上 下
4 / 394
第一章 バルガス公爵領

第四話 備品を確認しよう!

しおりを挟む
「そうだ、シル。色々あってスルーしていたが、お前喋れるのか?」
「主人、我は念話が使えるのだ。主人と主人の認めた者には我の声が聞こえるぞ」

 猫耳幼女と神様? からの手紙のインパクトに負けて普通にスルーしていたが、どうやらシルは念話が使えるらしく、聞こえる人も自分に関係する人だけらしい。
 そりゃいきなり大きなオオカミが喋ったら、知らない人はびっくりするだろうね。

「ねえシル。シルはミケともお話出来る?」
「もちろんだぞ。我はミケとも話をする事が出来るぞ」
「やった! ミケ、シルとお話し出来て嬉しいー!」

 ミケはシルと念話が出来る事が嬉しいらしく、シルの首元にぎゅっと抱きついている。
 シルも尻尾をぶんぶんと振っている。
 二人とも仲良く出来そうだな。

「さて、折角神様? がアイテムボックスに色々入れてくれたんだ。中に何が入っているか確認をしよう」

 シルとミケがじゃれている間に、持ち物を確認しよう。
 お、アイテムボックスの中身は、頭の中に浮かんでくるのか。
 ……なになに……

 ・100万ゴールドがチャージされた魔道具(サトー専用)
  ゴールドだと、日本円と比べてどのくらいの価値があるんだろうか?
  しかしカードみたいなものにお金がチャージされているのか、しかも本人専用とは……
  ある意味文明が日本よりも進んでいるぞ!
 ・衣類や下着など
  お、ミケの分も入れてくれている。これは助かった。
  街に着いたら、ミケにも色々買ってあげよう。
 ・毛布とかテントなど
  野外で過ごす事もあるので、テントはいいなあ。五~六人くらいは入れそう。
  毛布とかはもう少し増やそう。
 ・包丁や鍋などの料理道具にお米や野菜にお肉
  街に着くまでの間、野宿しても大丈夫そうだな。
  空腹を我慢しなくてもよさそうだ。
 ・武器 大剣や片手剣、日本刀の様な物、ヤリに盾もあるぞ
  魔物がいるから対策をしないとね。
  自分は日本刀がいいのかな?
 ・この世界の地図
  だいぶアバウトだけど,あるのはありがたい。

 どうやって取り出せばいいのかな? こうかな?
 「日本刀、取り出し」

 お、手の中に日本刀が出てきたぞ。
 それなら日本刀収納と言えば、日本刀が格納されるのかな? と思ったら、日本刀が収納された。
 いちいち言葉にしなくても、頭の中で念じると物の出し入れが出来るのか。
 アイテムボックスは便利だな!

「お兄ちゃん、何をしているの?」

 色々な物を出し入れしていると、シルにじゃれついていたミケがこっちに歩いてきた。

「アイテムボックスの中身を確認していたんだよ」
「おー、すごい! 何が入っていたの?」
「色々入っていたよ。服とか食料とか、武器も入っていたよ」
「おお、ミケも武器を持ちたい!」

 ミケはアイテムボックスに何が入っているか興味津々らしいが、武器を持ちたいらしい。
 ……ちょっと危なくないかな?

「主人、ミケにも武器を装備した方がいいぞ。我は強いから問題ないが、ミケには何かあった方が良いぞ。こう見えてもミケは結構強いのだ」
「えっへん!」

 シルが俺に対して補足してくれて、ミケは腰に手を当ててない胸を張っていた。
 ……シルが言うなら大丈夫なのかな?もう少しミケにも聞いてみよう。

「ミケ、本当に大丈夫か? 危なくないか?」
「大丈夫だよ!お兄ちゃんは心配性だな! どんな武器があるのか見せて!」

 ……逆にミケに言い返された。
 武器が見たいとの事なので、幾つか出してみよう。
 ミケの体に合わせると、短刀くらいかな?

「お兄ちゃん、武器がちっちゃいよ。もっと大きいのない?」

 え、これだとダメなの?
 しょうがないから、アイテムボックスにある武器を色々出してみた。
 アイテムボックスに入っている武器の数が凄いなあ……

「あ、お兄ちゃんこれがいい!」
「ちょっとミケ、本当にこれなの?」
「うん、これがいい!」

 ミケが指差したのは、なんとでっかいバトルハンマー。
 小さいミケよりも大きい武器だぞ!
 俺も持ち上げるの一苦労した物だぞ。
 
 と思ったら、ミケは片手でヒョイと持ち上げると、軽々とぶんぶん振り回していた。
 ……あれー、俺の目の錯覚かな……

「主人、獣人は幼くても力持ちだぞ。しかもミケは獣人の中でも特別だ。あのくらいの物は軽いぞ」
「……解説ありがとうございます、シルさん」
「どういたしましてだぞ、主人」

 シルが解説してくれたが、若干目の前の光景が信じられなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】私の担当は、永遠にリア恋です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:376

糸遣いの少女ヘレナは幸いを手繰る

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:409

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:766pt お気に入り:1

真面目だと思っていた幼馴染は変態かもしれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:373

中学生の弟が好きすぎて襲ったつもりが鳴かされる俳優兄

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:152

処理中です...