣人? もうすぐ六歳だよ!」
「えっ、ポチちゃん同い年なんだ」
「うん、確か後三ヶ月位で六歳だよ!」
「やっぱり小さいよね……」
「ポチはちっちゃくても、もうすぐ六歳!」

 リルムちゃんがポチの年齢を聞いてとてもビックリしていたけど、もうすぐポチも六歳だよ!
 豆柴だから普通よりも小さいだけだもん。

「普段は皆どうしているの? おとこの子は皆いなくなったから」
「お手伝いに行ったよ。今日は荷物運びかな?」
「私達は小さいけど、出来るお手伝いしてお金を稼いでいるんだ」
「そうなんだ! ポチもお手伝いするよ。ミッケちゃんとリルムちゃんは何のお手伝いしているの?」
「あたしは商店街のお店のお手伝いとか、草むしりとかやってるよ」
「わたしもお店のお手伝いしてるよ。本当はね、孤児院は領主様のおかげで働かなくても大丈夫なんだって。でも、みんな孤児院を出た後の為にお手伝いしているんだよ」

 ミッケちゃんとリルムちゃんが教えてくれたけど、リルムちゃんは色々と物知りだなあ。

「ミッケちゃんとリルムちゃんは、今日はお手伝いしないの?」
「今日は早目に昼食食べたらいくよ」
「確かパン屋さんで売り子するんだよね」
「ポチもお手伝い出来るかな?」
「昼食の時にシスターさんに聞いてみようね」

 ミッケちゃんとリルムちゃんが売り子だったら、いっぱいお客さん来そうだなあ。
 ポチもみんなのお手伝い出来るかな?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:122,557pt お気に入り:4,915

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,124pt お気に入り:7,622

あまりものの神子

BL / 連載中 24h.ポイント:30,873pt お気に入り:1,843

噂の悪女が妻になりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,827pt お気に入り:1,846

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,422pt お気に入り:2,523

幼馴染の御曹司と許嫁だった話

BL / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,068

異世界に転生をしてバリアとアイテム生成スキルで幸せに生活をしたい。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:800

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,997pt お気に入り:642

王太子の仮初めの婚約者

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:19,852pt お気に入り:1,706

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,267pt お気に入り:2,420

処理中です...